« 同窓生 | トップページ | クリスマスイヴ »

2010年12月18日 (土)

急性胃腸炎

みなさん、こんばんは。

関東のよさこい友達のみなさん、こんばんわ。

今週の月曜日から泊まりで2日間、西南地区に出張に行ってました。

んで、とんでもない目に合いました。

月曜の晩は、おなじみのカマちゃんとこなべくんと3人で居酒屋へ。

生ビールにサワーを2杯。

ニナ貝やトコブシ、牡蠣のチーズ焼き、焼き鳥、ワカサギの天ぷら、グレ、ネイリの刺身などなど。

せっかくの四万十市なんで、海の幸を存分に堪能して。

ホテルに帰る前にコンビニでアサリの味噌汁とチョコプリンを買って。

ホテルで啜り、食べ。

寝て。

朝8時に出発。

近くのコンビニで朝ご飯。

チキン南蛮のばくだんおにぎり、ゆで卵、シジミの味噌汁、朝食リンゴヨーグルト、ベイクドチーズケーキ、コーヒーと食べて。

仕事を始めて2時間半。

急に冷や汗と共に、顔がカァ~っと熱くなり・・・

腹痛が・・・

そこから10分おきにトイレに通う。

前屈みで歩き。

帰りの車中でも七転八倒。

帰っても七転八倒・・・

途中電話が掛かってきたのは嫁未満。

聞けば同じ10時半くらいから同じ症状プラス嘔吐・・・

嫁未満とは離れていたのに。

こんな偶然ってあるんだろうかと、ちょっと笑ってしまったが・・・

その晩嫁未満は実家泊まり。

俺は家で七転八倒。

どう転んでも痛い。

しかも10分置きに襲ってくるトイレ・・・

これで2人して同じ症状だったら・・・

トイレ争奪戦になるだろう。

実家で泊まって貰ってよかった・・・

嫁未満は病院にすぐに行って、レントゲンを撮って。

結果、胃腸炎と診断。

俺は病院には行きませんでしたが、多分胃腸炎。

だいぶましになった夜中の0時に起きて、大正漢方胃腸薬を飲んで。

熱いおちゃを飲みながら、DVDに撮り溜めしていた中からタイタンの戦いを選んで。

3時まで見て就寝。

朝は調子が良かったんで、7時過ぎに起きて風呂に入り。

午前中遅れる旨を連絡して、歩いて仕事場まで。

遠かった・・・

1時間かかった・・・

んで、水曜日も激痛と戦いながら現場でお仕事。

木曜日も同じ感じで、晩に久々に嫁未満と雑炊を口にしました。

現在も、朝はウイダー、昼はうどん、晩は雑炊。

・・・にしても、夏にもらったOS-1が、こんな形で役に立つとは・・・

痩せられるかな・・・

仕事の疲れかなぁ・・・

まだまだ来年の4月までは一息などついてる場合ではございません。

しかも、土曜日は会社の忘年会です。

ろくに食べも出来ず、飲みも出来ないだろう。

日曜日は理容組合忘年会でのり組の出演秘密特訓やし・・・

まぁ、何とかなるっしょ。

・・・・・

そうそう。

職場の事務員さんが取ってきてくれたよさこいカレンダー。

ムフフ・・・

もちろん受賞チームのり組も載ってますよ。

Dsc03270

り組は真ん中です。

Dsc03271

似たような衣装が多い中、インパクト抜群です。P1010001

ちなみに高知空港の出発ロビーにある鳴子の宣伝。

アートさん、ほにやさん、十色さん他に囲まれて、り組の鳴子が真ん中に。

・・・え?

り組だけじゃないって?

まぁ、他のチームがどんな鳴子を使っているかは知りませんが。

ウチが真ん中であることは事実ですからいいんです。

Dsc03272

ちなみに。

今日、寒かったんで、風呂に柚子を入れたら、嫁未満と2人。

体中を針で刺されてる様な刺激で。

慌てて湯を抜いて、速攻で退散致しましたとさ。

2人共元気になりましたが、まだまだ本調子ではありません。

それにしても、昔からの犬並の回復力に、自分自身関心しました。

以上、蒼い彗星の如く!!うがい、手洗いは絶対しよう!!

食べ過ぎ、飲みすぎ反~対!!

でした。

なにがだ・・・

では。

|

« 同窓生 | トップページ | クリスマスイヴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、感染性胃腸炎、流行っているからね。お大事に。疲れと睡眠不足は、よくないかもね。よさこいカレンダーなんてあるのね。

投稿: ponchan | 2010年12月22日 (水) 06時16分

ponchan>
来年は沢山もらえるかもしれないんで、送りますね。

投稿: り組の帝王 | 2010年12月24日 (金) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/50329358

この記事へのトラックバック一覧です: 急性胃腸炎:

« 同窓生 | トップページ | クリスマスイヴ »