« 7月15日 | トップページ | 7月21日 »

2010年7月17日 (土)

7月17日

みなさん、おはようございます。

今週は3連休。

どこか遊びに行きたいなぁ・・・

・・・とんでもない。

本日から、り組の練習が5連チャン。

もう休みが休みでなくなりました。。。

7月は諦めるしかないな・・・

さて、昨日は出向先の会社が、安全大会と言う事で、俺とセッキー以外は全員高松。

んで、俺とセッキーは、嶺北の現場へGO。

午前中で終えて、早明浦ダム付近で、お昼にしようと・・・

Dsc02168

杉ママに貰った自家製お味噌で味付けしたにら玉炒め。

とっても美味しゅうございました。

Dsc02170

放水量は多い時で1分間に2000トン。

黒部ダムに比べたら小さいほんですが、四国では最大級。

Dsc02171

上空はアメリカ軍の戦闘機の飛行コース。

間違えてミサイルブッぱなしたら、ダム崩壊で、下流域は消滅するほどの落差。

Dsc02169

説明書きを読むセッキー。

Dsc02175

サイレンの数によって、放水量が違うらしいですな。

アユ釣りをしている方は、要注意ですね。

Dsc02173

山芋の葉っぱ発見!!

よく似ているのがありますが、これは間違いなし。

辿っていって、掘るとそこには山芋が・・・

山芋とかけまして。

万能薬と説きます。

その心は・・・

栄養満点で病も治します。

お後が宜しいようで・・・

Dsc02174

探索を始めるセッキー。

お父さん、掘るの結構深いよー。

ちなみに山の斜面にあるのが一番掘りやすいです。

以上、蒼い彗星の如く!!山遊びもたまにはいいじゃないか。

でした。

では・・・

|

« 7月15日 | トップページ | 7月21日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ、今日から5連戦ですか〜shockshockshock

投稿: massy@東京の横綱 | 2010年7月17日 (土) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/48896975

この記事へのトラックバック一覧です: 7月17日:

« 7月15日 | トップページ | 7月21日 »