« 高知市 | トップページ | 11月22日 »

2010年11月22日 (月)

11月21日

みなさん、こんばんは。

関東のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

さっき高知では雷が鳴って、雨が土砂降りでした。

そんな中、嫁未満は。

聞いて恐ろし、見ていやらし、騎兵隊・・・

もとい、『不良主婦の会』に参加しています。

まだ、主婦ではありませんが・・・

みなさんの優しい?心遣いで。

僕はと言うと、土日が仕事だったので、明日はお休み。

っと、言う訳で、明日一日は久々に休みが合いまして。

予報は生憎の天気ですが・・・

なんで、お街の方へお出かけですので、送り迎えのお迎え行き待ちなんですね。

多分あのメンバーですもの。

早く帰る訳がありません。

・・・・・

先日、第二弾ボジョレーを仕入れてきました。

Dsc03193

ジョルジュ・デュ・ブッフのヌーヴォー。

これは少々お高いので、ハーフに。

P1010008

こちらはシャルル・ルソーのヌーヴォー。

ペットボトルです。

P1010011

そして、ジャック・バラール。

バラールでござーる、バラールでござーる・・・

こちらもペットボトル。

時代は変わりましたねー。

カシュッと簡単に開きます。

最近ソムリエナイフを使わなくなりました。

コルクもいいんですけどねー。

でも、ペットボトルも3層構造で、品質には気を使っている様子です。

今年のボジョレー・ヌーヴォーはDOでしたか?

色んな感じ方がありますが、俺は酸味がやや少ないかなぁと。

・・・・

ワイン買いに行ったついでに、THE シューズで半額セール。

Dsc03189

これが1980円。

Dsc03190

んで、コレも1980円。

本当は、他にいいなぁって思うのがあったんですが・・・

3900円・・・

安いのを2足買うか、高いのを1足買うか。

安くて数の多い方を取りました。

貧乏人の発想・・・

まぁ、金持ちは考えなくていいですからねー。

ついでに靴下も。

Dsc03192

これで680円。

ケンソです。

Dsc03191

これは嫁未満に。

冬に滅多に暖房しない俺に、当てつけの様に寒い寒いと言うもんですから。

だったらトラになれ。

っと、言う事で。

P1010002

コレは今朝コーヒーを自販機で買ったら、最初短いのが出てきて、次に長いのが出てきた。

押すとこ同じだったぞ・・・

二回連続で押したから並んであったんで、透明のカバーごしにミニョ~~んって、伸びて見えたんかなって思ったら。

長かった。

P1010001

最後に昨日現場の機械室で。

同僚の腰道具で遊んだ様。

芸術だぜ。

後で片付けさせられたんですけどねー。

以上、蒼い彗星の如く!!あぁ~、ボジョレー飲みてぇ~。

でした。

では。

|

« 高知市 | トップページ | 11月22日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ペットボトルって、焼酎のみたいだと思ってました。一見普通。軽そうで良いけど。

投稿: ponchan | 2010年11月22日 (月) 16時14分

ponchan>
最近はペットボトルが多いですよね。

環境を考えての事なんでしょうか。

いっそのこと中身だけ売ってくれたらいいんですけど、ラベルやボトルやコルクの作成業者の仕事が減るからでしょうか・・・

まぁ、何より保管状態が悪くなるのが一番の理由かも知れませんが。

あと、コルク集めや、毎年のラベルのデザインも楽しみの一つである事に違いありません。

投稿: り組の帝王 | 2010年11月23日 (火) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/50095889

この記事へのトラックバック一覧です: 11月21日:

« 高知市 | トップページ | 11月22日 »