« 部活 | トップページ | 9月30日 »

2010年9月28日 (火)

試験勉強

みなさん、こんばんは。

関東地方の親愛なるりぐらーのみなさん、こんばんは。

朝晩が増々寒くなってまいりました。

昨日、明日は雨だろうからと、屋外作業を中止にしたんで。

今日は暇でした・・・

朝から晴天やし。

さて、試験まで、後3週間を切りました。

試験とは、1級電気設備施工管理技術検定試験なんですが。

それの2次(実地)試験でして。

今の所、出来栄えは2割・・・

そこに来て、それまでに出張が多い。

出張先では、なかなか出来ないんですよねー。

自分の仕事には、直接関係無い資格ですが、持っていて損はない資格。

やっと3年越しで2次までたどり着いたんだから、頑張ってやろうと思います。

落ちても来年は1次試験はパスだから・・・

っと思ってしまうと、痛い目をみます。

だって、もし来年落ちたら、また再来年は1次試験から・・・

っと、言う事になるんで、来年はハンパないプレッシャーになる訳です。

なので、何としても今年受かっておきたい。

ウチの嫁未満も。

・・・・

Dsc02700

も、勿論応援してくれてます!!

以上、蒼い彗星の如く!!若いときの記憶力が欲しい!!

でした。

では。

|

« 部活 | トップページ | 9月30日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近,若い時にもう少しお勉強しとくべきだったと思うことが多々あります。
私も昨年の昇任試験の学科はパスしたのに。。。
また今年も学科試験から。。。
また遊べない年末年始になりそうですweep

投稿: massy@東京の横綱 | 2010年9月28日 (火) 23時27分

資格って試験通らないとできない仕事たくさんあるけど、やっばり生かすにはずっと勉強ですよね。取ったけど生かせてない資格。勉強してるけど検定料かかるから受けてないものあります。

投稿: ponchan | 2010年9月29日 (水) 11時21分

massyさん>

仕事の評価って、直属の上司しか分からないですもんで。

それが大きな会社になって、東京とかの本社の人事課で評価が決まるようになると、資格試験をどれくらい持ってるかとかで判断するしかないですからねぇ・・・

投稿: り組の帝王 | 2010年9月30日 (木) 15時24分

ponchanさん>
その通りですね。

だから、無駄にしたくないから必死で頑張るんですよね。

他人に受験料出してもらっては、気合が入らないんです。はい・・・┐(´д`)┌

投稿: り組の帝王 | 2010年9月30日 (木) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/49591011

この記事へのトラックバック一覧です: 試験勉強:

« 部活 | トップページ | 9月30日 »