« 東京へ | トップページ | 東京へ~その③~ »

2010年10月16日 (土)

東京へ~その②~

みなさん、こんばんは。

親愛なる関東のりぐら~のみなさん、こんばんは。

やっと、梼原から帰ってきました。

暴飲暴食がたたり、食欲不振です。

そのバカ騒ぎ出張の模様は後日。

しかも、明後日試験やし。

ウチの嫁未満が、クリスマスに向けての練習でしょうか。

り組のサッちゃんにもらった電動バ・・・失礼、電動泡立て器で生クリームを作成してます。

Dsc02707

服が飛び散ったクリームで、大変な事になっていましたが、本人笑うばかり。

サッちゃん、いいオモチャをありがとう。

・・・・

さておき。

ワクワク、ドキドキ東京ドッキリ湯煙り殺人事件ナニ様は見た!!帝王事件簿の続きですが。

出発当日は、生憎の雨

11時にナニ様を会社前に迎えに行き、いざ空港へ。

車をパーキングに置き、空港に着いて、今回特にお世話になるmassyさんへ、土佐のかんざしと、お酒を買い、軽食を済ましました。

出発手続きは、最近QRコードになって始めての2人だったんで発券場で、あ~でもない、こ~でもない・・・っと。

何とか手続きを済ませ、出発1時間以上前ですが、保安検査場へ。

保安検査場を通過して、椅子に付いたけども、ナニ様が来ない・・・

Dsc02715

なんとナニ様、ベルトのバックルが金属探知機に引っかかって、チェックを受けてた様子。

上着を残してベルト着用に。

Dsc02714

フライト前に燃料補給して。

Dsc02716

いざ、乗り込み開始!!

・・・・

飛行機移動時間で勉強しようと思っていたけど。

かなり揺れた。

・・・・

1時間半後。

Dsc02717

久々の羽田は、ANAが第2ターミナルになっていて。

高知は70番ゲート。

あまりに遠い・・・

Dsc02718

500mは歩いたかと思う所で、荷物の受け渡し。

ナニ様と同じで、みんな転がすヤツにしてる。

俺も月末の湘南研修までには買おう。

っとか、思いながら、そのせいで結構荷物の取り違えが多いらしく。

俺のは超目立った。

到着ロビーに出たら。

massy~!!

さん登場。

早速駐車場に移動して。

Dsc02719

これ、駐車場のエレベータ。

なんで数字とわざわざフルーツの絵描いてあるんだと思ったら。

massyさん解説、子供が覚えやすいから。

なるほどー。

都会は人に優しいのね~。

・・・半面、守られ、助けられてばかりだと、自立出来なくなるじゃん・・・

まっ、それはいいとして。

Dsc02720 

新しい管制塔だ。

Dsc02723

車に乗って、首都高に。

Dsc02721

フジテレビだ!!

Dsc02724

生憎の雨空で。

Dsc02725

東京スカイツリーだ!!

ここは東京だぜ!!

帰って来たぜ!!

俺の街に!!

・・・って雰囲気で内心盛り上がり。

Dsc027262

運転中の現行犯?

その後、massyさんのドライブコースで下町見物を。

あまり東京を車で走った事がないんですが。

高知とか田舎って、街を抜けるとすぐ田んぼや畑が見えるけど。

東京はずーーーーーーーーーーーっと街が続くんですね。

Dsc02727

100円ローソン。

高知にも来るのかなぁ。

デフレ経済まっしぐら。

『わぁ~!!安いきえいでねー』

勘違いです。

国内生産力が下がると言う事は、自分達の給料にも反映されますからね。

物がバカみたいに安くなる=給料が下がる。

得するのは一部の金持ち。

・・・・

さておき。

Dsc02728 

サンシャインプリンスに到着。

3連休のせいか、ロビーは凄い人で、人生で初めてチェックインで待った。

ここもmassyさんが用意してくれたホテルでして。

Dsc02729

窓からはサンシャインシティが見える。

サンシャイン・・・

何か共感出来るものを感じるのは。俺だけか・・・

Dsc02730

近くにメッチャ青いビルがキレイやった。

7時に晩御飯を食べる約束をして、新宿駅の東口交番で待ち合わせ。

分かるかなぁ・・・

ナニ様の携帯GPSが頼りだ。

昼間のショッピングと、長旅でお疲れのS本家と再会して、6時半に、いざ新宿へ。

ホテルの玄関先で、う~ん・・・

交番へ直行。

かなり横柄な態度のおまわりさんに、雑な説明を聞いて池袋駅に到着。

何より都会で慣れないのは、デパートと駅が、地下や連絡通路で繫がってる事。

ここも東武と西武と駅が繫がってて、訳わかんね~。

Dsc02731

しかも雨やし・・・

やっとの思いで満員電車に乗って、新宿駅到着。

するも、どっちだ??

東口・・・

ここで恥ずかしながら、初めて知ったんですが、よく書いてる東口、西口ってのは、改札口の事なんですねー。

ずっと出入口だと思ってました。。。

どうりで大阪駅や東京各駅で迷ったはずだ。

んで、やっとの事で合流。

向かった先はエビスのビアホール。

色んな、へい!!エビスの種類があって。

料理もビールに合うものばかり。

とっても美味しく頂きました。

Dsc02732

去年、一昨年と一緒にり組に来てくれた、T中夫妻。

久々の再会でした。

ホントは同じく去年、一昨年と来てくれたニシピー夫妻も来る予定が、体調を崩してダウン。

残念、また今度ということで。

途中、キャバクラに行く、行かないの話題となり。

歌舞伎町で身包み剥がれたくなかったので。

ぴっとも君が一緒にいる時にしようと思い。

ごちそうさまでした。

Dsc02734

眠らない街、新宿は、よるの11半でもこの人。

Dsc02735

今度11時半の高知駅を見に行ってみよう。

Dsc02733

スタジオALTAが見え。

T中夫妻と再会を約束して、再び池袋へ。

Dsc02736

さっきの青いビル、ホテルみたいです。

Dsc02737

雲のかかったサンシャイン60。

きっと最上階にはドラゴンがいて、倒したら伝説の武器が手に入るに違いない。

でも、入口は鍵で封印されて、鍵は東の洞窟の祭壇にある・・・みたいな。

・・・・

ホテルに帰ってきて、小腹が減ったんで、噂のどん兵を買いに、ホテル下のコンビニへ。

Dsc02738

これが関東のどん兵だ!!

粉末でなく、液体スープに七味付き。

Dsc02739

んで、真っ黒。

味は・・・

う~ん・・・

不味くは無いけど、醤油の酸味が少しあって、薄味。

やっぱ関西の方がいい。

Dsc02740

ナニ様はそばを食べて、同じ感想を。

Dsc02741

その後風呂に入って就寝・・・

俺は勉強しながら、本人の希望もあり、ナニ様のイビキと寝言を確認したんですが。

あまりに普通だったんで、映像を押える事もなく・・・

夜も更けて行きました。

次はいよいよmissonスタートぜよ!!

以上、蒼い彗星の如く!!都会へ行ったら、まっこと田舎モン丸出しぜよ!!

でした。

では。

|

« 東京へ | トップページ | 東京へ~その③~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

隣の青いビルは「amlux東京」
http://www.amlux.jp/index
といいまして,トヨタの全車種を扱う
オートサロン兼博物館みたいなところです。
晴れていれば,もう少し色んなところを
ご案内出来たのですが。。。
お楽しみはまたの機会にということで!

投稿: massy@東京の横綱 | 2010年10月16日 (土) 13時40分

電動バ

が気になって眠れそうにないです。。。帝王

でもイビキをかいて無かったのは朗報でしたぜ☆

投稿: ナニ | 2010年10月16日 (土) 23時47分

電動バ…じゃなく 電動泡立て器
気に入ってくれて よかったですhappy01
写真を見て ちょっと アドバイス
たぶん 飛び散ったのは
あのクリームの量にしたら
ボールの深さが浅いからです
量が多い時はケーキ作り用の深いボールがお勧めです

帝王 クリスマスが楽しみやね〜smile

投稿: り組のサッちゃん | 2010年10月17日 (日) 08時54分

り組のサッちゃん>

ホイップクリームは僕が好きなんで、たまに作りますが、ケーキ作りは2度とイヤだと言ってました。

投稿: り組の帝王 | 2010年10月17日 (日) 22時34分

ナニ君>

ナニ君はお酒をあんまし飲まないからねぇ・・・

だいたい酒飲んで泥酔したらイビキかくみたいよ。

投稿: り組の帝王 | 2010年10月17日 (日) 22時35分

massyさん>

多分、池袋よさこいの打ち上げの帰り道に、ショールームをデジカメで撮りました。

あのビルがそーなんですかぁ。

投稿: り組の帝王 | 2010年10月17日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/49756174

この記事へのトラックバック一覧です: 東京へ~その②~:

« 東京へ | トップページ | 東京へ~その③~ »