« 家具 | トップページ | テレマティクス »

2010年9月24日 (金)

9月23日

みなさん、こんばんは。

関東の親愛なるリグラーのみなさん、こんばんナウ。

使い方間違ってますか?

先日の月曜日の祭日に、り組のBBQへ行ってました。

関係者の方が沢山ブログに載せてるんで、めんどうだから省きます。

帰りはK保井さん家族をJR駅まで送り、車を入れ替えて、シャワーで汗を流して着替えて、カラオケに行ってました。

バナナクラブと言う、仕事場に近いカラオケルームで、初めて行きましたが。

結構雰囲気の良いとこで。

曲がかかると照明が消えて、ブラックネオンが点くというシステム。

ウチの相方が着ている白のTシャツの部分と、店員さんのカッターシャツの白が光って、大爆笑でした。

歌う事と、残り時間との戦いで、写真はございません。

話は変わり、先週姉貴とお母んが一週間ほど北海道へ旅行に行ってまして。

お土産をもらいました。

Dsc02683

毬藻が入ったようなゼリー。

この話を聞いた人全員が『毬藻っておいしいが!?』っと。

ホントの毬藻な訳ね~だろーが!!

っとか思いながら。

Dsc02686

まぁ、毬藻をあまり見たことが無い人には本物に見えるかもしれませんが。

リアルですよね。

ですが、寒天です。

Dsc02689

これはストラップ。

相方とお揃いでもらいました。

Dsc02687

LEDライトのキーホールダー。

めっちゃ明るいです。

Dsc02688

太陽電池になってます。

仕事で使わさせて頂きます。

次に、BBQでS本長女にもらったコレ。

Dsc02684

中のチョコのウェハウスが美味しかった。

Dsc02685

かつて赤い彗星のシャアと呼ばれた男。

クワトロ・バジーナ大尉。

『第一級戦闘態勢発令!!各員、戦闘配置に就け!!』

んで、本日もらったのは。

理容組合青年部のユキちゃんから。

Dsc02695

なんでしょうね?

Dsc02696

ジバンシーのペアマグカップを貰いました。

ウチの相方。

最近は家事もそこそこ出来るようになりましたが・・・

ちょっと気を抜くと。

Dsc02697

グータラ女房復活!!(爆笑)

まぁでも、前から比べると、出来るようになったんですよ。

今日は晩ご飯と洗濯物をたとむのは、俺がやりましたが・・・

優しい?

いえいえ、違います。

やらないと生きていけないんです。

ココ大事です。

家庭で優位に立てるのは、家事が嫁以上に出来るからです。

しかも普通に出来るだけではダメ。

それなら普通の主婦と何ら変わりません。

違うのは効率の良さです。

仕事柄でしょうが、こればかりは誰も真似出来ません。

圧倒的に通常の3倍のスピードでこなします。

家事の赤い彗星と呼ばれてます。

じゃあ、出来るんならお前がやればいいじゃん。

っと、思った人いますよね?

それは違います。

世の中には役割と言うものがあります。

出来るからと言って、出来る人が全てをやってしまっては、出来ない人の存在意義がなくなります。

会社員が出来るからと言って、営業とサービスと会計と販売員と社長と会長を兼任しないでしょ?

電気屋さんが出来るからと言って、ラーメン屋とうどん屋と理髪店とスーパーをやらないでしょ?

何でも出来るからと言って、やればいいと言うものではありません。

他人を育て、上手に使って、その人にやるべき仕事をやらしていく事も必要です。

お解かりですか?

以上、蒼い彗星の如く!!使う方と使われる方、あなたはどちらになりたい?

結局どっちもしんどいよ。

でした。

では。

|

« 家具 | トップページ | テレマティクス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/49543824

この記事へのトラックバック一覧です: 9月23日:

« 家具 | トップページ | テレマティクス »