« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

湘南へ研修~総集編~

みなさん、こんにちは。

関東のよさこい友達のみなさん、こんにちは。

昨日まで、お世話になりまして。

無事に高知に戻ってきました。

さて、先日の金曜日まで研修でした。

自分にとってはどうでも良い研修でしたが、業務上必要でして・・・

何の研修かと言うと、普段やってる自動制御機器の点検の仕方と報告書の作成及び、報告の仕方を実践的にロールプレイするという研修。

まぁ、実践的にと言っても、俺はこの仕事を10年以上やってるんで、いまさらと言う気もしないではないんですが、業務上の理由で・・・

率直に言うと、やり方はどうあれ、都会と地方の考え方の差が出たな・・・

っと言うのが正直な感想ですね。

んで、井の外を見て思った事だが。

ウチのレベルはやっぱ高い。

と言う事で。

3人のクズ後輩共!!

俺様の部下であった事を光栄に思いたまえ。

・・・まぁ、今回は、君達の努力の成果とでも、万歩譲ってそうしときましょ。

さておき、総集編と言う事で。

ライブでお届けした内容に加味してお送りしますので、見てない人は分からないかも知れないので、過去のログをチェックしてください。

出発の日、何だかんだとトラブルが続き。

Dsc02942

バタバタしながら何とか出発。

Dsc02943

取れたトコが非常口の3席のウチの1つ・・・

非常口に座った人は、当然有事の際は最後まで残っていなけばならず。

多分全員が脱出して、最後にってトコで、飛行機大爆発炎上で死亡。

みたいなオチで英雄扱い。

そんな俺の人生が想像されてしまうから、イヤだった・・・

Dsc02945

最終便で出発して、羽田に向い。

Dsc02948

到着したのは20時過ぎ。

Dsc02952

JALの方は第1ターミナルで、前のターミナルですので、なんだか懐かしい。

Dsc02953

到着ロビーから地下に降りて。

Dsc02955

京急のホームに向かいます。

モノレール派と京急派がいますが、横浜や三崎口直行があるので、俺は京急を使います。

Dsc02957

京急汐入駅に到着。

この日は暴風が凄い吹いて、寒かったです。

そんな状態で、当然21時過ぎなんで、バスも無く。

Dsc02960

タクシーで指定した先がココ。

で、当然ココは目印で、今回の研修場所とは全く違う場所・・・

つまり、山の頂上な訳で・・・

暴風の中、荷物を転がして歩く歩く。

Dsc02961

人一人いない寂しい道。

途中目の前を鼠色の野兎が駆けて行ったのを見ました。

Dsc02965

山奥で、しかも真っ暗なんで、方向すら分からん・・・

Dsc02962

湘南の夜景。

全く見えん・・・

Dsc02964

暴風で木々がざわめく音のみを聞きながら。

Dsc02968

何とか22時半に研修所到着。

予め連絡してあったので、お風呂に直行。

Dsc02970

4年ぶりの研修所。

変わってないなぁ・・・

Dsc02971

9個の脱衣カゴ。

Dsc02972

2つの洗面所。

Dsc02973

5つのシャワー。

Dsc02974

湯船ッス。

陰毛が浮いてたら嫌なんで、浸かりませんけどね。

共同浴場は、お湯を溢れさしてるからいいんですが、研修所とかは経費削減でケチってますからね。

Dsc02975

風呂上りはやっぱコレ。

Dsc02976

自販機が4年前から新しくなってて、コレがあるから良い。

次いつ来るか分かんないけど、無くなってたらヤダな・・・

Dsc02977

とりあえず飯だ。

Dsc02969

ちなみに、何も無いとこでして。

部屋はそんなに多きなくて、20室くらいですかね。

Dsc02978

部屋は机とベットだけ。

Dsc02979

勿論テレビなんかありません。

勉強するトコですからねー。

Dsc02980

周りはこんな感じです。

2日目は天気も良くてね。

外へ出たい気分でした。

Dsc03014

コレが研修所。

帰りは台風の接近で、天気が悪かったですな。

Dsc03015

周りもこんなんです。

逃げ出そうにも、無理がある。

ある意味刑務所と一緒ですね。

Dsc03016

そんな中に、ポツンとある研修所。

Dsc03017

さっきの行きがけにとった階段。

天まで昇るかと思うほど・・・

Dsc03018

帰りはバスでJRの逗子駅まで。

マイクロバスで、荷物が大変大変。

Dsc03019

逗子も金曜日の午後は渋滞。

しかも、バスに乗るのが年に1回あるか無いかで。

あるとしたら、GWに行く岩国基地に向かうシャトルバスくらいで。

だから、整理券取るの忘れた・・・

んで、110円多く払った・・・

以上研修終わり~。

これから高田馬場へ向い、ぼんちゃんと再会なるか!?

以上、蒼い彗星の如く!!田舎モンは気取っても田舎モンだ。

でした。

では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

東京の晩?、朝?

東京の晩?、朝?
東京の晩?、朝?
みなさん、おはようございます。

関東のよさこい友達のみなさん、おはようございます。
また、昨晩ご飯を一緒に食べたみなさん、お疲れさまでした。
色々と良くして頂き、感謝感謝です。
短い時間でしたが、とても楽しかったです。
久々に大声で笑いました。ニシピー邸にもお邪魔したんで、また後日紹介させて頂きます。
さて、二次会で居酒屋さんに行って、massyさん邸に帰ってきたのが朝の4時過ぎ。
そこからよさこいのビデオやら、DVDを見て熱く語り、気がついたら7時過ぎ…飛行機は飛んでる様子ですねー。
危うく高知に帰れないかと覚悟してましたが…
これから空港に向かいます。
何かと出発からトラブル続きだったんですが、S本家主催のハロウィンパーティーに、是非出席したいので。
飲んだら即爆睡かもしれませんね。
これから帰ります。
以上、蒼い水星の如く!!眠い…
でした。
でわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

研修を終えて…

三日間の研修を終えて、只今逗子から高田馬場へ向かい中。
電車はあまり混んでなかったけど、横浜からド〜って大量の人が…
ぼんちゃんと会えるかなぁ〜。
って、投稿してたら乗りすぎた…
恵比寿て降りて、山手線だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

湘南で研修中

湘南で研修中
みなさん、おはようございます。
関東地方のよさこい友達のみなさん、おはようございます。
昨晩から寒いですね。
とは言うものの、自分自身は薄着で、ちっとも寒くなかったんですが…
誰かさんがいたら、
寒い〜
寒い〜
って、グズるんでしょうね…
心当たりがある人、いますよね?
さておき。
昨日は、昼から仕事場を離れ、帰ってから飯食って、洗濯して、洗濯物を取り込み、かしこみ、かしこみ…なんのこっちゃ。
で、ひとっ風呂浴びようと、シャワーをひねり…
みごとシャワーの出口から頭に冷水が…
嫁未満は俺を殺すつもりでしょうか?
まだ生命保険の受け取りの名義を変えてないから、変えてから…って。
おいっ!!
…で、荷物の準備をしていると、やけに香水が匂う。ここでトラブル1。
香水のビンの首が折れて、床にまけていた…
高いのに…
そして、部屋中香りが充満しているなか、16時に親父が迎えに来て、空港へ出発。
空港へ無事17時過ぎに着いて。
最近は搭乗手続きがいらないが、まぁ、一応往復切符にしておこうと。
改札機にかざしても、受け付け出来ませんのメッセージが…
ん?
時間が早すぎるからか?
トラブル2
往きの予約が27日になっていた…
なぜだ…
俺の指示ミスか…
ちなみに帰りは間違いなし。
慌てて早割を解約して、半分の七千円と三万のチケット代の差額を支払い…
何とか乗れた。
羽田に着いたのは20時。
京急で蒲田まで行き。
危うく品川まで乗り越すとこだった…
快特に乗って金沢文庫まで行き、そこから普通に乗り換えて汐入まで。
汐入からタクシーで湘南国際村センターまで行って、歩いて研修所へ。
バスなら早いが、何せ20時が最終便。
暴風が吹くなか、研修所に着いたのは22時半。
遅れる旨を連絡していたので、風呂は入れた。
出てきて、コンビニで買ったパスタを食べて、自販機で売ってるカシスオレンジを飲んで、1時に就寝。
今回の失敗はいっぱい。
まず、バスが20時以後は無い事を知っていて、飛行機の時間を最終便にしてしまった。
そして、日を間違えた。
最後に、一月前から予約しているにも関わらず、当日まで気が付かなかった。
少し言い訳すれば、東京よさこいや、試験や出張で、頭ん中がいっぱいやったから…。
まぁ、少々反省…m(__)m
以上、蒼い彗星の如く!!山の上は風が強いぜ!!
あ、テレビもねぇ、コンビニもねぇ、ネオンもねぇ、オラこんな村嫌じぁ〜…
東京へ行きたいちぁ〜…
でした。
これから研修です。
でわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

2次試験

みなさん、こんばんは。

関東のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

先日紹介したサバイバルフーズ、覚えてますか?

Dsc02913

そう、コレです。

職場の防災グッズの棚卸しで、賞味期限切れになったものを拝借してきたんです。

Dsc02914

さっそく付属の缶きりで空けてみます。

Dsc02915

そう!缶きりまでセットなんですね。

さすがサバイバル!!

Dsc02916

で、中身がコレ。

乾燥した野菜と肉とシチューの粉がもっさりと。

Dsc02917

見えますか?

とても美味しそうには見えませんね。

Dsc02918

さておき、水を加え、加熱します。

Dsc02919

はい、出来上がり!!

味は・・・

シチューの塩味??

グリンピースと乾燥したジャガイモと人参。

それに乾燥した塩っ辛いハムの欠片。

う~む、塩分が多いな。

まぁ、災害の時に食べる非常食なんで、不味いのは当たり前。

栄養バランスとか、ちゃんと考えて出来てるんだろうねー。

・・・でも不味い。

途中から牛乳を加えて食べた。

・・・・・

さておき。

先日の17日の事。

以前からのブログにもちょこちょこ書いている通り。

1級電気設備施工管理の2次試験を受験しに、高松に行ってました。

3年目にして、初めて受ける2次試験。

試験は昼からなんで、朝6時まで貫徹して出発し。

Dsc02920

6時半前に駅に到着。

キヨスクで朝ごはんを買い。

Dsc02921

7時10分の高速バスへ。

途中勉強するも、睡魔に勝てず、大豊付近で撃沈。

気がついたら坂出。

Dsc02922

そんなこんなで高松の県庁通りで下りて、天満屋へ。

Dsc02923

天満屋の2階から琴電に乗って、屋島に向かいます。

この辺りは3回1次試験を受けてるんで、だいたいOK。

Dsc02924

ここから先は未知の世界・・・でもないんですが。

なにせ香川に2年住んでたんでね。

Dsc02925

天満屋のある瓦町駅から30分で屋島駅に到着。

午前10時前だったんで、会場である屋島中学校を下見して、試験開始までの時間を近くのガストで潰そうと。

Dsc02926

人生初で、ファミレスに一人で入店。

店員さんの『お一人様ですか?』が・・・

『日曜日の朝から男で一人ですか?寂しいですね・・・』

・・・に聞こえて。

うっせーな!!

ウチの嫁未満は仕事なんだよ!!

・・・って、思いながら。

敢えて机いっぱいに広げた参考書。

Dsc02927

11時半まで時間を潰し、12時に席に着いた。

試験は13時から。

それまでに諸注意事項が申し渡されるが。

今回もいた、遅刻!!

コイツは電気の施工管理よりも、自分の管理を学ばせろよ・・・

とか思いながら。

俺が試験官なら入れないな・・・

あと、ギリギリまで携帯の電源を切らない、しまわないヤツ。

ったく!!

いい加減にしろよな!!

管理士よりも、社会人としてダメじゃん!!

そんな事を思いながら、試験開始。

なんと54個張っていたヤマが、1個しか出てなかった・・・

コレもまた運命・・・

来年頑張るとしよう。

Dsc02928 

失意の元に屋島中学校を後にして。

Dsc02929

高松築港駅まで琴電で向い。

Dsc02930

高松上跡地と通り過ぎ。

Dsc02931

サンポートから高知行きのバスを取り。

キヨスクでうどんを買い。

16時10分のバスに乗って、失意の元高知へ。

Dsc02932

帰ったのは6時半。

途中大阪王将を発見。

こんなトコにあったんだぁ。

こんど食べにきたいなぁ・・・

やっと試験も終わったし、ゆっくり・・・

してる場合ちゃうわ~。

明日から湘南で研修です。

以上、蒼い彗星の如く!!週末は東京で宴会&ハロウィンだ!!

でした。

年男は年末も忙しいのだ。

でわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

梼原へ その弐

みなさん、こんばんは。

関東のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

今日の高知は、天気も芳しくなく。

洗濯とお掃除には適さない一日でした。

とわ言っても、家事をサボる訳にいかず・・・

って、嫁未満は何をしちょるか!!

・・・っと、思われる人もいるかと思いますが。

分業でお互いの有効利用時間作りをする事がワタクシのモットーとする所でありんス。

まっ、どうせやらしても出来ねぇ~し(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・・・

さておき。

前回の続きですが。

BBQに終いを付けて帰り道・・・

それは起こりました。

Dsc02872

『いやぁ~、まっことビックリしたぜよ!!』同僚S本談。

Dsc02873

『生きた心地がせんかったちぁ!!』正社員W辺談。

Dsc02874

『大抵はビックリせんけんど、あれはイカンちぁ!!』H部談。

事件は、BBQの後、運転手の彼の背後で起こった。

Dsc02876

『では、出発しまぁ~ス!!』

っと、陽気に挨拶するカマちゃん。

その直後だった!!

カメラは何やら異様な物を、ルームにラーに見た!!

Dsc02877

よく見ると、人の顔にも見える。

Dsc02880

拡大してみると、明らかに人の顔だ!!

しかも男性。

Dsc02879

年齢は30代、O型の獅子座、寅年と推測される。

梼原の落武者の霊だろうか・・・

それ以後は、見えなくなった・・・

・・・・・

Dsc02881

気を取り直して、部屋に戻って乾杯!!

Dsc02882

レイ君は何をしているんでしょうか・・・

Dsc02912

俺が風呂の順番を決めようと作ったアミダクジに線を足してるんです。

Dsc02883

順番に風呂に入りながら、ピスタチオの殻をぶつけたり。

ドロップキックしたり、etc・・・

Dsc02887

まるで修学旅行です。

Dsc02885

あらヤダ・・・

Dsc02896

この缶の量・・・

Dsc02901

バカその④(忘れてた)

Dsc02902

変顔しすぎて、シワ伸ばし・・・っと。

んで、こなべ君が風呂に入ると・・・

Dsc02891_2

行ってまいります!!隊長!!

Dsc02890 

Misson start!!

Dsc02892

開錠成功!!

Dsc02893

イヤンheart

Dsc02894

アラーの神よ~!!・・・・

って、やっとる場合か!!

元気玉作りでしょうか?

雨乞いの練習でしょうか・・・?

Dsc02895

『コラァ~!!』

・・・チッ!!バレたか・・・

Dsc02898

『このアホがぁ~!!気付かん振りせぇ~や~!!』

Dsc02900

TMレボリューション!!

・・・ってだから、やっとる場合かっちゅーの!!

Dsc02903

寝たね・・・・

Dsc02904

お~えか~きたぁ~いむ!!

ってな訳で。

Dsc02906

ユタカと。

Dsc02907

アンパンマンを。

Dsc02908

俺はクリリンと。

Dsc02910

点々と。

Dsc02909

最後に首の後ろにメッセージを。

夜も更けてきて、その後・・・

殴る、蹴る、叩く、落す、捻る、屁をかます、etc・・・

を、1時間くらい続けた挙句に就寝。

俺は試験のお勉強を。

・・・・・

知らない間に眠ってしまい、朝6時から再び勉強。

Dsc02911

はよ起きんかい!!

P1010010

朝は現場の近くでモーニングを食べ。

P1010011

恙無く仕事を終えて。

P1010012

3日目の4時過ぎには。

P1010013

現場を後にしました。

2日後に試験なんでね・・・。

以上、蒼い彗星の如く!!毎度毎度ですが、ウチの連中はアホだ・・・

でした。

では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梼原へ その壱

みなさん、おはようございます。

関東のよさこい友達のみなさん、おはようございます。

やっとの事で試験も終わり。

こんどは部屋の片付けに追われています。

そして、ご存知の通り。

しょーなんです!!

来週から湘南へ研修なんですね。

何て気の休まらない日々でしょう。

気がついたら年越してますね・・・

さておき。

先日、梼原へ仕事に行ってまして。

どうせ梼原に行くなら、河原でバーベキューしよう。

なんて冗談で言った事を、ウチの連中は本気で考えてくれるから、恐ろしいです。

ノリ良すぎだぞ・・・

ちゅー訳で、笑いあり、涙あり、恐怖のワクワクドキドキ梼原ツアーin2010サラリーマン5人組湯煙り殺人事件家政婦は見たかもしれないシリーズ第2弾蒼き彗星の如く事件簿の始まりで。

1日目は通称カマちゃんと、2日で乗り込み。

2日目の昼から、レイ君とセッキーと、仕事先の正社員のこなべ君が乗り込んでくる事に。

Dsc02843

13日の朝7時に出発して、車で約2時間弱。

途中、津野村の風の駅に停まり、休憩。

上は風力発電に使う風車の説明書き。

Dsc02844

んで、こんな風にして山の尾根に建てて、風力による発電を行う様子。

さっそく着いて、梼原でお仕事。

この日の仕事は、中央管制システムの部品交換と、ソフトのヴァージョンアップのお仕事。

お客さんの大事なエネルギーデータや、監視システムの・・・・

とにかく、地味ですが、常に数億円の損益と隣合わせの仕事だけに、少々疲れます。

その日の作業は、あまり芳しくなく・・・

昼休みに近くを徘徊して、翌日のBBQ場所を確定。

やっぱり、午後からも芳しくなく、夕方5時にホテルへ向い。

チェックアウトを済ませて、夕飯の買出しへ。

梼原町は山奥の町で、スーパーも中規模が1軒しかなく。

Dsc02846

買出しにでるも、町は既に深夜状態。

Dsc02847

これがお部屋。

雲の上の温泉、ホテル、レストランで有名なホテルの別館。

Dsc02848

お風呂もゴージャスな感じがして。

Dsc02849

何だかあまり落ち着かない。

Dsc02850

でも、新築なんで清潔感はありました。

嫌な匂いも無く。

Dsc02851

ただ、朝食付きのシングル料金で、7800円とは少々お高い。

Dsc02852

う~む、龍馬脱藩の道として有名で、大和天誅組の一人である、那須信吾の出身でもあるけど。

龍馬ブームもいつまで続くやら・・・

Dsc02853

風呂に入って、早速2人で宴会。

つくね、カクテキ、エビ、ネイリの刺身、イカフライ、カニクリームコロッケ。

Dsc02854

鶏のからあげ、キツのフライ。

Dsc02855

んで、ヘイ!エビス!!

Dsc02856

カマちゃんとほたえて。

Dsc02857

ほたえて。

Dsc02858

朝が来た・・・

5時に起きて、試験のお勉強して、朝食へ。

Dsc02859

朝からこのボリューム。

でも、東京でも分かる通り、朝から沢山食べる俺には丁度。

その日も同じ作業を続け、残る3人が到着。

レイ君とセッキーは、空調用自動制御機器の点検を。

こなべ君は・・・・

Dsc02860

夕方、昨日下見した場所で、BBQ敢行。

セットはお肉屋さんで借りて。

火の粉を浴びながらトーチで火を点けて、食う。

Dsc02861

地元の人曰く、釣りもして良いらしい。

竿持って来れば良かった・・・

自前の竿じゃ短いしね・・・

おっと、青少年の諸君は深く考えないように。

Dsc02864

網でシブキを作って撮る・・・みたいな下らん事を・・・

Dsc02862

ホルモン焼いたんで、火事になっています。

Dsc02865

野菜類はセッキーが丁寧に用意してくれていたんで。(鉄板も)

焼きソバを、俺が豪快に焼きました。

Dsc02866

バカその①(セッキー)

Dsc02868

バカその②(カマちゃん)

Dsc02869

バカその③(こなべ君)

Dsc02867

・・・・いじるトコ無し。

Dsc02870

6時になった時点で真っ暗になったんで、速攻撤収。

Dsc02871

俺が最後尾だったけど、躓いてこける瞬間に撮った映像。

オーブが・・・・

以上、蒼い彗星の如く!!次回、恐ろしい事が・・・

でした。

では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

東京へ~最終回~

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

東京よさこいに出発した日から、2週間が経ちました。

ようやく、このブログも終わろうとしています。

てな訳で、最終回とまいりましょう。

・・・・

11日の月曜日の朝起きて。

地下レストランに食事に行きます。

ちょっとの疲れが心地よい感じで。

P1010021

またまた朝から大量に食ってしまい・・・

そうこうしていると、S本家次女&三女が、massyさんがロビーに到着した旨を知らせてくれて。

慌てて部屋へ帰り、身支度を済まします。

Dsc02814

その日の東京は天気が良く。

Dsc02815

来た日には、霧がかかってたんですが、サンシャイン60もよく見えました。

massyさんとSパパ、ママ、ナニ君とで、ロビーで少し雑談し。

これから長距離を運転して帰るS本家にエールを送り。

massyさんの車でホテルを後にします。

来た時は雨で、景色もあまり良く見えなかったんですが、この日は晴天。

Dsc02816

皇居ですね。

大きなお堀です。

Dsc02817

ヒルズです。

日本のセレブが住んでます。

Dsc02819

東京タワーです。

もうすぐ日本で2番目の高さになってしまいます。

Dsc02821

レインボーブリッジが見えました。

Dsc02823

勿論、レインボーブリッジ封鎖出来ませぇ~ん!!

Dsc02822

東京はやっぱり都会だ。

Dsc02824

お台場フジテレビを横目に見ながら。

丁度特ダネをやっている時間ですかね。

Dsc02826

長いようで短かった3日間。

天気にも恵まれて。

っと、言いつつ、初日は雨でしたが。

主目的の結構日は晴天。

Dsc02827

流星のみなさんも、喜んでくれたし。

自分自身も十分楽しめたし。

来て良かった。

定期的に行き来できたらいいなぁ・・・

Dsc02829 

っと、見えました、スカイツリー。

あの足元に建ってるビルが、高知で一番高いホテル日航くらいかな。

Dsc02830

早速空港に到着して。

ロビーまでmassyさんに送ってもらい。

この日は連休最終日と言う事もあり。

搭乗手続きに並ぶ人・・・

取り合えず並び。

最後にmassyさんにお土産まで戴きました。

何もかもお世話になりまして。

今回、massyさんを始め、☆流星チームの方々には大変お世話になり。

楽しませて頂きました。

高知にお越しの際には、り組が全力でお世話させて頂きます。

そして、東京に友達が出来た事は、自分にとって大きな力になると。

それから原宿ロールと人形焼を買って。

東京を後に、空を飛びました。

・・・・・

Dsc02831

帰って来た高知は暑かった・・・

幸い行きと違って天気も良かったんで、揺れもせず、勉強も出来ました。

っと、同時に華々しい東京から僅か1時間でド田舎へ。

いつもながら、何だか夢の様。

でも、何か落ち着く・・・

ナニ君を彼の会社の駐車場まで送り、そこでお別れ。

Dsc02832

ここは、よさこい本祭で、よく知寄町の待ち時間にお弁当を食べる青柳公園。

Dsc02833

こんな車で走ってるから、目立ちすぎ・・・

Dsc02834

帰ったら14時過ぎくらいだったんで、布団干して。

Dsc02835

洗濯物もいっぱいで。

掃除もして。

Dsc02836

お土産と言えば、コレ。

これで俺も☆流星チームの一員になれただろうか・・・

Dsc02837

それと、コレ。

知らない間に昨日の打ち上げ終わりで首に掛けられてた。

Dsc02838

massyさんにもらったお土産。

Dsc02839

しっとりクーヘンを。

Dsc02840

さとみぃ、食べる。

Dsc02842

そして食べる。

P1010018

すっごく楽しい3日間でした。

P1010017

あと、ぼんちゃん、またネ。

って、来週会うよね・・・

以上、蒼い彗星の如く!!クランクアップおめでとう!!

でした。

では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京へ~その⑤~

Dsc02788

みなさん、おはようございます。

関東のよさこい友達のみなさん、寒くなりましたね。

これで目が覚めましたか?

目覚ましぼんちゃんです・・・

昨日、ガラガラ引っ張る旅行カバンをフジに見に行って、そのついでにマイボトルを買いました。

それが780円であって。

ただ、スティッチの絵が描いてあるんで、36のオッサンには少々お恥ずかしい。

でも、その他にも星の数ほど発売しているマイボトル。

中には180mlの容量で、2500円とかするものもある。

何がエコだか・・・

こんだけ数作ってりゃ、生産するだけで資源を消費する。

何とも本末転倒な話です・・・

さておき・・・

五回目となりました、ワド東ぼゆさナ帝事ぱⅡですが。

タイトルが長いんで、省略しました。

全ての演舞を終了して、一度サンシャインプリンスに荷物を置いて、出かける事に。

間近であるにも関わらず、高知大人組はリッチにタクシーで会場へ。

入り口にはレッドカーペットでも敷かれてるんだろうか・・・

着いたら既にかなりの盛り上がり具合。

久々にぴっとも君とも再会したし。

去年高知に来てくれてた山グッチャン他の方々と、高知の思い出を語りながら。

高知メンバーの自己紹介となりました。

一人一人面白い事を考えながら・・・

り組組長のように、アドリブで笑いを取る事なんてできませんからね~。

そうこうしていると、なんと☆流星チーム敢闘賞受賞の知らせが。

池袋に一際輝く流星が、空を駆け抜けました。

慌てて代表のVAAMちゃんが、会場にダッシュで戻ります。

そして・・・

Dsc02791

☆流星チーム、東京よさこいで敢闘賞受賞です。

Dsc02793 

現役モデルのカトエミさんに持っていただきました。

Dsc02798

みなさん、持ち回りで。

Dsc02795

見よ!!このパワフル筋肉!!

ウチの嫁未満も結構凄いんですねどね・・・

Dsc02794

脇からコッソリ横撮りです。

Dsc02800

後ろにぴっとも君が写っております。

Dsc02801

コレも横撮りです。

S本家次女は気付いたようです。

Dsc02803

S本家長女とぼんちゃん。

何やら話してます。

『コレなんて読むが~?』

『かんとんしょうじゃね?・・・・って、それ中国じゃん!!』

みたいな感じでしょうかね。

Dsc02804

なぁ~にさぁ~まこっちだ!

なぁ~にさぁ~まこっちだ!

・・・・

やっとる場合か!!

ナニ様の大好きなチヅルちゃんです。

おっと・・・

Dsc02805

パワフル親子。

ビデオに映ってたんですが、この子は酔っ払ってたんでしょうか・・・

本人曰く、ジュースで酔っぱらちゃった~って言ってました。

ホントかぁ~?

Dsc02806

次女撃墜。

Dsc02808

三女撃墜。

Dsc02809

チヅル撃墜。

Dsc02807

私は誰でしょう?

massyさんですよね?

Dsc02810

宴竹縄ですが、宴も終焉を向かえ。

最後はぼんちゃんのご挨拶で。

いつかきっと帰ってきてくれると思うから、長くは触れません。

帰ってきたら、一緒に旗を振ろうと思います。

Dsc02811

最後にぼんちゃんと記念撮影。

んで、爆裂2次会へGO。

8畳くらいのスペースに、大人が15人程詰め詰め。

仕事で踊れなかったアユミちゃんも到着して(お写真無く、映像で記録しております)

映像ばかりに集中してたんで、写真はコレだけ。

Dsc02812

S本家長女のキューサインでパシャ!!

目にフラッシュが焼きついたみなさん、ごめんなさい。

そんなこんなで、大盛り上がりでカラオケ大会を終え。

Dsc02813

S本家パパ、ママ、長女、ナニ君、ぴっとも君と6人でサンシャインプリンスに。

途中、青いビルの一階のショールームを何故かパシャ!!

ホテルの前で、タクシーで帰ると言うリッチなぴっとも君と別れ帰着。

またまた1階のコンビニで、デカカップヌードルを買い。

ナニ君はミニドーナツを。

そして、興奮冷めやらぬ中で、ナニ君と熱い会話を交わし。

その内容は教えられませんねどね。

男同士の話ですから・・・

んで、就寝・・・

以上、蒼い彗星の如く!!やっと次回クランクアップだぜ。

でした。

では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

東京へ~その④~

みなさん、こんばんは。

関東の親愛なるお友達のみなさん、こんばんは。

試験もやっとの事で終わり、通常の生活が戻ってきました。

発表がある来年の2月には、華々しく散ってしまう事でしょう。

さてさて、本日はワクワク、ドキドキ東京よさこい参加ツアーinぼんちゃんをビックリさせよう企画パートⅠナニ君と2人ぶらり旅、笑いあり、涙ありの珍道中、その④をお送りします。

え?

段々タイトルが長くなってるですと?

では、次回より短縮します。

さておき・・・

VAAM王国の国王と、ミニVAAMちゃんに案内され、みずき通りまでの待ち時間を巣鴨観光で過ごす事となりました。

従事するのは、ぼんちゃん、ひろ君、ナニ君、そしてワタクシと。

大塚駅から都電でゴトゴト。

高知の土電と違って、オサレな作りで。

Dsc02768

ちょっとビックリしたのは。

沢山の人が、この商店街でお買い物をしていると言うのに、何と静かな事か。

Dsc02769

ワイワイ、キャーキャー騒いでいるのは、ぼんちゃんとワタクシだけでして・・・

35と、36歳のおっさんが、一番うるさかったに違いありません。

Dsc02770

途中、塩大福をぼんちゃんにご馳走になり。

Dsc02771

王様と女王さまもご満悦でした。

Dsc02772

ナニでも大福。

Dsc02773

☆流星新人のひろくんです。

とあるお店では。

『フィリピン出張により、お休みします』

の看板にちょっとウケて。

ぼんちゃんが写真撮りに行ったら。

すぐ側に店主がいて、

『そんなに珍しいですか?』

って、言われたり。

魚屋さんで、『帝王、いくらって書いてあるよ』ってぼんちゃんが言うから・・・

『いくらっつーのは客の方が聞く事や!』

こんな会話で大爆笑したり。

巣鴨のマルジと言うお店で、赤パンツを見て。

Dsc02933

中日ドラゴンズの外野手、中村一生選手も、大の赤パンファンの様です。

健康や長寿、幸運としても知られています。

ウチのさとみぃに買っていけと言われましたが、絶対履く訳がないので。

携帯用巾着を2つ買い。

Dsc02935

巣鴨のマスコット、すがもんが刺繍されてて可愛いんです。

Dsc02934

ちなみに、プレゼントしたものは、こんな感じで捨てられてありますが・・・

Dsc02774

そんなこんなで、毛、もとい、とげ抜き地蔵のお寺に到着。

中へは入らず。

Dsc02775

ぼんちゃんの身長が急激に伸びた。

Dsc02776

巣鴨商店街の出口で、試飲させてくれたお店です。

飲むだけ飲んで、荷物になるからと買わなかったんですが、ここで紹介させていただきます。

どぶろくが美味しかったですよ。

東京の近辺の方は、是非宜しくです。

っで、JRで西口公園まで戻ってきて。

その後飲んで、飲んで、飲んで・・・

気が付けばホロ酔い。

Dsc02777

☆流星と言うチームも。

Dsc02779

よさこいに対しては、非常に熱いチームだと。

Dsc02781

そして、一緒にいて非常に気持ちが良いチームだと感じました。

Dsc02782

ただ、熱いだけに方向性が違う方向に向かわないように願いたい。

決して見せるだけに拘らないようにと。

Dsc02783

最後のみずき通りを演舞して、3会場全て終了しました。

Dsc02784

最後に高知組のご挨拶。

ナニ様のラブ注入を☆流星のみなさんに。

Dsc02785

S本家の照れる三女。

アイス買うの忘れてたねー。

Dsc02786

S本家次女。

り組の組長が、ファンクラブ1号です。

Dsc02787

S本家長女。

車の運転の練習中です。

そしてワタクシ。

挨拶も何も。

池袋の中心で愛を叫ぶ。

『さとみぃ~~~~!!!!』

・・・・

って、品庄の庄治さんの『美紀てぃ~!!』のパクリですからね・・・

そんなこんなで、演舞終了。

着替えて一旦ホテルに戻り、打ち上げ会場に向かいます。

池袋駅の東側から駅の西口まで。

タクシーで・・・

以上、蒼い彗星の如く!!東京の人は歩くのが強い!!

でした。

では。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

東京へ~その③~

みなさん、こんばんは。

関東の親愛なるりぐら~のみなさん、こんばんは。

本日試験で香川県は高松市に行ってきましたが、帰ってきて思いました。

やっぱ高知は温いわ。

・・・ってな訳で、今日はドキドキ、ワクワク東京ドッキリ湯煙り殺人事件赤い救急車ナニ様は見たシリーズ第2弾帝王事件簿の続きです。

朝の8時半に起床して、S本一家の寝起きドッキリ訪問を受けまして。

眠い目をこすりながら、ご挨拶。

起きてから出発の準備していたら、ナニ君起床。

彼も準備をし始め、ふと俺の荷物を見て・・・

しまったぁ~!!

・・・っと。

な、なんだ??

聞いてみると、鳴子を忘れたとか。

なんだ、鳴子をわす・・・忘れたぁ~!?

う~む、高知ならいざ知らず、東京のそこいらに鳴子は売ってないな・・・

『まぁ、鳴子無しで踊りますよ』

って、おいおい・・・

まぁ、予備があるでしょ。

ナニ君にとっては久々の踊り子ですので、衣装や鳴子を準備する事から遠ざかってしまっているので、無理もありません。

取り合えず朝食に向い。

Dsc02742

夕食並に朝食を食べて。(食いかけで申し訳(*_ _)人ゴメンナサイ )

massyさんに連絡して、VAAMちゃんにチームの鳴子を準備して頂きました。

Dsc02743_2

隠密行動にて、今回のMISSONの手引き人であるmassyさんの先導で、ホテルの裏を抜け。

一路東急ハンズへ。

Dsc02744

ウィッグがいっぱいだぁ~。

・・・結構お高いですな。

メンズ用も沢山ありました。

Dsc02745

ツミコレと言って、ミニフィギアを組み体操のピラミッドみたく集めていくのが流行ってるみたいで。

ガンダムから、ザクとジムがありました。

他にもウルトラマンとか、仮面ライダーとかあったりして。

一瞬買おうと思ったけど。

こんなもん買っても邪魔になるだけやし・・・

Dsc02746

勿論、ガンダムのフィギアもありーの。

Dsc02747

FFⅦのクラウドさんもありーの。

Dsc02748

FFⅦのザップや俺の大好きなセフィロスもあり。

ティファは売り切れでしたが・・・

写真を断片化したパズルとかもあって、買わなくていいから、1日中見て回りたい感じでした。

Dsc02749

隠密である我々は、エレベータよりコッソリと下へ降り。

Dsc02750

ターゲットの待つ会場へ向かいます。

Dsc02751

見て!この青空!!

やっぱり組の晴れ男と、オジキの晴れ女の晴れ晴れパワーは凄い!!

・・・っと、勝手に思ってる。

朝まで雨だったのに、まるで去年の高知よさこいの如く。

Dsc02752

急遽、ターゲットが着替え場所に着いたと言う情報が入り。

・・・まぁ、あれだけハンズで時間使ったらそうなるわな・・・

ともあれ、VAAM王国の国王GO様の取り計らいにより、ターゲットを連れ出し。

早速水玉カルピス衣装に着替えて、ターゲットの待つ現場に。

途中サマジのオガ君と出会い。

ユキ先生の旦那さんの従兄弟さんでしたっけ・・・

Dsc02753

ターゲットのぼんちゃんへ、S本家三姉妹の突撃~!!

から、今年、昨年の流星高知組の歓喜の声を聞き・・・

感無量・・・

再会を喜び合い。

写真を撮りまくり。

アゼリア通りの審査会場が一発目。

高知のり組のよさこいを見せちゃるぜよ~!!

Dsc02754

massyさんもすでにMCの様相に。

Dsc02755 

旗士のこいちゃんと共に、仮面ライダーに変身!!

笑顔で踊って~。

さぁ、これからと言う時に終わり・・・

う~ん、何だか腹八分目みたいな感じだが・・・

ここで記念撮影を行い。

取り合えずビール!!

んで、西口公園で伊達政宗ビールとか何とかを飲んで。

Dsc02756

次は大塚駅前。

Dsc02758

ここは普通の駅のロータリーの道路で、舞台踊り。

つまりは、池袋周辺のお祭りなんで、高知で言ったら万々商店街の付近でよさこい会場を沢山作ってやるみたいな感じの、規模の大きいバージョンでして。

『まだまだ行くぞー!!』って言うMCの声だけが、空しく響き渡ってる感じが否めません。

Dsc02757

ここでも写真撮影が行われました。

Dsc02759

キス魔のぼんちゃんの、ブチュ~攻撃に、ナニ撃墜・・・

Dsc02760

VAAM王国の王様撃墜。

Dsc02764

S本次女、姉からも撃墜。

Dsc02765

はい、もう1回撃墜。

Dsc02763

ルン♪タ・タ

Dsc02762

大塚待ち時間。

高知組とぼんちゃん以外はかんかん帽です。

Dsc02761

流星の大きな旗。

これは持てん・・・

Dsc02766

ナニでも金。

まぁまぁでも金。

まぁまぁの踊りで、金メダルは取れませんよ。

ママの間違いですね。

ここは踊り終わったら、お茶とチョコをくれるんです。

Dsc02767

この時ばかりは中国のマフィアに見えたmassyさん。

この後、ミニVAAMちゃんとGO国王の案内で、ぼんちゃんとナニ君と、巣鴨に行ってきました。

『巣鴨の毛抜き地蔵へ・・・』

毛ー抜いたらアカ~ン!!

・・・ぼんちゃん、とげ抜き地蔵でしょ・・・

この続きはまた次回。

以上、蒼い彗星の如く!!日本の地ビールを鱈腹飲んで、酔っ払っちゃったぜ。

でした。

では。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

東京へ~その②~

みなさん、こんばんは。

親愛なる関東のりぐら~のみなさん、こんばんは。

やっと、梼原から帰ってきました。

暴飲暴食がたたり、食欲不振です。

そのバカ騒ぎ出張の模様は後日。

しかも、明後日試験やし。

ウチの嫁未満が、クリスマスに向けての練習でしょうか。

り組のサッちゃんにもらった電動バ・・・失礼、電動泡立て器で生クリームを作成してます。

Dsc02707

服が飛び散ったクリームで、大変な事になっていましたが、本人笑うばかり。

サッちゃん、いいオモチャをありがとう。

・・・・

さておき。

ワクワク、ドキドキ東京ドッキリ湯煙り殺人事件ナニ様は見た!!帝王事件簿の続きですが。

出発当日は、生憎の雨

11時にナニ様を会社前に迎えに行き、いざ空港へ。

車をパーキングに置き、空港に着いて、今回特にお世話になるmassyさんへ、土佐のかんざしと、お酒を買い、軽食を済ましました。

出発手続きは、最近QRコードになって始めての2人だったんで発券場で、あ~でもない、こ~でもない・・・っと。

何とか手続きを済ませ、出発1時間以上前ですが、保安検査場へ。

保安検査場を通過して、椅子に付いたけども、ナニ様が来ない・・・

Dsc02715

なんとナニ様、ベルトのバックルが金属探知機に引っかかって、チェックを受けてた様子。

上着を残してベルト着用に。

Dsc02714

フライト前に燃料補給して。

Dsc02716

いざ、乗り込み開始!!

・・・・

飛行機移動時間で勉強しようと思っていたけど。

かなり揺れた。

・・・・

1時間半後。

Dsc02717

久々の羽田は、ANAが第2ターミナルになっていて。

高知は70番ゲート。

あまりに遠い・・・

Dsc02718

500mは歩いたかと思う所で、荷物の受け渡し。

ナニ様と同じで、みんな転がすヤツにしてる。

俺も月末の湘南研修までには買おう。

っとか、思いながら、そのせいで結構荷物の取り違えが多いらしく。

俺のは超目立った。

到着ロビーに出たら。

massy~!!

さん登場。

早速駐車場に移動して。

Dsc02719

これ、駐車場のエレベータ。

なんで数字とわざわざフルーツの絵描いてあるんだと思ったら。

massyさん解説、子供が覚えやすいから。

なるほどー。

都会は人に優しいのね~。

・・・半面、守られ、助けられてばかりだと、自立出来なくなるじゃん・・・

まっ、それはいいとして。

Dsc02720 

新しい管制塔だ。

Dsc02723

車に乗って、首都高に。

Dsc02721

フジテレビだ!!

Dsc02724

生憎の雨空で。

Dsc02725

東京スカイツリーだ!!

ここは東京だぜ!!

帰って来たぜ!!

俺の街に!!

・・・って雰囲気で内心盛り上がり。

Dsc027262

運転中の現行犯?

その後、massyさんのドライブコースで下町見物を。

あまり東京を車で走った事がないんですが。

高知とか田舎って、街を抜けるとすぐ田んぼや畑が見えるけど。

東京はずーーーーーーーーーーーっと街が続くんですね。

Dsc02727

100円ローソン。

高知にも来るのかなぁ。

デフレ経済まっしぐら。

『わぁ~!!安いきえいでねー』

勘違いです。

国内生産力が下がると言う事は、自分達の給料にも反映されますからね。

物がバカみたいに安くなる=給料が下がる。

得するのは一部の金持ち。

・・・・

さておき。

Dsc02728 

サンシャインプリンスに到着。

3連休のせいか、ロビーは凄い人で、人生で初めてチェックインで待った。

ここもmassyさんが用意してくれたホテルでして。

Dsc02729

窓からはサンシャインシティが見える。

サンシャイン・・・

何か共感出来るものを感じるのは。俺だけか・・・

Dsc02730

近くにメッチャ青いビルがキレイやった。

7時に晩御飯を食べる約束をして、新宿駅の東口交番で待ち合わせ。

分かるかなぁ・・・

ナニ様の携帯GPSが頼りだ。

昼間のショッピングと、長旅でお疲れのS本家と再会して、6時半に、いざ新宿へ。

ホテルの玄関先で、う~ん・・・

交番へ直行。

かなり横柄な態度のおまわりさんに、雑な説明を聞いて池袋駅に到着。

何より都会で慣れないのは、デパートと駅が、地下や連絡通路で繫がってる事。

ここも東武と西武と駅が繫がってて、訳わかんね~。

Dsc02731

しかも雨やし・・・

やっとの思いで満員電車に乗って、新宿駅到着。

するも、どっちだ??

東口・・・

ここで恥ずかしながら、初めて知ったんですが、よく書いてる東口、西口ってのは、改札口の事なんですねー。

ずっと出入口だと思ってました。。。

どうりで大阪駅や東京各駅で迷ったはずだ。

んで、やっとの事で合流。

向かった先はエビスのビアホール。

色んな、へい!!エビスの種類があって。

料理もビールに合うものばかり。

とっても美味しく頂きました。

Dsc02732

去年、一昨年と一緒にり組に来てくれた、T中夫妻。

久々の再会でした。

ホントは同じく去年、一昨年と来てくれたニシピー夫妻も来る予定が、体調を崩してダウン。

残念、また今度ということで。

途中、キャバクラに行く、行かないの話題となり。

歌舞伎町で身包み剥がれたくなかったので。

ぴっとも君が一緒にいる時にしようと思い。

ごちそうさまでした。

Dsc02734

眠らない街、新宿は、よるの11半でもこの人。

Dsc02735

今度11時半の高知駅を見に行ってみよう。

Dsc02733

スタジオALTAが見え。

T中夫妻と再会を約束して、再び池袋へ。

Dsc02736

さっきの青いビル、ホテルみたいです。

Dsc02737

雲のかかったサンシャイン60。

きっと最上階にはドラゴンがいて、倒したら伝説の武器が手に入るに違いない。

でも、入口は鍵で封印されて、鍵は東の洞窟の祭壇にある・・・みたいな。

・・・・

ホテルに帰ってきて、小腹が減ったんで、噂のどん兵を買いに、ホテル下のコンビニへ。

Dsc02738

これが関東のどん兵だ!!

粉末でなく、液体スープに七味付き。

Dsc02739

んで、真っ黒。

味は・・・

う~ん・・・

不味くは無いけど、醤油の酸味が少しあって、薄味。

やっぱ関西の方がいい。

Dsc02740

ナニ様はそばを食べて、同じ感想を。

Dsc02741

その後風呂に入って就寝・・・

俺は勉強しながら、本人の希望もあり、ナニ様のイビキと寝言を確認したんですが。

あまりに普通だったんで、映像を押える事もなく・・・

夜も更けて行きました。

次はいよいよmissonスタートぜよ!!

以上、蒼い彗星の如く!!都会へ行ったら、まっこと田舎モン丸出しぜよ!!

でした。

では。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

東京へ

みなさん、こんばんは。

関東地方の親愛なるよさらーみなさん、こんばんは。

昨日はお世話になりました。

今朝、massyさんに空港まで送っていってもらい、無事に14時には家に着きました。

S本家は未だ帰宅中との事で、無事に帰り着く事を祈るばかりです。

さて、Sパパより2010 り組よさこい打ち上げの時に、

『帝王、10月10日の池袋よさこいに行かん?』

っと、言われ。

Img_2772 

(この人は酔って何を言い出すんだろう・・・)

と、思い。

『車で行くけど』

(この人は酔って何を言い出すんだろう・・・パートⅡ)

子供の頃、何度か東京まで車でいった事があって、自分でも1度行った事があった。

最近は道路事情が良いと行っても、ハンパじゃない。

東名高速は幅寄せはしてくるし、トラックに周囲を囲まれるし、100キロ以上で走っているのに、割り込んでくるし・・・

事故が多いんで、すぐに通行止めで国道に下ろされるし。

しかも3連休。

昼間の渋滞は必至。

行きは良い良い、帰りは死亡・・・

自分で行った時は、走り屋さんでしたので、ノリノリで逆に右のウインカー出したまま、追い越し車線走ってましたが。

・・・これって、寄れの合図なんですよ~。

あの時は学生だったんで、次の日の事なんて考えてなかったけど・・・

『いやぁ、10月17日は大事な試験があるんですよ~』

と言うと。

『あぁ~、残念やなぁ~。ぼんちゃん最後ながでぇ~。帝王は行けんがや~』

ムッ・・・・

・・・・

その時から頭を巡り始めた・・・

週明けて。

ずっと考えてた。

交通費が・・・

宿泊費が・・・

ですが、職場の事務員さんが良い事を教えてくれて。

なんと、旅割なる便利なものが。

金額を弾いてみると、スーパー割りで往復25000円!!

よし!!行こう!!

・・・

んで、すぐにチケッ予約。

でも、一人で行くのはつまんないし。

誘えるとしたら、ノズっちかナニ君か・・・

ウチの嫁未満は確実にアウトだし。

ノズッちは仕事が厳しいだろうから。

ナニ君に決定!!

Dsc02412

仕事中にメールでラブコール。

安く行けると聞いて、彼もOKが出た。

んで、massyさんに連絡。

宿はなんとかなるみたい。

さすが頼れる東京の盟友!!

だてにヘアースタイルが俺と似ていないぜ!!

Img_2647

こうして、嫁未満には事後報告で。

『俺、ぼんちゃんに会いに行ってくる』

『あーそー』

みたいな返事で。

まぁ、そう言うしかないだろうと思って事後報告にしたんだけどねー。

策略や謀略は天下一品なんで。

あまり褒めたもんじゃないが・・・

そして、昨年踊ってないナニ君。

衣装をどうしよう・・・

ケントに借りるか・・・

・・・あいつがちゃんと保管してる訳ないか・・・

で、

ウチの嫁未満。

体型、背丈も似たような感じやし。

多分いけるやろ。

いけた・・・

ついでに、さとみぃ~ロボットダンスも移るかな。

っと、言う訳で。

ぼんちゃん&その他☆流星メンバーのドッキリ大作戦決定!!

・・・

んで、

・・・こっそりVAAMちゃんに連絡を取るはずが・・・

2回目のアンコールよさこいで、ひろめで飲んでると、☆流星メンバーから受賞の連絡が。

massyやぼんちゃんとも話したけど。

ウチの組長がVAAMちゃんとの電話で。

『あー、ウチの連中がそっちにお邪魔すると思うけど・・・』

・・・・・

おーーーーーーーーーーーい!!

まぁ、確かに代表のVAAMちゃんには言わなきゃならんやろうけどもやね。

このタイミングでか。

そんなこんなで、何とか秘密を守りつつも、メンバーがブログに書きたいのを堪えて。

弥右衛門での事前練習を終えて。

いざ、10月9日の出発です!!

以上、蒼い彗星の如く!!ドッキリ企画は喋りたいのと格闘だ。

でした。

S本家、帰り着いたかなぁ。

では。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

10月5日

みなさん、こんにちは。

関東地方の親愛なるりぐら~のみなさん、こんにちは。

最近増々涼しくなってきましたね。

さて、昨日も西南地方で仕事をして、帰ってきました。

一昨日の晩に食べ過ぎた上に、朝から爆弾おにぎり、ゆで卵、マカロニスープ、ヨーグルトを食べて、コーヒーを飲んだんで。

昼は食欲が無く・・・

予てより行ってみたかったチキ○館へ、昼ごはんを買いに行きました。

そこで、おにぎりと鶏のチューリップと、お茶を買って。

近くの川にある水門で食べました。

P1010013

ちょうど日陰になっていて、涼しい風が心地良く。

これはカマちゃんです。

P1010014

田舎ならではののどかさです。

しかし・・・

このお昼ご飯が最悪。

チューリップ。

P1010011

わぁ~、大きなチューリップheart

P1010012

衣を剥いだらこれ・・・

しかも、生地が甘い!!

カマちゃんが買った胸肉のから揚げも甘い!!

いなり寿司も甘い!!

大根の酢の物も甘い!!

全体的に甘い!!

こんなんで売り物に出来ると考える発想が甘いーーーー!!・・・・

・・・・・

で、川の上を、ピ~ヒャラ、ピ~ヒャラ飛び続けてたトンビにプレゼント。

もう、あそこでは2度と買わない。

以上、蒼い彗星の如く!!初めての弁当屋とか、お店では慎重に・・・

でした。

では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

四万十市の朝。


みなさん、おはようございます。

関東地方の親愛なるりぐらーのみなさん、おはようございます。

本日は急に涼しくなるとの事で、お出掛けの際には薄手の長袖をご用意ください…

って、なんでお天気お姉さんみたいに…

さておき。

現在ワタクシ高知県の西南部に出張しておりまして。
試験まであと二週間を切っているにも関わらず。

昨晩は同僚と居酒屋で飲んでしまいました。

なので、朝の5時からホテルでお勉強。

いったい誰がこんな努力を評価してくれるんだろうと思いながら…

まぁ、努力なんてもんは、してない振りをして結果を出すのがカッコイイ訳で。
つまり能ある俺様は爪を隠す訳です。

『俺、全然なんもやってないわー、どうしよー…』
言うてる時は。

メッチャやってるんやなって思ってください(笑)

逆に、ホントにやってない時は、顔色が悪く、無口です…

ただ、今回も短期集中と言う事で、二週間を集中するんですが。

この二週間の間に、イベントが盛り沢山で…

この計画下手!!

…プライベートはこんなもんです。

仕事は金貰ってるんで責任がありますが、自分事は無いですからね。

自分の撒いた種なんで、見事花を咲かせてご覧に入れたいと思います。

以上、蒼い彗星の如く!!試験が終わっても、やる事山積み!

り組DVD作成、年末の計画、ファイナルファンタジー13、ガンダム戦記、解禁。溜まったDVDも見たい。入籍の準備、etc…

おっと、最後のはまだ未定ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

9月30日

みなさん、こんばんは。

関東地方の親愛なるりぐらーのみなさん、こんばんは。

あっと言う間の9月でした。

よく考えてみれば、9月が1年の中で一番短く感じるかもしれません。

よさこいが終わって、一息ついて、溜まった用事を片付けて、みたいな。

・・・・・

先日のバドミントンのダメージも、だいぶ癒えてきた今日この頃。

仕事の途中にデポーにラケットを受け取りに行き。

買ったのは初心者用のラケットで、テンションは最大にしました。

Dsc02701

何故かと言うと・・・

中、高と6年間、軟式庭球をやっていた事は、先日お話しましたが。

その日々の練習の中で、サービスの練習をするんですが。

俺は毎回だいたい300球近く打つんです。

で、300球もバカみたいに打っていると、だんだん疲れてきて。

握力が無くなってきて。

最後の一球を、思いっきり力んで振る為に。

下へ振り抜いたフォロースルーの時に。

ブリップがスルッと・・・

ラケットと地球がごっつんこ・・・

ラケット真っ二つ・・・・

そんな訳で。

最初は高いラケットを買わないんです。

ほんとは、アークセーバーとか欲しかったんですがね・・・

それでも、2本持っていたラケットは、20年前は結構イイラケットでした。

Dsc02705

今となっては、全く素材が違うので、重さも全然違いますが・・・

ちなみに右2本が、20年前のラケットです。Dsc02703

ついでにダイソーで買ったのは、肩たたき。

ウチの嫁未満用です。

Dsc02704

足ツボマッサージです。

乗ってみましたが、メッチャ痛いwobbly

どっか悪いかもしれません・・・

Dsc02702

最後に、仕事場の災害対策グッズの棚卸しで、賞味期限切れのシチューをパクってきました。

他にもビスケットや、ビーンズのシチューがありましたが。

同じくパクって同僚や後輩に配りました。

食べてないので、味はまだ分かりませんが。

何となく美味しくなさそうに見えるのは、気のせいでしょうか?

また、後日食べたら、感想書きます。

以上、蒼い彗星の如く!!保存食?

毎日そーめんで十分!!

でした。

大きな地震が来ない事を願いつつ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »