« 試験勉強 | トップページ | 四万十市の朝。 »

2010年10月 1日 (金)

9月30日

みなさん、こんばんは。

関東地方の親愛なるりぐらーのみなさん、こんばんは。

あっと言う間の9月でした。

よく考えてみれば、9月が1年の中で一番短く感じるかもしれません。

よさこいが終わって、一息ついて、溜まった用事を片付けて、みたいな。

・・・・・

先日のバドミントンのダメージも、だいぶ癒えてきた今日この頃。

仕事の途中にデポーにラケットを受け取りに行き。

買ったのは初心者用のラケットで、テンションは最大にしました。

Dsc02701

何故かと言うと・・・

中、高と6年間、軟式庭球をやっていた事は、先日お話しましたが。

その日々の練習の中で、サービスの練習をするんですが。

俺は毎回だいたい300球近く打つんです。

で、300球もバカみたいに打っていると、だんだん疲れてきて。

握力が無くなってきて。

最後の一球を、思いっきり力んで振る為に。

下へ振り抜いたフォロースルーの時に。

ブリップがスルッと・・・

ラケットと地球がごっつんこ・・・

ラケット真っ二つ・・・・

そんな訳で。

最初は高いラケットを買わないんです。

ほんとは、アークセーバーとか欲しかったんですがね・・・

それでも、2本持っていたラケットは、20年前は結構イイラケットでした。

Dsc02705

今となっては、全く素材が違うので、重さも全然違いますが・・・

ちなみに右2本が、20年前のラケットです。Dsc02703

ついでにダイソーで買ったのは、肩たたき。

ウチの嫁未満用です。

Dsc02704

足ツボマッサージです。

乗ってみましたが、メッチャ痛いwobbly

どっか悪いかもしれません・・・

Dsc02702

最後に、仕事場の災害対策グッズの棚卸しで、賞味期限切れのシチューをパクってきました。

他にもビスケットや、ビーンズのシチューがありましたが。

同じくパクって同僚や後輩に配りました。

食べてないので、味はまだ分かりませんが。

何となく美味しくなさそうに見えるのは、気のせいでしょうか?

また、後日食べたら、感想書きます。

以上、蒼い彗星の如く!!保存食?

毎日そーめんで十分!!

でした。

大きな地震が来ない事を願いつつ。。。

|

« 試験勉強 | トップページ | 四万十市の朝。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ、帝王!!
ついにラケット買いましたか!!

今度の日曜日に、先日行ったラブシャトルの10月スケジュール表を持って行きますよってにヨロシクどうぞ☆

投稿: ナニ | 2010年10月 1日 (金) 00時14分

ナニ君>

その他の物は、様子を見ながら追々買っていこうと思います。

投稿: り組の帝王 | 2010年10月 1日 (金) 11時28分

今ってラケット素材違うのね、なるほど。うちのどこいったかな?今度探してチェックしてみます。乾パンて美味しくないような。せめて高知のミレービスケットとかにしてくれないかな。シチューぜひ試食レポを。

投稿: ponchan | 2010年10月 1日 (金) 13時40分

ponchanさん>

10年以上前のは要注意ですね。

実際、1万以上のヤツは金額によって大差はありません。

材質とか、テンションの上限とか違いますが、プレーには差し支えないんで、関係ないでしょう。

よく、スピーカーとかで3000HZって、犬とかにしか聞こえない音源が出るって言うのがあったけど、人には聞こえないから意味ないでしょ?

あれと似たり寄ったりですね。

もちろんプロの選手が使うのとは訳が違いますが。

道具の悪さは腕でカバーした方が、カッコイイですよねー。

投稿: り組の帝王 | 2010年10月 3日 (日) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/49609790

この記事へのトラックバック一覧です: 9月30日:

« 試験勉強 | トップページ | 四万十市の朝。 »