« 7月17日 | トップページ | 7月31日 »

2010年7月22日 (木)

7月21日

みなさん、こんばんは。

り組日記の更新で、満身創意です。

さて、先日の19日の事。

四国理容競技大会なるものに、さとみぃの同伴で行ってまいりました。

場所はアスティ徳島。

前日のり組練習を終えて、帰ってブログを更新して。

23時に出発。

途中コンビニに寄って晩御飯を食べて、高速に乗り。

徳島へ着いたのが午前2時。

ホテルに泊まって、風呂に入ったりして、結局寝たのが4時。(2日連続)

次の日の10時半に出発して、会場に到着。

Dsc02198

天気は良くて、風が強い日でした。

Dsc02199

入り口の看板。

アトラクションで神田聖子ショー・・・?

Dsc02200

っと、言う訳で、記念撮影。

Dsc02202

本日もり組の練習日だったので、アトラクションは見えませんでしたが。

最後まで選手として会場にいた、り組のスタッフに聞いた話では、子供が大泣きしていたと・・・

う~ん・・・分かる気はするが・・・

Dsc02204

会場はこんな感じで、長机の上にカットマネキンを置いて、技術を競い合うと言うもの。

Dsc02208

こんな感じです。

まぁ、ありえんヘアースタイルですが、一応基本を競うらしく・・・

ちなみに俺が理容師だったら、仕事に使えねーわ、賞金は少ねーわじゃ、絶対出ませんね。

Dsc02213

帰りは吉野川サービスエリアで、つまみ食いをして。

Dsc02214

こんなもんばっかし・・・

カロリー高っ!!

17時に高知に戻り、そのまま、り組の練習会場へ。

Dsc02228

踊り子さんのミクちゃんから、お世話になった人へと、ショコラを貰いました。

ちなみにお母さんは同級生です。

Dsc02229

おいしす。

Dsc02230

美味し!!

ミクちゃん、ありがとうね。

お母さんにも宜しくお伝え下さい。

Dsc02245

そして、20日の晩は、THEうどん!!

そして、ウィニーと千切りレタス。

練習終わりは時間も遅いし、疲れてるから。

あっ、そうそう。

Dsc02244

3度目の挑戦で合格です。

1級電気設備施工管理技術検定試験。

まだ、10月に2次試験がありますが、初めての第一関門突破です。

普段計装のサービスマンをやっている俺にとっては、全く畑違いの内容ですが。

やれば出来るもんですね。

Dsc02246

まだまだ気は抜けませんね。

Dsc02254

ちなみに本日もうどん。

そして冷奴。

杉ママに頂いたお味噌と、アヤノさんに頂いたラー油は、さとみぃがお弁当で活躍させています。

そのまま食べても、調味料としてもBESTな2品。

ご飯ガッツリいけます。

以上、蒼い彗星の如く!!味噌とラー油で夏を乗り切るぞ!!

でした。

では。

|

« 7月17日 | トップページ | 7月31日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

帝王 1級電気設備施工管理技術検定試験

合格おめでとう~♪

夏バテせんように頑張らんといかんでね~

お互い~(笑)

投稿: 杉ママ | 2010年7月24日 (土) 02時23分

もう、夏バテ一直線です・・・

つーか、全てに於いて時間が足りない・・・

投稿: り組の帝王 | 2010年7月24日 (土) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/48943320

この記事へのトラックバック一覧です: 7月21日:

« 7月17日 | トップページ | 7月31日 »