« 梼原へ その弐 | トップページ | 湘南で研修中 »

2010年10月26日 (火)

2次試験

みなさん、こんばんは。

関東のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

先日紹介したサバイバルフーズ、覚えてますか?

Dsc02913

そう、コレです。

職場の防災グッズの棚卸しで、賞味期限切れになったものを拝借してきたんです。

Dsc02914

さっそく付属の缶きりで空けてみます。

Dsc02915

そう!缶きりまでセットなんですね。

さすがサバイバル!!

Dsc02916

で、中身がコレ。

乾燥した野菜と肉とシチューの粉がもっさりと。

Dsc02917

見えますか?

とても美味しそうには見えませんね。

Dsc02918

さておき、水を加え、加熱します。

Dsc02919

はい、出来上がり!!

味は・・・

シチューの塩味??

グリンピースと乾燥したジャガイモと人参。

それに乾燥した塩っ辛いハムの欠片。

う~む、塩分が多いな。

まぁ、災害の時に食べる非常食なんで、不味いのは当たり前。

栄養バランスとか、ちゃんと考えて出来てるんだろうねー。

・・・でも不味い。

途中から牛乳を加えて食べた。

・・・・・

さておき。

先日の17日の事。

以前からのブログにもちょこちょこ書いている通り。

1級電気設備施工管理の2次試験を受験しに、高松に行ってました。

3年目にして、初めて受ける2次試験。

試験は昼からなんで、朝6時まで貫徹して出発し。

Dsc02920

6時半前に駅に到着。

キヨスクで朝ごはんを買い。

Dsc02921

7時10分の高速バスへ。

途中勉強するも、睡魔に勝てず、大豊付近で撃沈。

気がついたら坂出。

Dsc02922

そんなこんなで高松の県庁通りで下りて、天満屋へ。

Dsc02923

天満屋の2階から琴電に乗って、屋島に向かいます。

この辺りは3回1次試験を受けてるんで、だいたいOK。

Dsc02924

ここから先は未知の世界・・・でもないんですが。

なにせ香川に2年住んでたんでね。

Dsc02925

天満屋のある瓦町駅から30分で屋島駅に到着。

午前10時前だったんで、会場である屋島中学校を下見して、試験開始までの時間を近くのガストで潰そうと。

Dsc02926

人生初で、ファミレスに一人で入店。

店員さんの『お一人様ですか?』が・・・

『日曜日の朝から男で一人ですか?寂しいですね・・・』

・・・に聞こえて。

うっせーな!!

ウチの嫁未満は仕事なんだよ!!

・・・って、思いながら。

敢えて机いっぱいに広げた参考書。

Dsc02927

11時半まで時間を潰し、12時に席に着いた。

試験は13時から。

それまでに諸注意事項が申し渡されるが。

今回もいた、遅刻!!

コイツは電気の施工管理よりも、自分の管理を学ばせろよ・・・

とか思いながら。

俺が試験官なら入れないな・・・

あと、ギリギリまで携帯の電源を切らない、しまわないヤツ。

ったく!!

いい加減にしろよな!!

管理士よりも、社会人としてダメじゃん!!

そんな事を思いながら、試験開始。

なんと54個張っていたヤマが、1個しか出てなかった・・・

コレもまた運命・・・

来年頑張るとしよう。

Dsc02928 

失意の元に屋島中学校を後にして。

Dsc02929

高松築港駅まで琴電で向い。

Dsc02930

高松上跡地と通り過ぎ。

Dsc02931

サンポートから高知行きのバスを取り。

キヨスクでうどんを買い。

16時10分のバスに乗って、失意の元高知へ。

Dsc02932

帰ったのは6時半。

途中大阪王将を発見。

こんなトコにあったんだぁ。

こんど食べにきたいなぁ・・・

やっと試験も終わったし、ゆっくり・・・

してる場合ちゃうわ~。

明日から湘南で研修です。

以上、蒼い彗星の如く!!週末は東京で宴会&ハロウィンだ!!

でした。

年男は年末も忙しいのだ。

でわ。

|

« 梼原へ その弐 | トップページ | 湘南で研修中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ファミレス、おひとりさまですか?余分てす。ほっといてよannoy。東京はハロウィンの衣装着てないと週末浮きます、(笑)。

投稿: ponchan | 2010年10月26日 (火) 07時16分

ponchan>
そうなんです。最近ファミレスとかコンビニの店員とか、言葉使いがおかしいですよねー。

客に対して丁寧に言っているつもりでも、客にとっては嫌味に聞こえたり。

サービスって難しいですが、良心の押し売りは、あまり気分が良くありませんね。

投稿: り組の帝王 | 2010年10月26日 (火) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/49847717

この記事へのトラックバック一覧です: 2次試験:

« 梼原へ その弐 | トップページ | 湘南で研修中 »