« 東京へ~その②~ | トップページ | 東京へ~その④~ »

2010年10月17日 (日)

東京へ~その③~

みなさん、こんばんは。

関東の親愛なるりぐら~のみなさん、こんばんは。

本日試験で香川県は高松市に行ってきましたが、帰ってきて思いました。

やっぱ高知は温いわ。

・・・ってな訳で、今日はドキドキ、ワクワク東京ドッキリ湯煙り殺人事件赤い救急車ナニ様は見たシリーズ第2弾帝王事件簿の続きです。

朝の8時半に起床して、S本一家の寝起きドッキリ訪問を受けまして。

眠い目をこすりながら、ご挨拶。

起きてから出発の準備していたら、ナニ君起床。

彼も準備をし始め、ふと俺の荷物を見て・・・

しまったぁ~!!

・・・っと。

な、なんだ??

聞いてみると、鳴子を忘れたとか。

なんだ、鳴子をわす・・・忘れたぁ~!?

う~む、高知ならいざ知らず、東京のそこいらに鳴子は売ってないな・・・

『まぁ、鳴子無しで踊りますよ』

って、おいおい・・・

まぁ、予備があるでしょ。

ナニ君にとっては久々の踊り子ですので、衣装や鳴子を準備する事から遠ざかってしまっているので、無理もありません。

取り合えず朝食に向い。

Dsc02742

夕食並に朝食を食べて。(食いかけで申し訳(*_ _)人ゴメンナサイ )

massyさんに連絡して、VAAMちゃんにチームの鳴子を準備して頂きました。

Dsc02743_2

隠密行動にて、今回のMISSONの手引き人であるmassyさんの先導で、ホテルの裏を抜け。

一路東急ハンズへ。

Dsc02744

ウィッグがいっぱいだぁ~。

・・・結構お高いですな。

メンズ用も沢山ありました。

Dsc02745

ツミコレと言って、ミニフィギアを組み体操のピラミッドみたく集めていくのが流行ってるみたいで。

ガンダムから、ザクとジムがありました。

他にもウルトラマンとか、仮面ライダーとかあったりして。

一瞬買おうと思ったけど。

こんなもん買っても邪魔になるだけやし・・・

Dsc02746

勿論、ガンダムのフィギアもありーの。

Dsc02747

FFⅦのクラウドさんもありーの。

Dsc02748

FFⅦのザップや俺の大好きなセフィロスもあり。

ティファは売り切れでしたが・・・

写真を断片化したパズルとかもあって、買わなくていいから、1日中見て回りたい感じでした。

Dsc02749

隠密である我々は、エレベータよりコッソリと下へ降り。

Dsc02750

ターゲットの待つ会場へ向かいます。

Dsc02751

見て!この青空!!

やっぱり組の晴れ男と、オジキの晴れ女の晴れ晴れパワーは凄い!!

・・・っと、勝手に思ってる。

朝まで雨だったのに、まるで去年の高知よさこいの如く。

Dsc02752

急遽、ターゲットが着替え場所に着いたと言う情報が入り。

・・・まぁ、あれだけハンズで時間使ったらそうなるわな・・・

ともあれ、VAAM王国の国王GO様の取り計らいにより、ターゲットを連れ出し。

早速水玉カルピス衣装に着替えて、ターゲットの待つ現場に。

途中サマジのオガ君と出会い。

ユキ先生の旦那さんの従兄弟さんでしたっけ・・・

Dsc02753

ターゲットのぼんちゃんへ、S本家三姉妹の突撃~!!

から、今年、昨年の流星高知組の歓喜の声を聞き・・・

感無量・・・

再会を喜び合い。

写真を撮りまくり。

アゼリア通りの審査会場が一発目。

高知のり組のよさこいを見せちゃるぜよ~!!

Dsc02754

massyさんもすでにMCの様相に。

Dsc02755 

旗士のこいちゃんと共に、仮面ライダーに変身!!

笑顔で踊って~。

さぁ、これからと言う時に終わり・・・

う~ん、何だか腹八分目みたいな感じだが・・・

ここで記念撮影を行い。

取り合えずビール!!

んで、西口公園で伊達政宗ビールとか何とかを飲んで。

Dsc02756

次は大塚駅前。

Dsc02758

ここは普通の駅のロータリーの道路で、舞台踊り。

つまりは、池袋周辺のお祭りなんで、高知で言ったら万々商店街の付近でよさこい会場を沢山作ってやるみたいな感じの、規模の大きいバージョンでして。

『まだまだ行くぞー!!』って言うMCの声だけが、空しく響き渡ってる感じが否めません。

Dsc02757

ここでも写真撮影が行われました。

Dsc02759

キス魔のぼんちゃんの、ブチュ~攻撃に、ナニ撃墜・・・

Dsc02760

VAAM王国の王様撃墜。

Dsc02764

S本次女、姉からも撃墜。

Dsc02765

はい、もう1回撃墜。

Dsc02763

ルン♪タ・タ

Dsc02762

大塚待ち時間。

高知組とぼんちゃん以外はかんかん帽です。

Dsc02761

流星の大きな旗。

これは持てん・・・

Dsc02766

ナニでも金。

まぁまぁでも金。

まぁまぁの踊りで、金メダルは取れませんよ。

ママの間違いですね。

ここは踊り終わったら、お茶とチョコをくれるんです。

Dsc02767

この時ばかりは中国のマフィアに見えたmassyさん。

この後、ミニVAAMちゃんとGO国王の案内で、ぼんちゃんとナニ君と、巣鴨に行ってきました。

『巣鴨の毛抜き地蔵へ・・・』

毛ー抜いたらアカ~ン!!

・・・ぼんちゃん、とげ抜き地蔵でしょ・・・

この続きはまた次回。

以上、蒼い彗星の如く!!日本の地ビールを鱈腹飲んで、酔っ払っちゃったぜ。

でした。

では。

|

« 東京へ~その②~ | トップページ | 東京へ~その④~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当は,杉パパのような
丸メガネのサングラスにしたかったのですが
ハンズにもあんまりしっくりいくものがなく
とりあえず自前の運転用のサングラスにしました
やっぱり妖し過ぎますよね~


投稿: massy@東京の横綱 | 2010年10月17日 (日) 23時57分

massyさん>
イカサマ中国人みたいっス(≧∇≦)

投稿: り組の帝王 | 2010年10月19日 (火) 16時12分

いやぁ、やっぱし写真があると感情移入しやすいですねぇ、、勉強になりますわ!!

投稿: ナニ | 2010年10月19日 (火) 23時04分

ナニ君>
非常に残念なのは、ココログは写真にメーカーが付いてないんで、お絵かきが出来ないんですよ。

もう一個のブログはアメブロだから出来るけど、仕事場のネットワークがU-TUBEとアメーバには制限をかけてあるんで・・・

多分プロキシで制限してるんでしょうね・・・

アメブロはウチの嫁未満がほったらかしで、12月で1年が来ます・・・

投稿: り組の帝王 | 2010年10月20日 (水) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/49772780

この記事へのトラックバック一覧です: 東京へ~その③~:

« 東京へ~その②~ | トップページ | 東京へ~その④~ »