« 夏のおもひで その⑥ | トップページ | 誕生日 »

2010年9月12日 (日)

夏のおもひで 最終

みなさん、こんにちは。

東京の親愛なるリグラーのみなさん、こんにちは。

今日は9月12日。

暑かった夏のよさこいから1ヶ月が過ぎ。

ようやく夏のおもひで完成です。

とは言え、り組のオフィシャルDVDの作成は、全く進んでおらず・・・

10月の試験勉強と大きな扶養家族の引越しの為の部屋の模様替えと、家事で精一杯。

なんで、完成は年越してからですね・・・

忘れた頃に思い出して、さぁ!今年も頑張ろう!っと言う気になる訳ね。

・・・

さて、祭りは楽しいけど、何事にも準備と後片付けがあります。

どっちが大変かと言うと、気分的に後者がしんどい。

後夜祭終わりで、一通り挨拶をして、足早に中央公園の地下駐車場に行き。

万券を取ってアーケードのコンビニで、パンとスポーツドリンクを買って。

もう、スポーツドリンクの味にうんざりって感じでしたが・・・

戻ろうとした時に、丁度ほにやの演舞が終了した直後で。

もの凄い人の波・・・

んでもって、駐車場から出れん・・・

何とか追手筋まで出ても、電車通りまで20分かかり。

途中で閉会式を終えたさとみぃと杉パパを拾い。

Img_3561_2

高知新港に向かいました。

そこで地方車は、寂しくも分解されて。

Img_3562_2

残ったジュースやお茶を回し飲みしながら。

Img_3563_2

格好とか言ってらんないし。

Img_3564_2

それでもまだテンションは高かった。

トラックは俺と若頭が運転。

それぞれの車は、杉パパとママが運転してくれます。

長~い距離を走行して、波川に到着。

この時点で1時を過ぎてました。

波川に着いて、借りてる倉庫の二階に、パネルと鋼管を上げます。

これがキツイ・・・

ホントは後日の16日の月曜日に、理容組でこれをやる予定やったんですが。

俺は2度手間だからと猛反対して・・・

だって、そうでしょ?

男手少ないし、祭り終わりの最初の休みに重労働するのって、無駄でしょ。

まぁ、月曜日はどうせ仕事で行けないから俺には関係ないけど、折角倉庫まで行って、下に下ろすだけだったら、上まで上げればいいし。

騒音が問題なら前の家には予め折り菓子持って行って挨拶しとけば、文句も言いにくいだろうし。

そんな感じである事に・・・

Dsc02595

ここまできたら、半分以上気力ですな。

Dsc02596_2

また、上が足場が悪いし、置けば置くほど狭くなるし。

Dsc02597

借りてる倉庫だから、文句は言えません。

Dsc02598

女性ながら、姐さんも力仕事に参加。

Dsc02599

杉ママは雑材の片付けを一人で。

Dsc02600 

さとみぃは応援してました。

Dsc02601

力は男並みにあるんですが、なにせそそっかしいので、やらせません。

Dsc02602

今頃美味しい酒を飲んで、グッスリ寝てるんだろうなぁ・・・

Dsc02604

まだ興奮して眠れない人もいるかもしれない。

Dsc02605

明日みんな仕事ですねー。

Dsc02606

俺は15日まで休みですけどねー。

Dsc02607

終了したのは2時過ぎ。

途中、携帯のワンセグで後夜祭のVTRを見て歓喜し。

それぞれ帰宅・・・

次の日。

本部長のとこに、ビデオカメラの記録メディアを持っていって。

Dsc02609

町はいつもの様子に戻り。

Dsc02611

夢の様なステージの解体と共に、夏が終わりました。

Dsc02612

原付からの片手撮影・・・

Dsc02608

さえんばの出口。

Dsc02613

ますがたの入り口。

これで夏のおもひでは終わりです。

来年もまた頑張れるかなぁ・・・

り組のスタッフは、元気なよさこいバカが多い。

他のチームには絶対無い魅力を感じて、ココに決めたんです。

俺の目に狂いはありませんね。

そして今、そのバカの一員になってます。

スタッフやりませんか?

・・・っと、言ってますが。

やめた方がいい。

金払ってやる方が、なんぼかマシです。

でもね、

踊り子さんには分からないでしょうが。

り組のスタッフだけで集まってる時は、皆さんには知らない楽しさがあるんです。

ちょっと覗いて見たい人は、お勧めは出来ませんが、やる気があるならどうぞ。

でも、もし入ったら。

なかなかやめられませんよ。

どうして?

それは入ってから感じ取ってください。

以上!蒼い彗星の如く!!酒とタバコと女とギャンブル。

と、り組は止められない・・・

でした。

次からはいつものくだらないブログに戻ります。

では。

|

« 夏のおもひで その⑥ | トップページ | 誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何でやろうね~
面白いでね~
うちのスタッフ~

ナニ君もんてきたしね~(笑)
おバカでね~
アタクシ達…( ´艸`)プププ

投稿: 杉ママ | 2010年9月12日 (日) 12時23分

皆さん おかたずけ大変お疲れ様でした

わたくしは、運転手のH川さんを 送るとゆう使命があり 送った後 おうちに帰りまして・・・
お手伝い出来ず
すみませぬ

スタッフですか・・・
なんともいえぬ 磁力がありますなぁ

やめられましぇん

投稿: あやの | 2010年9月12日 (日) 15時32分

帝王をはじめ,スタッフの皆様
今年もありがとうございました,そしてお疲れ様でした。
私たち踊り子が,目一杯楽しめるのも
スタッフの皆様の力添えであると感じております。
特に今年は,いろんな局面において
スタッフの皆様の暖かい心配りによって
県外組は素晴らしい夏の思い出を
彩る事ができたものと思っております。
帝王も「実りの秋」に向けて頑張ってください!
DVDは後回しでかまいませんからね

投稿: massy@東京の横綱 | 2010年9月12日 (日) 22時16分

massyさん>踊り子さんの喜び、楽しみが、スタッフの活力です。そういう意味では、双方ともが楽しくないと、お互いがやってらんないのではないかと。massyさんやぼんちゃんとも、またいつか同じ場所で踊れる事を願ってます。 あやのさん>お互いが持ちつ持たれつです。一人で全部出来ないからチームなんですね。そう言う意味では、自分はり組の中で出来る事をしようと思ってます。 杉ママ>これからスタッフが増えるかもしれません。つーか、増やさないと出来ません。それが旧スタッフと新スタッフの間で亀裂が入り、分裂していったチームを沢山見てきました。我々は同じ轍を踏まないように努力せねばなりませんね。

まっ、楽しけりゃいいか。

投稿: り組の帝王 | 2010年9月13日 (月) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/49423439

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のおもひで 最終:

« 夏のおもひで その⑥ | トップページ | 誕生日 »