« 10月5日 | トップページ | 東京へ~その②~ »

2010年10月12日 (火)

東京へ

みなさん、こんばんは。

関東地方の親愛なるよさらーみなさん、こんばんは。

昨日はお世話になりました。

今朝、massyさんに空港まで送っていってもらい、無事に14時には家に着きました。

S本家は未だ帰宅中との事で、無事に帰り着く事を祈るばかりです。

さて、Sパパより2010 り組よさこい打ち上げの時に、

『帝王、10月10日の池袋よさこいに行かん?』

っと、言われ。

Img_2772 

(この人は酔って何を言い出すんだろう・・・)

と、思い。

『車で行くけど』

(この人は酔って何を言い出すんだろう・・・パートⅡ)

子供の頃、何度か東京まで車でいった事があって、自分でも1度行った事があった。

最近は道路事情が良いと行っても、ハンパじゃない。

東名高速は幅寄せはしてくるし、トラックに周囲を囲まれるし、100キロ以上で走っているのに、割り込んでくるし・・・

事故が多いんで、すぐに通行止めで国道に下ろされるし。

しかも3連休。

昼間の渋滞は必至。

行きは良い良い、帰りは死亡・・・

自分で行った時は、走り屋さんでしたので、ノリノリで逆に右のウインカー出したまま、追い越し車線走ってましたが。

・・・これって、寄れの合図なんですよ~。

あの時は学生だったんで、次の日の事なんて考えてなかったけど・・・

『いやぁ、10月17日は大事な試験があるんですよ~』

と言うと。

『あぁ~、残念やなぁ~。ぼんちゃん最後ながでぇ~。帝王は行けんがや~』

ムッ・・・・

・・・・

その時から頭を巡り始めた・・・

週明けて。

ずっと考えてた。

交通費が・・・

宿泊費が・・・

ですが、職場の事務員さんが良い事を教えてくれて。

なんと、旅割なる便利なものが。

金額を弾いてみると、スーパー割りで往復25000円!!

よし!!行こう!!

・・・

んで、すぐにチケッ予約。

でも、一人で行くのはつまんないし。

誘えるとしたら、ノズっちかナニ君か・・・

ウチの嫁未満は確実にアウトだし。

ノズッちは仕事が厳しいだろうから。

ナニ君に決定!!

Dsc02412

仕事中にメールでラブコール。

安く行けると聞いて、彼もOKが出た。

んで、massyさんに連絡。

宿はなんとかなるみたい。

さすが頼れる東京の盟友!!

だてにヘアースタイルが俺と似ていないぜ!!

Img_2647

こうして、嫁未満には事後報告で。

『俺、ぼんちゃんに会いに行ってくる』

『あーそー』

みたいな返事で。

まぁ、そう言うしかないだろうと思って事後報告にしたんだけどねー。

策略や謀略は天下一品なんで。

あまり褒めたもんじゃないが・・・

そして、昨年踊ってないナニ君。

衣装をどうしよう・・・

ケントに借りるか・・・

・・・あいつがちゃんと保管してる訳ないか・・・

で、

ウチの嫁未満。

体型、背丈も似たような感じやし。

多分いけるやろ。

いけた・・・

ついでに、さとみぃ~ロボットダンスも移るかな。

っと、言う訳で。

ぼんちゃん&その他☆流星メンバーのドッキリ大作戦決定!!

・・・

んで、

・・・こっそりVAAMちゃんに連絡を取るはずが・・・

2回目のアンコールよさこいで、ひろめで飲んでると、☆流星メンバーから受賞の連絡が。

massyやぼんちゃんとも話したけど。

ウチの組長がVAAMちゃんとの電話で。

『あー、ウチの連中がそっちにお邪魔すると思うけど・・・』

・・・・・

おーーーーーーーーーーーい!!

まぁ、確かに代表のVAAMちゃんには言わなきゃならんやろうけどもやね。

このタイミングでか。

そんなこんなで、何とか秘密を守りつつも、メンバーがブログに書きたいのを堪えて。

弥右衛門での事前練習を終えて。

いざ、10月9日の出発です!!

以上、蒼い彗星の如く!!ドッキリ企画は喋りたいのと格闘だ。

でした。

S本家、帰り着いたかなぁ。

では。

|

« 10月5日 | トップページ | 東京へ~その②~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの池袋踊ったとは。昨年の踊り忘却の彼方だし。お盆と違ってエア安いのね。池袋毎日降りるのに、三連休なぜか池袋行かなかった。帝王踊るの見たかったのに。池袋なんどか踊ったことあります。なんか、お饅頭貰ったのは憶えてる。

投稿: ponchan | 2010年10月12日 (火) 08時04分

poncan>

ぼんちゃんへ&☆流星へのサプライズ企画だったんで、明かせませんでした。

(*_ _)人ゴメンナサイ

杉ママもナニ君も、仕掛け人側のmassyさんとVAAMちゃん一家も、話したくてウズウズしてたに違いないです。はい。

投稿: り組の帝王 | 2010年10月12日 (火) 12時17分

帝王
祝東京よさこいデビュー

まだまだ 東京珍道中が始まったばかりや
次回 更新 楽しみにしてますよん


投稿: あやの | 2010年10月14日 (木) 01時46分

あやのさん>

フムフム。

正確にはナニ様と行く陳道中ですな。

投稿: り組の帝王 | 2010年10月15日 (金) 20時07分

パパの電話も衝撃的でしたけど
TEIOのメールはそれ以上のインパクトがありました!
私もビックリしてました~

いやしかし情報管理の難しさをつくづく痛感しました~
伝えるべき人,知れてはならない人
毎日色々なチェックで一苦労。。。
やばい,またぞろデコがcrying

投稿: massy@東京の横綱 | 2010年10月16日 (土) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/49718201

この記事へのトラックバック一覧です: 東京へ:

« 10月5日 | トップページ | 東京へ~その②~ »