« 5月30日 | トップページ | 6月4日~松山へ~ »

2010年6月 3日 (木)

5月31日

みなさん、こんばんは。

ついに6月スタートですね。

よさこいチームが踊り子募集の記事を張り出しています。

2ヶ月なんてあっと言う間でしょうね。

まっ、それまでに6月13日の1級電気設備施工管理技師の一次試験がありますが・・・

何度も言いますが、俺の仕事は電気工事の仕事ではありませんよ。

計装業のサービスマンですが、電気や空調、機械、自動制御、セキュリティ機器などなど様々な分野に関わっている為、説明するのがめんどくさいので、電気屋ですと答えますが・・・

本日は、り組の若頭からの指令で、チームの申込み用紙を設置しに、さとみぃ~とフジグラン高知に行ってきました。

帰ってから、昨日作ったカレーを。

Dsc01780

カレーうどんとカレーペンネのチーズトッピングで。

食べ過ぎですか?

・・・・・

先日の5月31日。

土日仕事だったので、月曜日に休みを頂きまして。

どうしようかと思いながら12時過ぎまでダラダラして。

そうだ!!あやの家のお嬢に会いに行こうと言う事になり。

13時過ぎにイオン高知へ。

まだ早いので、時間つぶしにまず朝昼兼用ご飯を2階のフードコートへ。

吉野家で牛丼と十割そばのセットを頼み。

そば汁が薄くてメッチャマズかった・・・

もう2度と食いたくないな・・・・

腹ごしらえを終えて、トイザラスへ。

Dsc01760

バーコードを読み込ませると、値段が表示されるんですね。

Dsc01761

ついでに、さとみぃ~の値段は??・・・・

Dsc01762

算定拒否。

機械にまで流されてしまいました。

Dsc01763

最近の玩具は精巧に出来てますね。

Dsc01764

俺の小さい頃は、姉貴がよくキティちゃんの御家のセットで遊んでいた様な記憶がありますが、最近はバービーちゃんがモスバーガーで店員をやってるんですよ。

Dsc01765

あ~、欲しい~!!ガンダム45分の一スケールプラモ!!

Dsc01766

左はZガンダムに登場するエウーゴのクワトロ・バジーナ大尉の機体の百式ですね。

百人乗っても壊れない・・・

もとい、それはイナバ物置でした。

百年乗っても壊れない機体。

彼は元ジオン公国のシャア・アズナブル大佐である事は、よく知られていますが。

やってみるさ!!

ちなみに右はマ・クベ大佐のギャンですね。

つまり、ジオニック社とツイマッド社の競争は・・・・

Dsc01767

soccerサッカーゲームで対戦!!

その後ゲームセンターに行って、エアホッケーで対決して・・・・

ボロ勝ちscissors

その後、コインゲームでちらほら遊び。

Dsc01768

最後にマリオカートで対決!!

Dsc01769

1,2フィニッシュでしたが、俺の勝ち~happy01

さとみぃ~、写真撮影に顔が届いてないし・・・

丁度時間も午後4時くらいとなって。

マーベラスアイスにGO。

Dsc01770

さとみぃ~は何とかコーヒーみたいなやつを。

Dsc01771

俺は、何とかベリーみたいなやつを。

お嬢、おらんなぁ・・・・

っと、思ったら、休憩行ってました。

お嬢の仕事ぶりは素晴らしい。

サービスの基本である、気配りの提供がよく出来ている。

俺も同じサービス業として負けてられん!!

さとみぃ~も・・・

・・・・

お嬢ガンバレmotorsports

ハゲながら・・・もとい、影ながら見守るとしよう。

Dsc01772

お嬢に悪い虫がついたら困るから、姿は出せませんが頑張ってましたよ、お母さん。

その後、さとみぃ~の服選びに付き合い、Right-onへ。

Dsc01773

ここで決まらなかったさとみぃ~。

そこから帰りにフジグラン高知へ。

Dsc01774

今年のよさこいり組の衣装のかんかん帽やー。

Dsc01775

次は透明帽。

この帽子って、最近流行ってて、何でもアホには見えんそうで・・・

って、アホかぁ~!!

帽子の台座を被ったらいかーーーん!!annoy

Dsc01776

服選びの最中に、退屈なんでちょっと悪戯。

Dsc01781

なつかしの駄菓子屋で大人買い。

Dsc01782

昔、たまにもらえる100円で、100円の物を1個買うか、それとも10円の物を10個買うか、悩みましたー。

消費税とかもなかったしね。

今時の子は裕福だもんねぇ~。

子使いは多いし、何でも手に入るし。

世の中どこが不況なんだろう・・・

Dsc01783

うまい棒スペシャル。

Dsc01777

帰りにガストで晩御飯。

俺はグラタンのセットみたいなやつ。

さとみぃ~はチゲ鍋。

Dsc01779 

辛い物はお手の物です。

俺が食ったら確実にゴジラに勝てるくらい辛い。

そんなこんなで帰りました。

以上、蒼い彗星の如く!!世の男性は女性の服選びが理解出来ないらしい。

分かる様な気はするけどね。

では。

|

« 5月30日 | トップページ | 6月4日~松山へ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はお嬢のバイト先にお越し頂きまして、まっことありがとうござるconfidentウキィhappy02
お嬢が 今日 帝王とさとみぃが来てくれちょったよ

休憩から 戻ってきたら 帝王がおった!
あれ 一人?と思うたら
相方 さとみぃがおったでぇ
仲良しやぁ と 申して
おりました

お仕事も 褒めて頂きまして、母としては 嬉しい限りでありますm(__)m

また 行っちゃってね

投稿: あやの | 2010年6月 3日 (木) 00時13分

マーベラス うまうま~やろsign02

お嬢も頑張っちゅうgoodshine

帝王もさとみぃ~の買い物につきおうちゃってエライhappy02
付き合いゆう時は一緒に服選びしてくれても

結婚して18年もたつと…機嫌悪うなるcrying

おらんなるcryingcrying

いつまでもラボラボheart02しよってね~notes


投稿: 杉ママ | 2010年6月 3日 (木) 01時49分

そうですか?

ちなみに家に帰ったら殴り合い、蹴り合いですよ(≧m≦)

まぁ、B型の男性は仕方ないですよ。

O型はそれなりに付き合いますが、やっぱ理解は出来ませんね┐(´д`)┌

投稿: TEO | 2010年6月 3日 (木) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/48528779

この記事へのトラックバック一覧です: 5月31日:

« 5月30日 | トップページ | 6月4日~松山へ~ »