« 東京へ~その③~ | トップページ | 東京へ~その⑤~ »

2010年10月20日 (水)

東京へ~その④~

みなさん、こんばんは。

関東の親愛なるお友達のみなさん、こんばんは。

試験もやっとの事で終わり、通常の生活が戻ってきました。

発表がある来年の2月には、華々しく散ってしまう事でしょう。

さてさて、本日はワクワク、ドキドキ東京よさこい参加ツアーinぼんちゃんをビックリさせよう企画パートⅠナニ君と2人ぶらり旅、笑いあり、涙ありの珍道中、その④をお送りします。

え?

段々タイトルが長くなってるですと?

では、次回より短縮します。

さておき・・・

VAAM王国の国王と、ミニVAAMちゃんに案内され、みずき通りまでの待ち時間を巣鴨観光で過ごす事となりました。

従事するのは、ぼんちゃん、ひろ君、ナニ君、そしてワタクシと。

大塚駅から都電でゴトゴト。

高知の土電と違って、オサレな作りで。

Dsc02768

ちょっとビックリしたのは。

沢山の人が、この商店街でお買い物をしていると言うのに、何と静かな事か。

Dsc02769

ワイワイ、キャーキャー騒いでいるのは、ぼんちゃんとワタクシだけでして・・・

35と、36歳のおっさんが、一番うるさかったに違いありません。

Dsc02770

途中、塩大福をぼんちゃんにご馳走になり。

Dsc02771

王様と女王さまもご満悦でした。

Dsc02772

ナニでも大福。

Dsc02773

☆流星新人のひろくんです。

とあるお店では。

『フィリピン出張により、お休みします』

の看板にちょっとウケて。

ぼんちゃんが写真撮りに行ったら。

すぐ側に店主がいて、

『そんなに珍しいですか?』

って、言われたり。

魚屋さんで、『帝王、いくらって書いてあるよ』ってぼんちゃんが言うから・・・

『いくらっつーのは客の方が聞く事や!』

こんな会話で大爆笑したり。

巣鴨のマルジと言うお店で、赤パンツを見て。

Dsc02933

中日ドラゴンズの外野手、中村一生選手も、大の赤パンファンの様です。

健康や長寿、幸運としても知られています。

ウチのさとみぃに買っていけと言われましたが、絶対履く訳がないので。

携帯用巾着を2つ買い。

Dsc02935

巣鴨のマスコット、すがもんが刺繍されてて可愛いんです。

Dsc02934

ちなみに、プレゼントしたものは、こんな感じで捨てられてありますが・・・

Dsc02774

そんなこんなで、毛、もとい、とげ抜き地蔵のお寺に到着。

中へは入らず。

Dsc02775

ぼんちゃんの身長が急激に伸びた。

Dsc02776

巣鴨商店街の出口で、試飲させてくれたお店です。

飲むだけ飲んで、荷物になるからと買わなかったんですが、ここで紹介させていただきます。

どぶろくが美味しかったですよ。

東京の近辺の方は、是非宜しくです。

っで、JRで西口公園まで戻ってきて。

その後飲んで、飲んで、飲んで・・・

気が付けばホロ酔い。

Dsc02777

☆流星と言うチームも。

Dsc02779

よさこいに対しては、非常に熱いチームだと。

Dsc02781

そして、一緒にいて非常に気持ちが良いチームだと感じました。

Dsc02782

ただ、熱いだけに方向性が違う方向に向かわないように願いたい。

決して見せるだけに拘らないようにと。

Dsc02783

最後のみずき通りを演舞して、3会場全て終了しました。

Dsc02784

最後に高知組のご挨拶。

ナニ様のラブ注入を☆流星のみなさんに。

Dsc02785

S本家の照れる三女。

アイス買うの忘れてたねー。

Dsc02786

S本家次女。

り組の組長が、ファンクラブ1号です。

Dsc02787

S本家長女。

車の運転の練習中です。

そしてワタクシ。

挨拶も何も。

池袋の中心で愛を叫ぶ。

『さとみぃ~~~~!!!!』

・・・・

って、品庄の庄治さんの『美紀てぃ~!!』のパクリですからね・・・

そんなこんなで、演舞終了。

着替えて一旦ホテルに戻り、打ち上げ会場に向かいます。

池袋駅の東側から駅の西口まで。

タクシーで・・・

以上、蒼い彗星の如く!!東京の人は歩くのが強い!!

でした。

では。

|

« 東京へ~その③~ | トップページ | 東京へ~その⑤~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ…打ち上げにまでは行ってないが…

うんうんo(*^▽^*)o
楽しかったね~

義兄一家はBABYが熱を出したので
病院に行ったんで…池袋でもう会えませんでした…

アタシも巣鴨の塩大福食べたかったよ~゚゚(´O`)°゚

投稿: 杉ママ | 2010年10月20日 (水) 22時42分

前は巣鴨、踊ると塩大福だったのに〜。スガモン、知らなかった。カレーうどんも有名だったりだけど

投稿: ponchan | 2010年10月21日 (木) 11時05分

杉ママ>
ナニ君のブログを追っかけてるような感じです。

こんな感じですから、り組のDVD編集も、サッパリなんですよ・・・

投稿: り組の帝王 | 2010年10月21日 (木) 12時43分

pochan>
カレーうどん、見たような気がします。

★流星は今回敢闘賞を取ったんで、来年は巣鴨か池袋のメインストリートを踊れるかもしれませんね。

投稿: り組の帝王 | 2010年10月21日 (木) 12時45分

アタクシのブログ(東京よさこい珍道中)は無事にクランクアップしましたぜ!!

アタクシもデジカメ買おうっと!!

投稿: ナニ | 2010年10月22日 (金) 00時32分

ナニ君>

デジカメ安いですよぉ~!!

見てください、この立派なボ~ディ~~!!

そしてですよ!!何と今ならこのデジカメに、さらにメモリーカードと、複合プリンター。

そしてですよ皆さん!更にL判プリント用紙を、これ500枚もお付けします!!

そしてそして、更に50インチLEDテレビをお付けします!!

そして、2000回までは帝王ネットで金利、手数料を全額負担します!!

限定1台です!お電話はお早めに・・・

投稿: り組の帝王 | 2010年10月22日 (金) 06時32分

勝負の赤パンはまたの機会にご購入ということで。。。
お酒とノリと明るさが売りのチームなので
行くときはトコトン。。。
ただしMCはたまに行き過ぎて
だいぶ滑って転んでカミマクリ・・・

投稿: massy@東京の横綱 | 2010年10月22日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/49798321

この記事へのトラックバック一覧です: 東京へ~その④~:

« 東京へ~その③~ | トップページ | 東京へ~その⑤~ »