« 東京の晩?、朝? | トップページ | 東京で~高田馬場~ »

2010年10月31日 (日)

湘南へ研修~総集編~

みなさん、こんにちは。

関東のよさこい友達のみなさん、こんにちは。

昨日まで、お世話になりまして。

無事に高知に戻ってきました。

さて、先日の金曜日まで研修でした。

自分にとってはどうでも良い研修でしたが、業務上必要でして・・・

何の研修かと言うと、普段やってる自動制御機器の点検の仕方と報告書の作成及び、報告の仕方を実践的にロールプレイするという研修。

まぁ、実践的にと言っても、俺はこの仕事を10年以上やってるんで、いまさらと言う気もしないではないんですが、業務上の理由で・・・

率直に言うと、やり方はどうあれ、都会と地方の考え方の差が出たな・・・

っと言うのが正直な感想ですね。

んで、井の外を見て思った事だが。

ウチのレベルはやっぱ高い。

と言う事で。

3人のクズ後輩共!!

俺様の部下であった事を光栄に思いたまえ。

・・・まぁ、今回は、君達の努力の成果とでも、万歩譲ってそうしときましょ。

さておき、総集編と言う事で。

ライブでお届けした内容に加味してお送りしますので、見てない人は分からないかも知れないので、過去のログをチェックしてください。

出発の日、何だかんだとトラブルが続き。

Dsc02942

バタバタしながら何とか出発。

Dsc02943

取れたトコが非常口の3席のウチの1つ・・・

非常口に座った人は、当然有事の際は最後まで残っていなけばならず。

多分全員が脱出して、最後にってトコで、飛行機大爆発炎上で死亡。

みたいなオチで英雄扱い。

そんな俺の人生が想像されてしまうから、イヤだった・・・

Dsc02945

最終便で出発して、羽田に向い。

Dsc02948

到着したのは20時過ぎ。

Dsc02952

JALの方は第1ターミナルで、前のターミナルですので、なんだか懐かしい。

Dsc02953

到着ロビーから地下に降りて。

Dsc02955

京急のホームに向かいます。

モノレール派と京急派がいますが、横浜や三崎口直行があるので、俺は京急を使います。

Dsc02957

京急汐入駅に到着。

この日は暴風が凄い吹いて、寒かったです。

そんな状態で、当然21時過ぎなんで、バスも無く。

Dsc02960

タクシーで指定した先がココ。

で、当然ココは目印で、今回の研修場所とは全く違う場所・・・

つまり、山の頂上な訳で・・・

暴風の中、荷物を転がして歩く歩く。

Dsc02961

人一人いない寂しい道。

途中目の前を鼠色の野兎が駆けて行ったのを見ました。

Dsc02965

山奥で、しかも真っ暗なんで、方向すら分からん・・・

Dsc02962

湘南の夜景。

全く見えん・・・

Dsc02964

暴風で木々がざわめく音のみを聞きながら。

Dsc02968

何とか22時半に研修所到着。

予め連絡してあったので、お風呂に直行。

Dsc02970

4年ぶりの研修所。

変わってないなぁ・・・

Dsc02971

9個の脱衣カゴ。

Dsc02972

2つの洗面所。

Dsc02973

5つのシャワー。

Dsc02974

湯船ッス。

陰毛が浮いてたら嫌なんで、浸かりませんけどね。

共同浴場は、お湯を溢れさしてるからいいんですが、研修所とかは経費削減でケチってますからね。

Dsc02975

風呂上りはやっぱコレ。

Dsc02976

自販機が4年前から新しくなってて、コレがあるから良い。

次いつ来るか分かんないけど、無くなってたらヤダな・・・

Dsc02977

とりあえず飯だ。

Dsc02969

ちなみに、何も無いとこでして。

部屋はそんなに多きなくて、20室くらいですかね。

Dsc02978

部屋は机とベットだけ。

Dsc02979

勿論テレビなんかありません。

勉強するトコですからねー。

Dsc02980

周りはこんな感じです。

2日目は天気も良くてね。

外へ出たい気分でした。

Dsc03014

コレが研修所。

帰りは台風の接近で、天気が悪かったですな。

Dsc03015

周りもこんなんです。

逃げ出そうにも、無理がある。

ある意味刑務所と一緒ですね。

Dsc03016

そんな中に、ポツンとある研修所。

Dsc03017

さっきの行きがけにとった階段。

天まで昇るかと思うほど・・・

Dsc03018

帰りはバスでJRの逗子駅まで。

マイクロバスで、荷物が大変大変。

Dsc03019

逗子も金曜日の午後は渋滞。

しかも、バスに乗るのが年に1回あるか無いかで。

あるとしたら、GWに行く岩国基地に向かうシャトルバスくらいで。

だから、整理券取るの忘れた・・・

んで、110円多く払った・・・

以上研修終わり~。

これから高田馬場へ向い、ぼんちゃんと再会なるか!?

以上、蒼い彗星の如く!!田舎モンは気取っても田舎モンだ。

でした。

では。

|

« 東京の晩?、朝? | トップページ | 東京で~高田馬場~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

研修なんて得てしてそんなもんかも知れません
私も必修の研修を受ける度に
「いまさらこれってどうよ???」
みたいな葛藤に襲われ,ついつい睡魔が・・・
っていうか来週そんな研修ががががが

投稿: massy@東京の横綱 | 2010年11月 1日 (月) 21時31分

昔は受けたい研修を受けられたんですが、最近は立場が変わってしまい、業務上必要な研修になってしまいました。周りにとっては必要かもしれませんが、自分自身にとっては…ね…。

投稿: り組の帝王 | 2010年11月 2日 (火) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/49895519

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南へ研修~総集編~:

« 東京の晩?、朝? | トップページ | 東京で~高田馬場~ »