« 11月22日 | トップページ | 同窓生 »

2010年12月 4日 (土)

応援部隊~送別会~

みなさん、こんばんは。

関東のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

風邪など引いてませんか?

俺は先々週の金曜日から調子が悪くなって、早めに薬を飲んで回復しかけてたんですが、先日、関東のよさこい友達の一人である人が、就職の内定が決まったと言う事で、お祝いにワインをそこそこ飲んで・・・

次の日から寝込みました・・・

っと言っても、仕事は休む訳にいかず。

次の日の午後だけ半休させてもらい、それから頑張ってます。

明日も7時半出勤・・・シクシク・・・

・・・・

さておき。

先週の土曜日に、応援部隊2人と最後の晩餐にお出かけしました。

今回はセッキーちゃんがお休みで、レイくんとトモカツさんが一緒でした。

この日は丁度16時くらいまでの仕事で、家に帰って余裕の準備でした。

高校生以来プライベートで路面電車を使い。(ちなみに使うのは年1回のよさこいだけ)

Dsc03205

丁度18時のよさこい節タイム。

はりまや橋の時計台がメロディーを奏でてました。

Dsc03207

場所は、はりまや橋のすぐ近くのホルモン屋さん。

Dsc03208

丁度帯屋町演舞場終わりのすぐ近くですな。

Dsc03210

ここのシマチョウとマルチョウが美味いんだ。

Dsc03211

こんがり焼けたマルチョウは、ビールとサイコー。

・・・っと言っても、ワタクシはビールがあまり飲めませんが・・・

この日も半分カマちゃんに飲んでもらいました。

Dsc03212

毎度応援1号のオナモトくんです。

前足で顔に手を当てて・・・

ムカつく顔です。

Dsc03213

なので、こなべさんに殴られてました。

それにしても、前回同様コイツを撮る時は、何故かブレる。

Dsc03214

いつも存在感の無いこなべさん。

一応この中で一番の権力者で、お金持ちです。

Dsc03217

カマちゃんと、久々に参加したレイくんです。

韓国のお酒、マッコイを何種類か飲み比べ中です。

Dsc03219

本日初登場のトモカツさんです。

2児のパパです。

俺のいっこ上です。

イチロー選手とタメですね。

Dsc03220

そして、応援2号のナオヤくんです。

俺と一回り違いの24歳。

同じく歳男です。

Dsc03221

いつもは存在感が無くて、大人しいんですが、今日はやけに元気が良い。

理由はこの後、久々に風俗に行くから・・・か?

Dsc03222

懐に潜り込んでからのアッパーや!!

なんやコイツ的な・・・

一次会で鱈腹ホルモンを堪能して。

2次会はカラオケFAN TIMEへ。

Dsc03223

エレベータの中で締め上げられるこなべさん。

FAN TIMEは8,9階なんで、下から開くだろうと思い、8階を押して。

エレベータの扉が開いたら・・・

シャッターが閉まっていた。

『これを写真に撮らんかえ~!!』っと、トモカツさんに言われ。

帰りに撮って、ブログのネタにしよう。

Dsc03225

まずはいきなりカマちゃんがオナモトくんを締め上げ。

Dsc03227

こなべさんが熱唱。

蝋人形にしてやろ~かぁ~・・・

・・・なんでそのチョイスなんだろう・・・

Dsc03229

オナモトの為に、カマちゃん仕方なく北斗の拳を熱唱。

Dsc03230

レイくんとトモカツさんで、ゆずを熱唱。

Dsc03231

ナオヤくんもトモカツさんとコブクロを熱唱。

ちなみに俺もトモカツさんとコブクロの蕾を熱唱。

ですが、風邪で声ガラガラで・・・

とてもハモるのが上手はトモカツさん。

Dsc03233

ブタメン、ブヒブヒ・・・

Dsc03232

ちなみにこなべさんとタメ。

俺より3つ下です。

レイくんの2つ上です。

Dsc03234

ヤヤッ!!

筋肉マンですな。

マッスルとはほど遠い男が・・・

GO! GO! メタボ!!  リーングーにぃ~稲妻走り~・・・

てな感じで。

Dsc03235

ハニィ~フラッッシュが炸裂!!

ピアノ、ピアノ、ピアノ弾けたらイヤ~・・・ハニーフラッシュ!!

別名キューティーハニー黒澤ヴァージョンですな。

トモカツさん大うけです。

Dsc03236

ブタ撃沈寸前・・・

Dsc03237

からの。

エヴァンゲリオン!!発進!!

ダメッ!!

Dsc03240

6人にしては広いお部屋。

この時点で高知の4人は、梅酒を6~7杯づつくらい飲んでましたね。

飲み放題はガックリとメニューの幅が狭いんです・・・

Dsc03241

リンダリンダやサライ?が入り・・・

ナオヤくん、ブルーハーツ知らないっしょ?

むしろハイロウズくらいからですね。

Dsc03243_2

楽しい飲み会も縁竹縄となり。

こなべさんのおごりで締めました。

こなべちゃん、ゴチっす。

君らもうすぐボーナスだもんねー。

一流企業はケタが1つ違います。

そして、1ヶ月応援に来てくれた2人。

ありがとうねー。

これに懲りずにまた来てね。

高知は他の3県と比べると、正直楽しいっしょ?

うるさいっしょ?

バカっしょ?

仕事はね、プライベートが充実してるのと、職場での雰囲気作りがあってこそ張り切ってできるんですよ。

これが俺の組織感であり、重要視してる部分なんですよ。

ああ、そうそう。

最後に8階の写真を撮ろうと、わざわざ人がいない時を見計らって乗って8階押して。

カメラを構えて。

エレベータの扉が開いた瞬間。

シャッターが開いて、店が開店してた。

全員でコケそうになりました。

忙しくなったら8階も営業するんだね。

そしてワタクシは嫁未満に迎えに来てもらい、家路につきました。

以上、蒼い彗星の如く!!梅酒の飲み過ぎは胸焼けの元・・・

でした。

夜中辛かった・・・

では。

|

« 11月22日 | トップページ | 同窓生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/50203527

この記事へのトラックバック一覧です: 応援部隊~送別会~:

« 11月22日 | トップページ | 同窓生 »