« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月23日 (火)

11月22日

みなさん、おはようございます。

関東のよさこい友達のみなさん、おはようございます。

昨日は折角の休みでしたが。

昼まで寝てしまいました。

しかも雨・・・

洗濯出来ず。

掃除出来ず。

昼間風呂に入り。

アサヒルメシヌキデ。

夕方外食出。

スシロウへ。

Dsc03203

これで2回目のスシロウですが。

来た時は、どれ食べても100円なんだから、いつもと違うものを食べようと思ってるんですが・・・

Dsc03204

結局いつものコースを食べて満腹になり。

二人で2100円ちょっと。

デザートも食べてよ。

ただ、やっぱ数の子はダメだった。

ウチの嫁未満は、生の刺身は殆ど食べません。

貝柱の天ぷらの寿司とか。

エビの天ぷらの寿司とか。

マヨコーンの軍艦巻きとか。

油物ばっか・・・

外食は焼肉が良かったんですが、最近歳のせいか減りました。

でも、週末は仕事の応援組の送別会で、ホルモン屋さんに行ってきます。

以上、蒼い彗星の如く!!高知県人は寿司、うどんが好きらしい。

でした。

俺は、スイカ、うどん、寿司、ラーメン、スパゲッティ、グラタン、カレー・・・

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

11月21日

みなさん、こんばんは。

関東のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

さっき高知では雷が鳴って、雨が土砂降りでした。

そんな中、嫁未満は。

聞いて恐ろし、見ていやらし、騎兵隊・・・

もとい、『不良主婦の会』に参加しています。

まだ、主婦ではありませんが・・・

みなさんの優しい?心遣いで。

僕はと言うと、土日が仕事だったので、明日はお休み。

っと、言う訳で、明日一日は久々に休みが合いまして。

予報は生憎の天気ですが・・・

なんで、お街の方へお出かけですので、送り迎えのお迎え行き待ちなんですね。

多分あのメンバーですもの。

早く帰る訳がありません。

・・・・・

先日、第二弾ボジョレーを仕入れてきました。

Dsc03193

ジョルジュ・デュ・ブッフのヌーヴォー。

これは少々お高いので、ハーフに。

P1010008

こちらはシャルル・ルソーのヌーヴォー。

ペットボトルです。

P1010011

そして、ジャック・バラール。

バラールでござーる、バラールでござーる・・・

こちらもペットボトル。

時代は変わりましたねー。

カシュッと簡単に開きます。

最近ソムリエナイフを使わなくなりました。

コルクもいいんですけどねー。

でも、ペットボトルも3層構造で、品質には気を使っている様子です。

今年のボジョレー・ヌーヴォーはDOでしたか?

色んな感じ方がありますが、俺は酸味がやや少ないかなぁと。

・・・・

ワイン買いに行ったついでに、THE シューズで半額セール。

Dsc03189

これが1980円。

Dsc03190

んで、コレも1980円。

本当は、他にいいなぁって思うのがあったんですが・・・

3900円・・・

安いのを2足買うか、高いのを1足買うか。

安くて数の多い方を取りました。

貧乏人の発想・・・

まぁ、金持ちは考えなくていいですからねー。

ついでに靴下も。

Dsc03192

これで680円。

ケンソです。

Dsc03191

これは嫁未満に。

冬に滅多に暖房しない俺に、当てつけの様に寒い寒いと言うもんですから。

だったらトラになれ。

っと、言う事で。

P1010002

コレは今朝コーヒーを自販機で買ったら、最初短いのが出てきて、次に長いのが出てきた。

押すとこ同じだったぞ・・・

二回連続で押したから並んであったんで、透明のカバーごしにミニョ~~んって、伸びて見えたんかなって思ったら。

長かった。

P1010001

最後に昨日現場の機械室で。

同僚の腰道具で遊んだ様。

芸術だぜ。

後で片付けさせられたんですけどねー。

以上、蒼い彗星の如く!!あぁ~、ボジョレー飲みてぇ~。

でした。

では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

高知市

みなさん、こんばんは。

関東のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

風邪など引いてませんか?

今日、某高知市のホテルの屋上に仕事で上がりました。

現在はプロ野球チームのオリックスが宿泊してるホテルです。

その屋上で、少しの間、高知市を見てました。

・・・・

小さいなぁ・・・

P1010003

これが市街地の方。

P1010001

東はすぐ南国市だし・・・

P1010002

南はすぐ海やし・・・

P1010004

北はすぐ山やし・・・

高知市って、狭いなぁ・・・

っと、思った瞬間でした。

でね。

関係ねーけど。

Dsc03187_2

今日買ったボジョレーヌーヴォー。

Dsc03186

こちらはヴィラージュの方。

ガメイ、カベルネ・ソーヴィニォン、メルロー、ピノ・ノワール、サンジョベーゼ、マルベック、ソーヴィニォンブラン、ミュスカデ、ピノ・グリ、リオハ・・・・

沢山あるブドウの種類だけど。

今年の出来具合はどうなんでしょ。

以上、蒼い彗星の如く!!しばらく酔っ払いだぜ・・・

でした。

では。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

ホットモット

みなさん、こんばんは。

関東のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

淡々と日々が過ぎて行き、年末と言う言葉が似つかわしくなってきました昨今。

先日、お昼を食べるのに、ワタクシは嫁未満の未満弁当があるんですが。

相棒のカマちゃんは、自分が食べたい物を食べたいと言う事で、嫁未満にはお弁当を作ってもらわないらしいんですね。

なので、現場へ出る時はお弁当を買いに行きます。

そこで行こうと言う事になったのがホットモット。

ここ最近高知に店舗を進出してきた全国区のお弁当屋さん。

最近よく行くほか弁の店員の態度の悪さや品質の悪さにウンザリしていたので、行ってみる事にした。

P1010013

カマちゃん曰く、お弁当の味はまぁまぁで。

金額は安い。

俺は、今キャンペーン中で100円の貝汁と豚汁の内、貝汁を頂きましたが。

アサリの粒が大きくて、ネギが申し訳程度に入っていて、味は良い。

まぁ、これで100円は上等だな。

ただ、丼物で汁が少ないのはNGだなぁ・・・・

高知にも沢山のお弁当屋さんがありますが、今後の競合が楽しみです。

以上、蒼い彗星の如く!!女子バレーがんばれ!!

でした。

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

応援部隊

みなさん、こんばんは。

関東のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

寒い日が続きますね。

周囲では風邪引きさんが増えてますが。

一向に風引かない・・・

バカなのかね。

さておき。

11月の1日より、仕事場へ香川県から応援が2名来てくれています。

いくらデキル4人と言えども。

いくら俺様が優れた指揮官でも。

物理的不足は補いようがありません。

そこで必要なのが応援部隊。

よほどの特殊な技術が必要なケースでない限り、大体は仕事始めて3年以下の新人が抜擢されます。

今回も、2年生と1年生が来てくれまして。

歓迎会をする事となりました。

ちなみに、お疲れさん会も月末にしますが、それはまた今度。

なので、晩御飯を近場で食べようと言う事になり。

営業所の道挟んで向かいの鉄板鍋づくしへ。

このお店はフランチャイズですが、かの有名なお笑いコンビTKOの木下さんのお兄さんが社長だとか。

何度か行った事があるんですが、今回で4回目かなぁ・・・

メインはホルモンや鶏団子、豚トロのキムチ鍋で、コースによってその他一品が付きます。

今回はキムチ&カクテキ、チジミ、サラダ、エビマヨでした。

後は飲み放で。

今回のコースで、鍋は合計3回追加され、1回目は同じで、2回目は豆腐とキリタンポ、3回目はラーメンorうどんorご飯。

コースによって最後のシメがチーズリゾットになったり。

デザートにシャーベットが付いたりと。

ただ、今回はウチのメンバー4人プラス2人だったんですが。

レイ君の奥さんが体調を崩して、急遽キャンセルになった為。

応援2人とカマちゃん、セッキー、こなべさん、俺と6人になってしまい。

店側は予約7人でも、6人分に出来ると言ってくれたんですが。

イケル!!

っと思った・・・

勘違い・・・

意外に多かった・・・

いつも引きの悪いこなべさん。

Dsc03143

『この梅酒飲みやすいき、結構いける』

っとか言いながら、2杯目から殆ど減ってなかったぜ。

Dsc03145

高知県人なのに飲めない男切り~っ!!・・・

で、セッキーが足ツボマッサージによってお仕置き。

Dsc03146

かなり痛そうですな。

Dsc03148

これが応援その壱のブタ・・・

・・・もとい、オナモト君です。

ニックネームの由来はネット上では言えません。

何故かと言うと、ワイセツな理由に他なりません。

P1010022

彼だけは、何故か写真を撮るとブレるんです。

俺の手が震えるから??

いいえ、他の人は大丈夫なんですよ。

或いは、コイツだけ撮る時に笑ってしまうからでしょうか・・・

Dsc03149

ね?

リングで呪いのビデオでも見たんでしょうか。

Dsc03151

右の子が応援その弐のナオヤ君です。

まだまだ若いですよー。

今風の感じの子です。

左はあまり気にしないでくださいね。

そして・・・

Dsc03154

バカその①(36歳)セッキー

Dsc03155

バカその②(33歳)こなべ

Dsc03156

バカその③(35歳)カマちゃん

Dsc03157

バカその④(23歳)ナオヤ君

少しテレがあります。

あと10年もすれば・・・

Dsc03159

バカその⑤(33歳)オナモト

Dsc03165

左23歳、右33歳。

とても10歳違いには見えんな。

親子みたいだ。

Dsc03167

新種のカクテルを味見するナオヤ君。

これから先長いんだから、色んなお酒飲んで、話のネタを作るんだぞ。

Dsc03168

オナモトのシメのラーメンに、レモンをトッピング。

レモン以外にも・・・フッフッフ・・・

P1010023

う~ん、り組の組長や本部長の悪ノリが遷ってしまったかも・・・

Dsc03176

写真がブレるんで、押えてもらいました。

・・・やっぱ親子っしょ。

Dsc03178

こっちにも押えてもらいました。

Dsc03177

まだ放しません。

美味しい鍋を堪能した後で。

Dsc03179

駐車場でほたえる。

題して、ブタをシメる飼育係。

Dsc03181

題して、ブタの調教。

『うぎゃ~!!やめてくださいよ~!!・・・』

って、声が今にも聞こえてきそうでしょ?

オメ~らいくつなんだ??

Dsc03183

こなべメリーゴーランドへようこそ。

Dsc03184

回って酔うた・・・

そりゃそーだろ。

そんなこんなで楽しいお食事会は終了しました。

次回のお疲れさん会までさようなら~。

以上、蒼い彗星の如く!!鍋はモツ鍋がウマイ!!

でした。

では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昼休みのコスモス

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

本格的な冬の到来です。

さて、本日仕事で行ったトコをご紹介します。

場所は高知市の東部にある、くろしおアリーナ。

P1010021

施設は25mプールや50mプール&アリーナ等、2001年の高知国体の為に作られた施設です。

言わば、国体バブルの代物ですな。

今の仕事に就いたのが2000年でしたので、建設当初から知っています。

よさこいの練習とかでも、何度かお世話になった事がありますが。

P1010012

これがアリーナ。

P1010014

このアリーナ、実は50mプールに変身するんです。

稼動床と言うシステムで、ドイツ生まれだとか。

但し、変身完了まで2週間を要するらしいので、大きな大会なんかがないと、まず変身しないらしいです。

仕事で稼動床の中に入って、温度や湿度を測ったりするんですが。

そこはお客さんの内部の部分ですので、写真は掲載不可です。

P1010013

立派な観覧席や電光掲示板もあるんで、オリンピックでも開催出来そうです。

P1010015

これが25mプールです。

コチラは平日一般の人が泳いでます。

P1010016

2階の廊下には、高知県出身のオリンピックで活躍した人達の写真があります。

P1010017

トレーニングルームも充実しています。

そして、この時期は、この建物の周りの畑に一面にコスモス畑が広がります。

お昼のお弁当を前の駐車場で食べながら、前の畑を見ていました。

P1010018

まばらで手入れされていないようですが。

P1010019

この畑の持ち主さんが、趣味でやっているとか。

P1010020

高知で有名なのは、越知町のコスモス祭りですが、こちらも休日は多くの人が集まります。

高知の人で知らない人は一度行ってみてください。

くろしおアリーナで泳いで。

外でテニスして。

東部球場で野球して。

最後にコスモス畑を見て癒される・・・

そんな休日は如何ですか?

以上、蒼い彗星の如く!!そして晩は鉄板鍋尽くしで宴会!!

でした。

宴会の様子はまた後日。

では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

カレーライス

みなさん、こんばんは。

関東のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

本日の夕食はカレーだったんです。

以前にも俺のカレーは紹介しましたが。

今回は嫁未満が頑張りました。

Dsc03135

見た目はなかなかのもんです。

具材はシーフードをメインにして、ジャガイモと大きめにスライスした人参を使ってます。

味は大衆食堂のカレーに似てました。

それにチーズをトッピングして食べましたが、お味の程は・・・・

Dsc03136

!!!??

グハッ!!

・・・・

ググググ・・・グフッ・・・・

・・・・

・・・・

Dsc03137

ウマイ!!

まぁ、ワタクシのカレーには程遠いものの、日々の努力が伺えますなぁ。

うんうん、いいぞ!!

嫁未満!!

挑戦する事を怠ってきたあなたの戦いは、始まったばかりであ~る。

ご褒美に。

仕事場の事務員さんからもらったチーズケーキを。

Dsc03140

神戸だったっけ?

2個セットで。

Dsc03139

ケーキと言うか、殆どチーズで。

Dsc03138

こりゃウメーな・・・

っと、嫁未満も大満足でした。

最後に、春野町文化ホールに展示されていた小学生の工作。

P1010012

『ダンボール戦士ダンボム』

っと、題名が書かれていた。

見た感じ、ガンダムをモチーフにしたんでしょうか・・・

以上、蒼い彗星の如く!!努力の後、涙して、地濡れて、地固まる!!

でした。

努力無くて、成功は無い。

チャレンジ精神で飛躍だ!!

では。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

何気ない一日

P1010010

みなさん、こんばんは。

関東のよさこい友達のみなさん、俺やでー!!

・・・・

さて、上の写真は、先日のハロウィンパーティーの衣装を買いに行った時の一枚です。

何とも無表情で写ってるこの一枚が面白い。

で、先日イオンに行ってきまして。

とある人の誕生日プレゼントを嫁未満が探している間、俺は暇なんで。

Dsc03129

こんな入浴剤を見つけてしまいました。

コーヒーと玉露。

ちなみにオレンジジュースや豆乳とか、マンゴープリンなんてのもあって。

でも、他のは気持ち悪そうだから、この2個を選びました。

んで、実風呂!!

Dsc03130

こんな感じで、浴室中コーヒーガムの匂いが充満でした。

その後、豪勢な?夕食。

Dsc03131

大好きな海鮮のオンパレード。

特に凄いのはサザエでございます。

Dsc03132

程よい苦味がなかなかの大人の味でして。

Dsc03133

長太郎貝もサザエも、少しだけ柚子をさしてあげると、美味しさ倍増。

Dsc03134

コレは次の日の餃子鍋。

最近流行ってるんですってねー。

んでも、美味しいですよ。

野菜も程よく取れるんで。

白菜とニラとエノキとシメジを入れました。

次は嫁未満のカレーだとか。

プププププッ・・・・・(・∀・)ニヤニヤ

楽しみでごわす。

以上、蒼い彗星の如く!!俺のカレーを越えられるかな・・・

でした。

では。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

S本家主催~ハッピーハロウィン~

Dsc03071

みなさん、おはようございます。

Dsc03072

関東地方のよさこい友達のみなさん、おはようございます。

Dsc03073

めっきり寒くなりましたね。

さてさて、先日S本家で行われたハロウィンパーティーですが。

ワタクシと嫁未満もお呼ばれしておりまして。

当日午前まで東京にいたので、台風が接近中にて、飛行機が飛ぶか否か微妙な状況で。

杉ママは『帰って来れんかったらしょうがないわねぇ・・・』

っと、大人のコメントを。

『帰って来れんかったら困る!!絶対帰ってきて!!』

っと、嫁未満。

機長が操縦ビビってんなら、お前が操縦して飛んで来いよって勢いで。

ったく、どっちが俺の心配してんだか・・・

さておき、そんな心配を余所に、ほぼ徹夜で帰ってきて。

帰って来て洗濯して、風呂に入って、洗物して・・・

いよいよ仮装して乗り込みです。

俺はチャラ男ズラに吸血鬼マント、ブルーのカラコン、アイプチ二重、牙。

嫁未満はブルーのショートボブウィッグに伊達眼鏡、ハロウィン衣装とカチューシャ。

正直、部屋から車へ行くまでの間に他人に見られたら・・・

痛いカップルと思われるかも・・・

そんな心配をしながら出発してすぐに、お菓子を忘れた事に気がついて、引き返す・・・

そんなこんなで、焼き鳥のセットを沢山持参して向かって、一発目に聞こえたのが、我らがり組の組長の声。

他の人の声は全く聞こえんと言うのに。

着いたら既に盛り上がり中でして。

Dsc03074

最前列の宇宙人は、S本家の大黒柱ですよ。

Dsc03075

S本家次女のお誕生日ケーキどす。

俺はモンブランが苦手なんで・・・

嫁未満は大変美味しいと申しておりました。

Dsc03076

S本家三女作。『サーティーワン・ハロウィンダブル』

『チョコが下じゃ、おかしいやん!!』て。

・・・・・

Dsc03077

S本家長女、次女によるアーカーベー48のお披露目です。

是非映像で紹介したいトコですが、そんな機能はございまそん。

Dsc03080

宇宙人から大黒柱に戻る瞬間。

ヒーローや怪獣も仕事終わりはこんな感じなんでしょうかね・・・

Dsc03081

バランスボールならぬ、バランス棒??

『全く気持ちよく無い』

・・・ですって。

Dsc03083

萌え~

・・・ですって。

Dsc03084

『みんな!!オラに少しづつ現金をくれ~!!』

・・・ですって。

Dsc03085

Sママ特製ウメッ酒。

めっちゃウメーッ酒。

Dsc03086

え?

やって欲しい事がある?

Dsc03088

ちょっとやだぁ~!!

アレは無理ぃ~!!

Dsc03091

えっ?

ホントにアレやっちゃうの!?

Dsc03092

でも、これ高いよぉ~。

Dsc03090

あたしの必殺握りッ屁、コレ!!

Dsc03089

え~!?ドッキリ~!?うそぉ~!

Dsc03094

ドッキリ大成功!!

Dsc03098

もういっCyo!!

Dsc03095

ドッキリ大成功!!

・・・・

・・・・

・・・・

やっとる場合かぁ~!!

Dsc03099

ヤレヤレ・・・

Dsc03103

杉パパ改め、チャラパパ。

Dsc03105

ナニ改めチャラ。

Dsc03104

サエお嬢様と女王ナナ様と執事のチャラパパ。

この財閥、すぐにツブレそう・・・

Dsc03106

アオイ先生、セレブに変身。

Dsc03107

先程と同一人物ではありませんよ。

Dsc03108

小さなメイドさん。

Dsc03109

ウム、くるしゅーない。

Dsc03110

ウンウン、くるしゅーないぞ。

もっとちこーよれ。

Dsc03111

massyさんから今朝頂いたケーキ。

Dsc03113

うっめぇ~~~!!

大人のベリーケーキ。

Dsc03114

おいすぃ~!!

Dsc03115

『アオイ先生も満足でございますわよ』

Dsc03116

鏡に写る、写真とっているさとみぃ自身。

電気のコードが被ってるし!!

Dsc03118

何やら夢中になっている二人・・・

三女ちゃんはアゴに手をやって・・・

う~ん、マンダム・・・

古い・・・

Dsc03119

三者会議。

ひよこの後ろ頭が何とも愛らしい・・・

さとみぃの頭にタンコブが出来てるみたい。

Dsc03121

恒例、ケントシバキ祭り。

Dsc03124

ラウンド2

ファイ!!

Dsc03128

パパとオジキが力を合わせてみんなの幸せを~♪

Dsc03126

部屋の中にはこんな飾りつけや・・・

Dsc03127

こんな飾りつけも。

よく手が込んでます。

っと、言うわけで・・・

Dsc03125

来年も宜しくベイベー!!

以上、蒼い彗星の如く!!チャオズラ、意外に皆に人気だったな・・・

でした。

では。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

東京で~高田馬場~

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

先日から寝ておらず、結構寝ました。

明日から仕事なんでね。

さて、前回より続きっちゃ続きで。

研修終わりで、一路逗子から高田馬場へ。

俺の大好きな東京のよさこいチーム☆流星のメンバーとお食事会。

特に今年高知よさこいに来られなかったニシピーとは1年ぶりの再会。

  Dsc03021

この日の東京は寒かったぜー。

高田馬場の早稲田口の方のポストの前で、ぼんちゃんを待っていたら・・・

紛い物の警察みたいなオッサンに。

『タバコ吸ってないよね?』って、言われ。

止めた自分にとってはカチンと来たので。

『吸ってる様に見えますか?』

と言うと。

『ああ、吸ってないね。ごめんなさい』っと、去っていき。

その後、電車で遥々埼玉から移動中のぼんちゃんと、メールで超下らない爆笑メールの押収を交わしてたら。

嫁未満から電話がきて、近況を話し。

その後また、なんちゃって警官が。

『タバコすってないよね?』って・・・

お前は何処に目を付けてるんだ?

聞く前に見りゃ分かるだろうが!!

そんなんだからパトロールの仕事しか出来ね~んだよ!!

って、思いながらも、普通に答えて場所変えた。

Dsc03020_3

すぐ近くの自販機の前に。

よく見たら、足元にタバコの吸殻が4つくらい落ちてたんで、疑われたのかも・・・

っと言っても、憶測は良くないね。

だから事実確認したかったのか。

いやでも、違うと言ったらそれまでやし・・・

そんな事はさておき。

ぼんちゃんと再会して、ニシピーのお店へ。

Dsc03022

面白い看板でしょ?

まずい魚ですって(笑)

ところが、味はメッチャ美味しいんですよ。

高田馬場へお越しの際は、是非青柳にお立ち寄りを。

伝説のすた丼屋から、細い路地を入ってすぐです。

Dsc03023

お仕事中のニシピーと再会。

ほぼ1年ぶりです。

去年、一昨年と、高知のよさこいをり組で踊ってくれました。

Dsc03024

付き出しに、鰯の甘露煮とニシピーだけにニシ貝かと思ったら、とこぶしでした・・・・

Dsc03025

そんなお料理にビールを添えて(画:ぼんプロデュース)

Dsc03026

次々と運ばれてくるお料理。

もはや、ぼんプロデュースではなく、ぼん出演。

Dsc03027

東京と言えども、流通の便は良くて、有名な水揚げ漁港も周辺にあるんで、意外に魚もいいんです。

田舎とは鮮度の点から言えば、少し劣りますが、それでも十分に美味い。

Dsc03028

仕事帰りのゴウちゃん到着。

言わずと知れたVAAM王国の王様です。

Dsc03029

『はい、あ~んしてぇ~cat

『あ~んheart01

なぜか目を瞑るゴウちゃん・・・

Dsc03030

鍋を勢いよくかき込む男らしいゴウちゃん。

奥で含み笑いするぼんちゃん。

なかなかのナイスショットです。

その後、アユミちゃん、massyさんが合流。

Dsc03031

そしてお魚登場!!

Dsc03032

そして、チヅルちゃん登場!!

Dsc03033

日付変更線の向こう側から帰ってきて、時差ぼけで大変なカトエミさんと電話で話すゴウちゃん。

って、それマイクじゃなくて、電池ぜよ。

さすが現役主婦モデルのカトエミさんです。

初めて見た時は、若い頃の紺野美沙子に似てると思ったね。

Dsc03034

って、それマイクじゃなくて、醤油ぜよ。

二度もやらすんじゃね~!!

Dsc03035

必殺!!ぼんちゃんの撃墜シリーズ!!

Dsc03036

ぼんちゃん曰く『おれ初めて嫌がる人達の気持ちが分かった・・・』

とな。

Dsc03037

からのニシピー撃墜。

Dsc03038

鯖の味噌似・・・じゃなかった。

青柳特製の味噌ラーメンだそうです・・・

ぼんちゃんが味噌ラーメン注文して。

ニシピー曰く『ヨシ!!メニューにねーけど、ぜってー作ってやる!!』

で、出てきたのがこれ。

Dsc03039

可愛い従業員さんも。

ゴウちゃん、手出したらいかんぜよ。

Dsc03041

なぜか杉パパと電話しながら。

Dsc03042

パパと電話してる間に・・・

こんな写真や・・・

Dsc03043

こんな写真や・・・

Dsc03044

こんな写真や・・・

Dsc03046

こんな写真や・・・

Dsc03047

こんな写真や・・・

Dsc03048

こんな写真が、知らない間に詰まってた。

帰って見て笑っちゃったぜ、オイ。

Dsc03049

んで、何だコレは。

Dsc03050_2

そうこうしてると、コンサート終わりで駆けつけてくれたVAAMちゃんとチビちゃんが到着。

Dsc03051

姉と弟です。

Dsc03053

22時を回ったくらいに、アユミちゃん、ぼんちゃんがお帰りで。

その後、VAAMちゃん、チビちゃんと別れて、チヅルちゃんの行き着けの居酒屋さんへ。

後で、仕事終わりのニシピーが来て。

この頃、ちょっぴり久々に飲んだ冷酒が回り始めて。

ウツラウツラ・・・

記憶にあるのは、鳴子をもって、宴会状態。

お客さんの中で、春野に住んでたって人と、よさこいの話で盛り上がり。

チヅルちゃんがお茶を持って来てくれて。

途中で食みかえり。

ちなみにこうなってからは、かなり飲めますよワタクシ。

でも、気がついたら3時過ぎ。

チヅルちゃんもゴウ君も夢の中・・・

で、帰る事に・・・

電車は当然無いので、タクシーで。

って、大丈夫なの!?

先にチヅルちゃんを武蔵村山まで送り。

イッチョメイッチョメ!!わぉ~!!・・・・

これは東村山でしたね・・・

Dsc03055

4時過ぎ。

俺の肩にもたれ掛かって寝るゴウちゃん。

彼女かー!!

誕生日何欲しい?

彼女かーつってんだろ!!

あたし出来ちゃったの。

だから彼女かっつてんだろ!!

いい加減にしろよ!!

エルメスのバーキンが欲しいなぁ。

・・・・・

悪女か!!

なにがぁ~!!

・・・・

さておき。

4時半にmassyさん家に着いて。

Dsc03056

『寒い~!!』

っとピチピチ、ゴロゴロするゴウちゃん。

Dsc03057

その後就寝・・・

でも・・・

Dsc03058

なぜか指が曲がってる。

おもしれー。

しかし、すぐに寝れる人はうらやましー。

俺はコンタクトなんで、どんなに酔っ払っていても、記憶なくても、しっかり外している。

2年ほど前まで、週に2回以上はこんな状況でしたかね。

で、massyさんが昔撮ったビデオや、今年のよさこいDVDを見ていたら・・・

朝8時になっていた・・・

結局徹夜になってしまった・・・

台風も来てるし、飛行機飛ぶかなぁ~。。

Dsc03060

massyさんは座ったまま就寝。

よほど疲れてないと、この状態にはなりませんよ。

9時に車を取りに行ってくれて。

空港まで送ってくれる事に。

Dsc03061

雨の首都高は、相変わらず渋滞。

途中外苑で事故があって、見物渋滞中なんて情報表示があったり。

Dsc03062

今回も。

レインボーブリッジ、封鎖出来ませぇ~ん!!

Dsc03063

お疲れのmassyさん、誠意溢れる御持て成しでした。

Dsc03065

二日酔いで寝込むVAAM王国王様・・・

Dsc03067

無事、空港へ着いて。

凄い人だ。

途中、仕事場の人達に頼まれていた、ねんりん家のロールケーキ。

時間が無いのに必死で探した。

全日空の51番ゲート・・・・

あるのはこの間オープンした新ゲートを併せても45番まで。

当然です。

保安検査入り口の奥ですもの・・・

入れる訳もなく。

JALですからね。

ゲート前までmassyさんとゴウちゃんが見送りに来てくれて。

Dsc03068

登場手続きして、乗り込み。

Dsc03070

14時前に、無事に高知に帰り着きました。

みなさん、お世話になりました。

また行きますね~。

夏も来てくれたら、精一杯お世話させてもらいます。

以上、蒼い彗星の如く!!このあと夕方からS本家主催、ハロウィンパーティーじゃ!!

でした。

その様子は次回。

では。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »