« 昼休みのコスモス | トップページ | ホットモット »

2010年11月11日 (木)

応援部隊

みなさん、こんばんは。

関東のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

寒い日が続きますね。

周囲では風邪引きさんが増えてますが。

一向に風引かない・・・

バカなのかね。

さておき。

11月の1日より、仕事場へ香川県から応援が2名来てくれています。

いくらデキル4人と言えども。

いくら俺様が優れた指揮官でも。

物理的不足は補いようがありません。

そこで必要なのが応援部隊。

よほどの特殊な技術が必要なケースでない限り、大体は仕事始めて3年以下の新人が抜擢されます。

今回も、2年生と1年生が来てくれまして。

歓迎会をする事となりました。

ちなみに、お疲れさん会も月末にしますが、それはまた今度。

なので、晩御飯を近場で食べようと言う事になり。

営業所の道挟んで向かいの鉄板鍋づくしへ。

このお店はフランチャイズですが、かの有名なお笑いコンビTKOの木下さんのお兄さんが社長だとか。

何度か行った事があるんですが、今回で4回目かなぁ・・・

メインはホルモンや鶏団子、豚トロのキムチ鍋で、コースによってその他一品が付きます。

今回はキムチ&カクテキ、チジミ、サラダ、エビマヨでした。

後は飲み放で。

今回のコースで、鍋は合計3回追加され、1回目は同じで、2回目は豆腐とキリタンポ、3回目はラーメンorうどんorご飯。

コースによって最後のシメがチーズリゾットになったり。

デザートにシャーベットが付いたりと。

ただ、今回はウチのメンバー4人プラス2人だったんですが。

レイ君の奥さんが体調を崩して、急遽キャンセルになった為。

応援2人とカマちゃん、セッキー、こなべさん、俺と6人になってしまい。

店側は予約7人でも、6人分に出来ると言ってくれたんですが。

イケル!!

っと思った・・・

勘違い・・・

意外に多かった・・・

いつも引きの悪いこなべさん。

Dsc03143

『この梅酒飲みやすいき、結構いける』

っとか言いながら、2杯目から殆ど減ってなかったぜ。

Dsc03145

高知県人なのに飲めない男切り~っ!!・・・

で、セッキーが足ツボマッサージによってお仕置き。

Dsc03146

かなり痛そうですな。

Dsc03148

これが応援その壱のブタ・・・

・・・もとい、オナモト君です。

ニックネームの由来はネット上では言えません。

何故かと言うと、ワイセツな理由に他なりません。

P1010022

彼だけは、何故か写真を撮るとブレるんです。

俺の手が震えるから??

いいえ、他の人は大丈夫なんですよ。

或いは、コイツだけ撮る時に笑ってしまうからでしょうか・・・

Dsc03149

ね?

リングで呪いのビデオでも見たんでしょうか。

Dsc03151

右の子が応援その弐のナオヤ君です。

まだまだ若いですよー。

今風の感じの子です。

左はあまり気にしないでくださいね。

そして・・・

Dsc03154

バカその①(36歳)セッキー

Dsc03155

バカその②(33歳)こなべ

Dsc03156

バカその③(35歳)カマちゃん

Dsc03157

バカその④(23歳)ナオヤ君

少しテレがあります。

あと10年もすれば・・・

Dsc03159

バカその⑤(33歳)オナモト

Dsc03165

左23歳、右33歳。

とても10歳違いには見えんな。

親子みたいだ。

Dsc03167

新種のカクテルを味見するナオヤ君。

これから先長いんだから、色んなお酒飲んで、話のネタを作るんだぞ。

Dsc03168

オナモトのシメのラーメンに、レモンをトッピング。

レモン以外にも・・・フッフッフ・・・

P1010023

う~ん、り組の組長や本部長の悪ノリが遷ってしまったかも・・・

Dsc03176

写真がブレるんで、押えてもらいました。

・・・やっぱ親子っしょ。

Dsc03178

こっちにも押えてもらいました。

Dsc03177

まだ放しません。

美味しい鍋を堪能した後で。

Dsc03179

駐車場でほたえる。

題して、ブタをシメる飼育係。

Dsc03181

題して、ブタの調教。

『うぎゃ~!!やめてくださいよ~!!・・・』

って、声が今にも聞こえてきそうでしょ?

オメ~らいくつなんだ??

Dsc03183

こなべメリーゴーランドへようこそ。

Dsc03184

回って酔うた・・・

そりゃそーだろ。

そんなこんなで楽しいお食事会は終了しました。

次回のお疲れさん会までさようなら~。

以上、蒼い彗星の如く!!鍋はモツ鍋がウマイ!!

でした。

では。

|

« 昼休みのコスモス | トップページ | ホットモット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鍋、飲み会最近やってないなあ

ラーメンにレモンは美味しそうだけどね

職人さんの世界ですなあ

うちの管理職なんて、男性ですが保育園のお迎えとかで早く帰ります。

投稿: ponchan | 2010年11月12日 (金) 06時59分

う〜む、子供が小さかったら難しいかもねー。

俺は今を変えるつもりはありませんけど。

投稿: り組の帝王 | 2010年11月12日 (金) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/49999268

この記事へのトラックバック一覧です: 応援部隊:

« 昼休みのコスモス | トップページ | ホットモット »