« 湘南へ研修~総集編~ | トップページ | S本家主催~ハッピーハロウィン~ »

2010年11月 1日 (月)

東京で~高田馬場~

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

先日から寝ておらず、結構寝ました。

明日から仕事なんでね。

さて、前回より続きっちゃ続きで。

研修終わりで、一路逗子から高田馬場へ。

俺の大好きな東京のよさこいチーム☆流星のメンバーとお食事会。

特に今年高知よさこいに来られなかったニシピーとは1年ぶりの再会。

  Dsc03021

この日の東京は寒かったぜー。

高田馬場の早稲田口の方のポストの前で、ぼんちゃんを待っていたら・・・

紛い物の警察みたいなオッサンに。

『タバコ吸ってないよね?』って、言われ。

止めた自分にとってはカチンと来たので。

『吸ってる様に見えますか?』

と言うと。

『ああ、吸ってないね。ごめんなさい』っと、去っていき。

その後、電車で遥々埼玉から移動中のぼんちゃんと、メールで超下らない爆笑メールの押収を交わしてたら。

嫁未満から電話がきて、近況を話し。

その後また、なんちゃって警官が。

『タバコすってないよね?』って・・・

お前は何処に目を付けてるんだ?

聞く前に見りゃ分かるだろうが!!

そんなんだからパトロールの仕事しか出来ね~んだよ!!

って、思いながらも、普通に答えて場所変えた。

Dsc03020_3

すぐ近くの自販機の前に。

よく見たら、足元にタバコの吸殻が4つくらい落ちてたんで、疑われたのかも・・・

っと言っても、憶測は良くないね。

だから事実確認したかったのか。

いやでも、違うと言ったらそれまでやし・・・

そんな事はさておき。

ぼんちゃんと再会して、ニシピーのお店へ。

Dsc03022

面白い看板でしょ?

まずい魚ですって(笑)

ところが、味はメッチャ美味しいんですよ。

高田馬場へお越しの際は、是非青柳にお立ち寄りを。

伝説のすた丼屋から、細い路地を入ってすぐです。

Dsc03023

お仕事中のニシピーと再会。

ほぼ1年ぶりです。

去年、一昨年と、高知のよさこいをり組で踊ってくれました。

Dsc03024

付き出しに、鰯の甘露煮とニシピーだけにニシ貝かと思ったら、とこぶしでした・・・・

Dsc03025

そんなお料理にビールを添えて(画:ぼんプロデュース)

Dsc03026

次々と運ばれてくるお料理。

もはや、ぼんプロデュースではなく、ぼん出演。

Dsc03027

東京と言えども、流通の便は良くて、有名な水揚げ漁港も周辺にあるんで、意外に魚もいいんです。

田舎とは鮮度の点から言えば、少し劣りますが、それでも十分に美味い。

Dsc03028

仕事帰りのゴウちゃん到着。

言わずと知れたVAAM王国の王様です。

Dsc03029

『はい、あ~んしてぇ~cat

『あ~んheart01

なぜか目を瞑るゴウちゃん・・・

Dsc03030

鍋を勢いよくかき込む男らしいゴウちゃん。

奥で含み笑いするぼんちゃん。

なかなかのナイスショットです。

その後、アユミちゃん、massyさんが合流。

Dsc03031

そしてお魚登場!!

Dsc03032

そして、チヅルちゃん登場!!

Dsc03033

日付変更線の向こう側から帰ってきて、時差ぼけで大変なカトエミさんと電話で話すゴウちゃん。

って、それマイクじゃなくて、電池ぜよ。

さすが現役主婦モデルのカトエミさんです。

初めて見た時は、若い頃の紺野美沙子に似てると思ったね。

Dsc03034

って、それマイクじゃなくて、醤油ぜよ。

二度もやらすんじゃね~!!

Dsc03035

必殺!!ぼんちゃんの撃墜シリーズ!!

Dsc03036

ぼんちゃん曰く『おれ初めて嫌がる人達の気持ちが分かった・・・』

とな。

Dsc03037

からのニシピー撃墜。

Dsc03038

鯖の味噌似・・・じゃなかった。

青柳特製の味噌ラーメンだそうです・・・

ぼんちゃんが味噌ラーメン注文して。

ニシピー曰く『ヨシ!!メニューにねーけど、ぜってー作ってやる!!』

で、出てきたのがこれ。

Dsc03039

可愛い従業員さんも。

ゴウちゃん、手出したらいかんぜよ。

Dsc03041

なぜか杉パパと電話しながら。

Dsc03042

パパと電話してる間に・・・

こんな写真や・・・

Dsc03043

こんな写真や・・・

Dsc03044

こんな写真や・・・

Dsc03046

こんな写真や・・・

Dsc03047

こんな写真や・・・

Dsc03048

こんな写真が、知らない間に詰まってた。

帰って見て笑っちゃったぜ、オイ。

Dsc03049

んで、何だコレは。

Dsc03050_2

そうこうしてると、コンサート終わりで駆けつけてくれたVAAMちゃんとチビちゃんが到着。

Dsc03051

姉と弟です。

Dsc03053

22時を回ったくらいに、アユミちゃん、ぼんちゃんがお帰りで。

その後、VAAMちゃん、チビちゃんと別れて、チヅルちゃんの行き着けの居酒屋さんへ。

後で、仕事終わりのニシピーが来て。

この頃、ちょっぴり久々に飲んだ冷酒が回り始めて。

ウツラウツラ・・・

記憶にあるのは、鳴子をもって、宴会状態。

お客さんの中で、春野に住んでたって人と、よさこいの話で盛り上がり。

チヅルちゃんがお茶を持って来てくれて。

途中で食みかえり。

ちなみにこうなってからは、かなり飲めますよワタクシ。

でも、気がついたら3時過ぎ。

チヅルちゃんもゴウ君も夢の中・・・

で、帰る事に・・・

電車は当然無いので、タクシーで。

って、大丈夫なの!?

先にチヅルちゃんを武蔵村山まで送り。

イッチョメイッチョメ!!わぉ~!!・・・・

これは東村山でしたね・・・

Dsc03055

4時過ぎ。

俺の肩にもたれ掛かって寝るゴウちゃん。

彼女かー!!

誕生日何欲しい?

彼女かーつってんだろ!!

あたし出来ちゃったの。

だから彼女かっつてんだろ!!

いい加減にしろよ!!

エルメスのバーキンが欲しいなぁ。

・・・・・

悪女か!!

なにがぁ~!!

・・・・

さておき。

4時半にmassyさん家に着いて。

Dsc03056

『寒い~!!』

っとピチピチ、ゴロゴロするゴウちゃん。

Dsc03057

その後就寝・・・

でも・・・

Dsc03058

なぜか指が曲がってる。

おもしれー。

しかし、すぐに寝れる人はうらやましー。

俺はコンタクトなんで、どんなに酔っ払っていても、記憶なくても、しっかり外している。

2年ほど前まで、週に2回以上はこんな状況でしたかね。

で、massyさんが昔撮ったビデオや、今年のよさこいDVDを見ていたら・・・

朝8時になっていた・・・

結局徹夜になってしまった・・・

台風も来てるし、飛行機飛ぶかなぁ~。。

Dsc03060

massyさんは座ったまま就寝。

よほど疲れてないと、この状態にはなりませんよ。

9時に車を取りに行ってくれて。

空港まで送ってくれる事に。

Dsc03061

雨の首都高は、相変わらず渋滞。

途中外苑で事故があって、見物渋滞中なんて情報表示があったり。

Dsc03062

今回も。

レインボーブリッジ、封鎖出来ませぇ~ん!!

Dsc03063

お疲れのmassyさん、誠意溢れる御持て成しでした。

Dsc03065

二日酔いで寝込むVAAM王国王様・・・

Dsc03067

無事、空港へ着いて。

凄い人だ。

途中、仕事場の人達に頼まれていた、ねんりん家のロールケーキ。

時間が無いのに必死で探した。

全日空の51番ゲート・・・・

あるのはこの間オープンした新ゲートを併せても45番まで。

当然です。

保安検査入り口の奥ですもの・・・

入れる訳もなく。

JALですからね。

ゲート前までmassyさんとゴウちゃんが見送りに来てくれて。

Dsc03068

登場手続きして、乗り込み。

Dsc03070

14時前に、無事に高知に帰り着きました。

みなさん、お世話になりました。

また行きますね~。

夏も来てくれたら、精一杯お世話させてもらいます。

以上、蒼い彗星の如く!!このあと夕方からS本家主催、ハロウィンパーティーじゃ!!

でした。

その様子は次回。

では。

|

« 湘南へ研修~総集編~ | トップページ | S本家主催~ハッピーハロウィン~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ無事に羽田空港に着いて良かったですぅ
かな~り一杯一杯で内心
「ここで帝王を送り届けられなかったらさとみぃと杉ママに殺されるかBOSSに笑われる」なんて
想いが頭にかなりよぎっていました^_^;
次回は健全な状態で語り合えるよう
自重いたします○

投稿: massy@東京の横綱 | 2010年11月 1日 (月) 21時40分

あー、面白かった!


楽しかったようで、何よりでした。


コンサートが重なってたので、今回は短い時間でしたが…次回は、予定を空けて。


おきゃく がね〜 どうなるかね〜

投稿: VAAMちゃん | 2010年11月 2日 (火) 09時12分

VAAMちゃん>
おきゃくでり組が出来れば、ゆっくり飲めるのにねー。そんときはさとみぃ〜も参加出来ると思いますが。ちなみに去年は会社の事務員さんに誘って頂き二人で遊びに行きましたが、県内外関係なく和気藹々と、高知らしい規模のバカでかい飲み会場になってましたよhappy01

投稿: り組の帝王 | 2010年11月 2日 (火) 13時25分

massyさん>
杉ママは仕方ないねと言ってくれましたが、ウチの嫁未満は絶対帰ってこいとの事でした。機長が飛ばせないならお前が操縦しろって勢いでしたね。
まぁ、組長は、アホやぁ〜って笑うでしょうな。

投稿: り組の帝王 | 2010年11月 2日 (火) 13時29分

お初コメントです♪
呼ばれたみたいなので登場(〟-_・)ン?

って知らぬ間に写真が撮られてるじゃないですか!?
まさかの掲載∑(゚ω゚ノ)ノ
・・・あほな一家・・・全くすみませぬ~

投稿: チビVAAM | 2010年11月 2日 (火) 16時42分

チビちゃん>
フッフッフ・・・

知らぬ間に構えていない風景を撮影して、写真でいじるんぜよ。

特に高知よさこい本祭中にご注意を・・・

ちなみにこのブログはお絵かき出来ないんで、ご安心。

投稿: り組の帝王 | 2010年11月 3日 (水) 12時57分

いまさらながら見ました・・・・

ご迷惑おかけしました(;-ω-)ゞ

投稿: 王様 | 2010年11月18日 (木) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/49896524

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で~高田馬場~:

« 湘南へ研修~総集編~ | トップページ | S本家主催~ハッピーハロウィン~ »