« クリスマスイヴ | トップページ | 大晦日 »

2010年12月31日 (金)

12月30日

みなさん、こんばんは。

関東のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

明日から全国的に大荒れとなるみたいですねー。

かく言うワタクシも明日の晩より淡路島方面へ出発し、神戸から岡山経由で帰ってきます。

今年の正月同様、大雪の中をひたすら走る事がありませんように・・・

もちろん、チェーンなんか持ってませんからね~。

・・・

さておき。

昨日より冬休みとなり。

仕事でバタバタだった一昨日まで。

昨日からはプライベートでバタバタと。

昨日より風邪を引いて、熱を出してしまい。

そんな中で、使わなくなったクソ重たい棚をばらし、ガラステーブルをばらし、3階の部屋と車を6往復ほど。

んで、来年取り壊される予定の、前の実家だった家に持って行き。

オートバックスへ行って、車のホーンの取替えをしようと思ったら、何と3時間待ち・・・

諦めて新しい実家へ車中泊ようのコタツ布団を取りに行き。

カレンダー渡すの忘れて、仕事場でベランダ掃除用に水道のホースを取って。

ホームセンターで新しい棚を買って、部屋に運び。

駐車所に車を置いて、チャリで家に帰りついたのが夕方の5時。

それから棚を組み立てて。

仕事で帰りの遅い嫁未満の替りに夕食の準備。

鍋の残りに味付けをして、卵を溶いて雑炊を作った。

ほんま、病人なのに、死ぬかと思うほどしんどかった。

それでも夜は2時までゲームして。

今日、朝起きて。

朝一で再びオートバックスへ。

11時くらいですでに2時間待ち・・・

1時に終わって、実家にカレンダーを渡しに行き。

近くのラーメン屋で遅い昼ごはん。

実家によってコーヒーとケーキを食べながら談笑して、

気がついたら3時過ぎ・・・

ゲッ、掃除が出来ん・・・

慌てて帰って、掃除スタート!!

Dsc03330

夕方4時から掃除開始。

強風で雪が舞い散る中、ベランダをデッキブラシでお掃除。

キレイになったでしょ?

Dsc03331

植物達もこれで気持ちよく年を越せるはず。

その後、ガラスと網戸をやって。

6時半・・・

トイレ掃除して。

それから全床にワックスを。

掃除機かけて、水拭きして、ワックス。

Dsc03332

カーペットのけたり、ソファーのけたり、手前からかけてしまって、身動きが取れなくなったり・・・

気が遠くなります。

9時前くらいに嫁未満帰宅。

ごはん食べて、ちょっと休憩して。

嫁未満がやっと重い腰を上げた。

どうやらキッチンの掃除に取り掛かるらしい。

どうでもいいけど、俺がシャワー使ってる時に、湯を出したり止めたりされると、水圧が変わって、水が出たり熱湯が出たりするんですけどねー。

Dsc03340

しかし、時間は既に12時過ぎ。

ガスレンジとその他を俺が引き受けて、援護射撃と。

何とか片がついたとこで風呂に追いやり、後片付け。

現在1時半。

これから明日からの遠出の準備と・・・

明日も仕事だし、2時に寝れるようにガンバレー。

・・・・

それはそうと、クリスマスプレゼントを嫁未満に贈りました。

恐らく独身最後のプレゼント。

俺はもらってませんけどねー。

昔は6万くらいのブランド財布とか貢いでましたが・・・

最近は気を使うといけないので、あまり高い物はあげないようにしています。

んで、これ。

Dsc03336

なんでしょうね?

Dsc03337

分かりますか?

Dsc03338

そう!

あの海賊ドーラ一家や、政府の特別探索機関に所属していたムスカが、喉から手が出る程欲しがっていた飛空石。

シータのお母さんも、おばあちゃんも、おばあちゃんのおばあちゃんも、ずっと暖炉の奥にしまって、結婚式以外は付けなかった、あの飛空石です。

Dsc03339

その昔ラピュター人が結晶を作る方法を知っていたと言いますが・・・

ワシも見るのは初めてじゃー・・・

でもこれ、本物のラピスラズリなんですよ。

チェーンもシルバーの925を使ってるし。

ちなみに、俺も違うの買っちゃいました。

Dsc03334

ストラップ用の飛空石。

こっちはただのプラスチック。

でも・・・・

リーテ ラトバリタ ウルス アリア ロス バル ネトリーヌ・・・

(我を助けよ。光よ甦れ)

Dsc03335

と、唱えると光ります。

ちなみに他の人が触ると、ムスカの様に指を怪我します。

で、嫁未満はと言うと・・・

Dsc03333

棚の上に置き去り・・・

バルス!!!!!

以上、蒼い彗星の如く!!嫁未満のもう一つの古い名前、リュ・サトゥーミー・トゥエル・ウル・ラピュタ。

でした。

説明書に書いてました。

空は飛べませんのであしからず・・・っと。

では。

|

« クリスマスイヴ | トップページ | 大晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんじゃ
空飛べんのかいっ

残念ざます

投稿: あやの | 2011年1月 1日 (土) 20時45分

これつけて3階から飛ぼうとした嫁未満を、必死で止めました・・・

投稿: り組の帝王 | 2011年1月 5日 (水) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/50445526

この記事へのトラックバック一覧です: 12月30日:

« クリスマスイヴ | トップページ | 大晦日 »