« 6月13日 | トップページ | 6月19日 »

2010年6月16日 (水)

6月14日

みなさん、こんばんは。

次回のワールドカップは、でっかいテレビで見ようと思い。

テレビ買って2年半。

やっと訪れたワールドカップ・・・

なのに先週の土曜日、壊れた・・・

早速Sonyへ連絡するも・・・

自己診断の症状から、パネルの故障と言われ・・・

修理に7万7千円かかると言われた・・・

それは明日の修理に来たサービスマンの診断結果がどうなるかで決まります。

なので、日本の試合は全てさとみぃ~邸で見る事に。

普段は、さとみぃ~の父上にお借りした、買ったばかりのポータブルDVD付きワンセグテレビを見て過ごしています。

さて、先日の事。

最近料理修行を始めたさとみぃ~。

今回は肉じゃがに挑戦。

Dsc01875

ちょっと汁が多い様に思えますが、味は普通に美味しかった。

Dsc01876

鳥の軟骨のから揚げと、シジミの味噌汁、冷奴を加えて出来上がり。

美味でございました~。

Dsc01877

最後にデザートは無いの?

っと、聞くと・・・・

Dsc01878

これでも食ってろ!!

って、ドサッと置かれたのはトウコロモシ・・・

・・・いずれこんな感じになって行くんだろうか・・・

だが!!家政婦は見た!!

この料理作りには裏があった!!

その証拠が、これだ!!

Cimg0006

ん?

この姿・・・?

Cimg0008

この手馴れた手つき・・・

家事歴16年の俺には分かる・・・

かなりの料理の腕と見た。

Cimg0004

さとみぃ~のバックに見え隠れする巨大な存在・・・

いったい・・・?

Cimg0009

さとみぃ~母でした。

汚い部屋ですが、どうぞごゆっくり。

以上、蒼い彗星の如く!!出来る人には出来る人が理解出来るのだ!!

でした。

早くこのレベルまで追いついていらっしゃい、さとみぃ~。

では。

|

« 6月13日 | トップページ | 6月19日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しかし修理費¥7,7000-はねぇ。。。
昔VAIOノートが買って3年目で
突然電源関係が壊れた時,
思いっきりクレームを言って
修理費を無料扱いにしてもらった事を思い出しました。
・・・だって普通に使ってたもん。

それにしてもTEIOももはや秒読み段階ですね

今度高知入りするときは
茶色の紙をお持ちしましょうか???

投稿: massy@東京の横綱 | 2010年6月16日 (水) 06時56分

massyさん>思いっきり食下がるつもりです。

うちはデジカメもPS3もSony。

もし有償になったら本社に訴えてやる!!

茶色の紙・・・わら半紙ですか??

・・・よさこい終わるまでは何もないでしょう。。

投稿: TEO | 2010年6月16日 (水) 09時09分

ついにご飯作りにさとみぃママ登場か~(笑)
まっ…今まで家事をする必要がなかったがやき…
仕方ないでね~
要はやろうという気持ちですヽ(´▽`)/

憶えようという気はあるがやろうし~
「俺と付き合うたら何ちゃあせんと
そこに座っちょくだけでえい!」
と言うたのは…貴方ですから~(笑)
あやのさんとアタクシが証人です(爆)

投稿: 杉ママ | 2010年6月17日 (木) 00時13分

はいな
わたくしも、証人でありますrock

確かに、帝王は言ってました
側に おるだけでえいき
なんちゃぁ せんでも
俺がするき

なのに さとみぃ
しゆうやんhappy02
そこには 思いやりと
愛が
ありゅheart04heart04heart04

投稿: あやの | 2010年6月17日 (木) 02時04分

あれは付き合ってる間は・・・っと言う事です。

結婚するならばご飯は作って欲しいですよね。

もちろん時間に余裕があるなら俺もちゃんと作りますよ。

投稿: TEO | 2010年6月18日 (金) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/48642072

この記事へのトラックバック一覧です: 6月14日:

« 6月13日 | トップページ | 6月19日 »