« お正月旅行~その⑧~ | トップページ | り組始動 »

2011年1月17日 (月)

お正月旅行~最終回~

みなさん、こんばんは。

関東のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

今回をもって最終回のこのレポート。

もう飽きたでしょうね。

結構忙しい時間を縫って更新したつもりですが・・・

お陰で他人のブログを見る時間さえ無かったんで。

話題についていけない・・・

・・・・

さておき。

乗り物で酔ったさとみぃのリクエストで。

夜は豪華な和食にしたいと言うので。

与島に寄ったんですが、正月休みで。

Dsc03664

仕方がないんで、瀬戸大橋を渡って、一旦高速を下りて。

十数年前の庭であった、坂出、丸亀、宇多津周辺を散策。

昔、あーだった、こーだったみたいな話をしていると・・・

Dsc03665

見つけました、和食屋。

R11号の添いにある土器川を西向きに、橋渡ってちょっと過ぎた南手にありました。

早速入ってみるも、かなりの混み様。

時間は5時半で、6時半までなら座れると言う事で。

速攻決定。

注文して30分・・・

まだ来ない・・・

食う時間を計算に入れてくれてるんだろうか・・・

っと、思ってたら来た。

Dsc03666

単品のイカそうめん。

Dsc03667

さとみぃのは、おとと定食。

豪華です。

俺のより500円程高いです。

Dsc03668

俺はさしみ定食。

ちょっぴり豪華です。

さとみぃより500円程安いです。

まぁ、食に関して言えば、切り詰めてきた3日間でしたので。

多少の贅沢は許されるでしょう。

Dsc03669

最後に猛烈に満腹の状態で、単品の熱々豆腐。

もう、やっつけでした・・・

頼みすぎ。

空腹の時はこうなるね。

Dsc03672

最後に俺からの足ツボマッサージのサービス。

Dsc03670

そりゃ痛いでしょーな。

満腹になって、善通寺ICより高速に乗って。

Dsc03674

お約束通り、こうです。

帰り着いたのは9時前。

約1000キロ近く走ったオデッセイ、ご苦労さん。

・・・・・

次の日の4日は2人共休みだったんで。

実家へお土産を届けて。

Dsc03675

岡山の肉味噌。

実家は留守でしたが。

朝昼兼用で、春野スプリングでご飯を食べて。

ホントはモーニングに行く予定だったんですが。

間に合わなかった・・・

Dsc03676

俺はカツオのタタキとエビマヨ、ブタシャブのランチで。

Dsc03677_2

さとみぃは、2種丼のセットを。

Dsc03678

その晩はたこ焼きパーティーでした。

Dsc03687

これが倉敷で買った、ガラスの中の液体が凍る氷です。

溶けてももちろん、味が薄くならないんです。

こんな感じで、31日晩から3日晩まで、遠出しておりました。

今年も充実した和尚×2を過ごせました。

来年もまたどっかに行きたいなぁ・・・

っと、思います。

以上、蒼い彗星の如く!!早くボジョレーを片付けねば・・・

でした。

では。

|

« お正月旅行~その⑧~ | トップページ | り組始動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それでは次回は。。。
「関東甲信越絶叫マシンご堪能ツアー」
なんてのは如何でしょうか???
ご要望あらばいつでもツアコンしまっせ~good

投稿: massy@東京の横綱 | 2011年1月17日 (月) 19時45分

是非行きたいです。

massyさんには、将来ディズニーのツアーコンダクターをお願いしたいですね。

投稿: り組の帝王 | 2011年1月19日 (水) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/50603057

この記事へのトラックバック一覧です: お正月旅行~最終回~:

« お正月旅行~その⑧~ | トップページ | り組始動 »