« 6月24日 | トップページ | 7月3日、4日 »

2010年7月 2日 (金)

7月2日

みなさん、こんばんは。

いぁ~、早くも7月です。

多分、あっと言う間に夏終わりますね。

んで、気付いたら正月ですよ。

ぼーっとしてたら棺桶の中ですよ。

日々の内容を濃く生きていきましょう。

さて、先日より俺が所属しているよさこいチーム、り組の練習が始まりました。

当然、そうなるとご飯はコレ・・・

Dsc01939

そして、杉ママに頂いた手作りお味噌をキュウリに乗せて。

実際はこのソーメン、練習の間ずっと水にさらされたまんまだったんで・・・

後は想像におまかせします。(さとみぃ~crying

Dsc02005

そして、これ。

エビにまたまた杉ママお味噌。

Dsc02006

めっちゃウマイ!!

Dsc02007

あやのさんから頂いたラー油。

醤油。

I LOVE YOU。

香りを嗅いだだけでも、食欲がグングン出てきます。

なぜだろう・・・最近おデブになってる・・・(byさとみぃ~)

しかし、毎年この時期はキツイ。

正直去年はキツかった。

でも、今年はさらに鳴子を捨てて旗に挑戦。

オリジナルDVDも作製予定。

歌って走ってキャラバンバンにも出たかった。

去年から付き合う女性のタイプも変えた。

酒もタバコもやめた。

風向きの悪くなった人生の方向転換を、無理やりやってしまおうと、毎年何か新しい事に挑戦して自分を変えていこうと、3年前から誓いを立てたのは良いが・・・

やりすぎか・・・

睡眠時間、平均3時間くらい。

では、何がキツイかと言うと。

お金?

No!!

体力?

No!!

毛?

Yes!!

って、アホか!!

んで、何がキツイかと言うと、頭ん中。

人間の記憶能力は、新聞のページにして11万ページだとか。

でも、この場合は記憶の部分じゃなくて、常に頭に置いてないといけない事。

これが多くなると、人は鬱になる。

大体自分で分析すると、通常業務で仕事をしている時。

明日以降の工程。

今日の時間割り。

案件を持った現場の事。

社員の安全及び衛生面の事。

社員の教育面の事。

残業管理。

勤務表の作成。

・・・などなど

勿論、現場での作業であれば、より一層安全と品質に気を配らねばならない。

病院やデパートで停電させたり、高圧配電盤で感電死したり、遠方から機械を運転して人を巻き込んだり、湿度や温度の設定を上げすぎたりして、工場の製品ラインを止めたりと、全国で実際に報告が上がってくる内容だ。

自分達が当事者にはなりたくない。

この仕事は幅広いし、賠償金や人命に関わる危険が多数あります。

最近はセキュリティ、コンプライアンス、リスクアセスメント、などなど、仕事の前に書類作製だけで1日が終わりそうなくらいガッチガチで固められてる世の中。

それに増して、プライベートの部分。

掃除、洗濯などの家事。

ベランダのガーデンに水やり。

よさこいのetc

などなど、もうこの時点でパンク寸前・・・

それに月一の軽鬱が重なると・・・・

年々やる事も考える事も増える昨今。

そろそろ何かプライベートの部分から削除せねばと思い始めた感じです。

勿論、仕事は給料を貰っている限り、手は抜けません。

でも、プライベートも手を抜いて周りに迷惑を掛けるくらいならやめた方が良い。

う~ん、結局答えは出ませんでした。

今、時間に余裕があるのは、自分自身が高効率の時間の使い方が出来ている。

後、後輩達の協力の大きいと思う。

仕事が分担できるようになった今では、あまり20時を過ぎる残業は少なくなった。

休日はどうしても出なければならないお客さんがいますので、これはムリ。

とにかく、工夫にも限界があるので、何とか整理をつけたいと思っています。

以上、蒼い彗星の如く!!今のパソコンみたくデュアルコアの脳味噌が欲しい。

後、一日48時間欲しい。

後、コピーロボットが欲しい。

後、お金が欲しい・・・

では。

|

« 6月24日 | トップページ | 7月3日、4日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

帝王
かなり
いっぱいいっぱいになってますなぁ

仕事は 一年中
よさこいは 約2ヶ月

よさこいは ある意味
期間限定やきね

わたくしの仕事ですが、忙しい時と そうではない時の 差がハゲしいです
撮影+アルバムの仕上げ作業が重なると ヒエェーという感じになるがよね
特に、旦那さんは 作業が多いので 毎日遅くまでお仕事してます

でも 一つづつ やっていくと
なんとか なるがよ
仕事やら せんといかん事が溢れでたら 何からしたらえいか
考える前に
まあ いっこづつ


毎年、よさこいの時期は帝王が忙しいがは スタッフみんなあ わかっちゅうきね
みんなあ 協力するきね

仕事には 終わりはないけんど
よさこいにも終わりはないけんど
よさこいは 区切りがあるきね!!

投稿: あやの | 2010年7月 3日 (土) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/48778570

この記事へのトラックバック一覧です: 7月2日:

« 6月24日 | トップページ | 7月3日、4日 »