« 夏のおもひで その① | トップページ | 夏のおもひで その③ »

2010年8月25日 (水)

夏のおもひで その②

みなさん、こんばんは。

この夏、よさこいを踊った踊り子さんは、第一段階の回想録が来ているようで・・・

誰もがそんな感じであると思います。

8月8日の晩は、☆流星とのお食事会に招待され。

Dsc02440

その席で・・・

Dsc02445

ぼんちゃんの、よさこい長期休暇を小耳に挟んだ・・・

今年は何としても成功させねば・・・

・・・

さて、8月9日は、11時くらいに起床しました。

あまりに熱くて目が覚めたのを覚えてます。

昼からさとみぃのお供で、フジへGO。

ルージュとグロスとマニキュアを買って。

東京のチーム☆流星のmassyさんに誕生日プレゼントを買って。

同じく☆流星のぼんちゃんにプレゼントする手作りイヤリングの部材を向かいの手芸店に買いに行き。

3時過ぎに丼やでご飯。

P1010013

ロースカツとエビフライの定食。

P1010012

さとみぃは、うどんと天ムス。

そして、家に帰って一眠り・・・

昼間に地方車の飾りつけを行っていたスタッフはご苦労様でした。

Dsc02459

昨年と違い、今年は電飾やら配線やらPA積み込みの立会いやらをしなくて済んだので、前日はゆっくり休めました。

起きて、小物作成を少しして、最後の練習にGO!

その日はろう学校で練習でした。

Img_3253

ぼんちゃんとも再会を果たし。

再会出来た喜びと、何となく寂しい気持ちで言葉が出ませんでした。

んで、結局最後までまともに旗を振らずに、練習終了・・・

最後に班分けをして解散となりました。

Dsc02489

Img_3272

明日から本祭。

天気は心配やけど・・・

地方車も心配やけど・・・

今年こそ賞を・・・

個人的ではあるが・・・

何よりも長期休業するユキ先生とぼんちゃんの為に。

毎年、遠路遥々東京から来てくれる☆流星の為に。

今年り組を選んでくれた踊り子の為に。

4年間続けてきた自分の為に。

楽しんだ一つの結果として受賞出来ればと。

よさこい人生初の旗振りを、組長式のノープランで。

他のチームの旗士が真似できないくらい面白くやってやる!!

そんな気持ちで帰宅した8月9日の夜でした。

そして、本祭1日目・・・

|

« 夏のおもひで その① | トップページ | 夏のおもひで その③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドドスコも、良いがそろそろ新しいネタを考えないとイケナイなぁ、、

投稿: ナニ | 2010年8月25日 (水) 23時05分

帝王の旗振りは面白すぎて…

後ろであやのちゃんと お腹を抱えて笑っていましたhappy02

何処のチームにも真似出来ない楽曲に…

真似出来ない 欽ちゃんを彷彿させる帝王の足取り…

写真に残っている 変顔~catface

「帝王さいこほ~」って後ろで誉めたたえていましたよgood

投稿: 杉ママ | 2010年8月27日 (金) 21時10分

今年ほどメンバーの様々な思いが交錯した年はありませんね
BONちゃんの件は,うすうす感じてはいましたが
代表から聞いたときにはやはり寂しさがこみ上げてきました。
特に私とBONちゃんは似たような境遇の中で
★流星と出会い,共に土俵を守っていた仲なので(???)

帝王の纏は(あえてフラフとは言いません)
本当に,マジで,心から,かっこよかった!!!

投稿: massy@東京の横綱 | 2010年9月12日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/49243658

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のおもひで その②:

« 夏のおもひで その① | トップページ | 夏のおもひで その③ »