« 急性胃腸炎 | トップページ | 12月30日 »

2010年12月26日 (日)

クリスマスイヴ

みなさん、こんばんは。

関東のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

気ぜわしい毎日を送ってる人が多いんでしょうねー。

ウチも忙しくてバタバタです。

大掃除は嫁未満と分担してるんですが、今までやった形跡は無く・・・

新品のお掃除道具やら、洗剤やらが転がってるんですが。

31日まで休み無いのに、いったいいつやるんだろうとか思いながら。

まぁ、計画性抜群の小生は、絶対に自分の範囲はやりますけどねー。

さておき・・・

先日の24日に、イルミネーションを見に行ってました。

どこに行こうかと考えたんですが、ヤシーパークと須崎と。

ヤシーパークは2万球で須崎は6万球だったか・・・

とにかく須崎が県内で一番だったんで。

須崎に決定。

嫁未満の車から俺の車にスイッチして、須崎までタダ高速に乗って約30分。

出発したのは7時半過ぎだったんで、着いたのが8時過ぎくらい。

Dsc03274

結構長い距離で、200mくらいかな、道端の遊歩道に施設されていました。

ただ、車を駐車するトコがないんで、路上駐車になります。

夜は田舎の庁舎前なんで、殆ど車の行き来はないんで、ハザードだけ点けてれば迷惑にはなりません。

Dsc03275

足元や、フェンスにも精巧に施設されてます。

Dsc03277

ブルーの光のトンネルが、途中ありました。

Dsc03278

近くの木にもブルーの電球が。

しかしこれ、LEDだから実現できる話で、麦球だったらまず無理だな・・・

電気代ハンパないし、切れる電球続出だろうね。

Dsc03279

橋の上にいるのが俺です。

もはや誰だか分からん。

Dsc03280

光がバックで強すぎて、俺の額が光っただけ・・・か・・・

誰ですか?笑ったのは?

Dsc03281

怪談途中にもありました。

電源線であるVVFケーブルも、上手に隠されてて、手の込んだ丁寧な仕事です。

演出もバッチリで、高知市にも見習って欲しいと思います。

Dsc03282

木にぶら下げたりしています。

Dsc03283

並木道の街路樹に青い輝き。

幻想的です。

Dsc03284

真剣に映像に記録している所を撮られました。

Dsc03285

風雲たけし城の忍ばずの池?で、何個か発砲スチロールだったりして・・・

Dsc03286

近隣のお家にも同じ様に飾ってるんですねー。

費用は自費負担なんですかねー。

Dsc03287

一軒の家の軒には、観覧車みたいなのがありました。

回っています。

Dsc03288

寂しげに浸る・・・

Dsc03289

最後にブルーのトンネル前で記念撮影。

帰ってお風呂に入って、10時過ぎでした。

これから晩御飯。

Dsc03293

去年とはガラッと変わって、質素な感じにしました。

Dsc03294

今年は浜幸の2個セットを買いました。

Dsc03295

24日は白を食べました。

ちなみにサンタは俺が食べました。

黒は25日に・・・

以上、蒼い彗星の如く!!最近の浜幸のケーキは美味しい。

でした。

ちなみに俺が小さい頃は、二度と食べたくない感じでした。

では。

|

« 急性胃腸炎 | トップページ | 12月30日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/50408779

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイヴ:

« 急性胃腸炎 | トップページ | 12月30日 »