« お正月旅行~その⑦~ | トップページ | お正月旅行~最終回~ »

2011年1月16日 (日)

お正月旅行~その⑧~

みなさん、こんにちは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんにちは。

先程り組組長のお店、good clubに行って、さっぱりしてきました。

もったいないと誰が言うか!!

・・・失礼しました。

ワタクシとしたことが、少し興奮してしまったようです。

しかしまぁ、寒いですねー。

Dsc03685

南国土佐では、昨晩雪が降ってました。

今朝から快晴ですが、北の山は真っ白です。

おまけに風も強いし。

そんな中、東京のmassyさんより『黒い三連星』のマグステが届き、ちょっとテンション上がってしまいました。

Dsc03686

ちなみにさとみぃへの俺の夜のジェットストリームアタックは、一機目を踏み台にされて・・・

この話はガンダム好きにしか分からないんで、この辺りにしておきます。

ぜひまた、マシー、ニシピー、オザピーの三連星も見てみたいです。

さておき。

先日の続き。

お昼になって、昼食を取りました。

さむ~いテラスで。

Dsc03628

ナン風ピザ、ブラジルもち、フライドポテトに、ピーチティー、アップルティーのホットを。

暖かかったら、ジンジャーエールとかいきたいとこですが、そんな気候ではありません。

Dsc03629

マスコットキャラのチューリーとチューピーです。

Dsc03630

寒いのと、正月の3日と言う事もあってか、人はまばら。

Dsc03631

広場の脇には、子供向けのゲームコーナーが併設されてます。

Dsc03632

寒くて、観客も少なくて、今一ノリが悪いDJ。

Dsc03633

ちなみに、寒い日はこんなホッカイロをプレゼントしてくれます。

そして雨の日はレインコートをプレゼントしてくれるそうです。

Dsc03635

そうこうしているうちに、ビンゴーゲーム開始。

Dsc03634

季節外れのハロウィンヤロー4人集発見。

Dsc03636

次々と数字が読み上げられて行くも・・・

Dsc03637

なかなかリーチ来ず・・・

Dsc03638

2人共惜しいとこまでは行ったんですがね。

Dsc03640

最終的にはこんな感じで・・・

Dsc03639

ん!?

一人になっとる・・・

そして、いよいよ背面コースターのバックナンジャー!!

Dsc03641

・・・ですが、調子が悪いせいか、後ろ向きではなく、前向きでした。

2001年に2人が1050回。

時間にして35時間30分もの間ジェットコースターに乗り続けるという記録を達成して、ギネス・ワールド・レコーズに掲載された様です。

女性の方でしたが、もちろん記録挑戦中はトイレや飲食は出来ませんね。

そこまでするかね・・・

Dsc03642

スタッフの皆さんもご苦労様でしたね。

医師や看護士も付いていたらしいですが、最後はドクターストップがかかったとか。

背が低いさとみぃはいいんですが、俺はこのガードを持ち上げた体制なんで、重くて仕方ないんです。

Dsc03643

んで、一回転する時にガードの重さと重力で膝が曲がるんで、サドルで股間接を打つんで、痛いんですよ。

Dsc03644

ガードって固定出来ねーの!?

Dsc03645

右前の人は俺じゃありませんよ。

そんなに薄くないです。

まぁまぁ面白かったです。

Dsc03646

ハロウィンヤロー4人集を再び発見したら。

一人が兎になってた・・・

設定がよく分からん4人だこと。

この遊園地は、外にも施設があるんで、一旦出る事が出来ます。

その際に見えないスタンプを手に押します。

確かに見えない・・・

入る時に見たんですが、実はブラックネオンライトでしか見えないスタンプらしいです。

Dsc03647

そして、向かったのは恒例のお化け屋敷的なやつ。

Dsc03657

何でも、ミッションをこなしながら迷路をと謎を解いて行くアドベンチャー型みたいで。

チッ!!

とか思いながら・・・

やっぱ日本のお化け屋敷が面白いのに。

Dsc03648

それでも最初はこんな感じでしたが。

ミッション①でヒントの解き方が分からずに、ヒントボックスのアクリル板を俺がブチ壊してしまい。

分からない人が沢山集まってしまうので、大勢になってきて、全然恐くない。

Dsc03650

謎②は、ヒントを見てないのに壁が開いてしまい。

Dsc03649

振り返ったんですが・・・

何にも無くて。

Dsc03652

結局最後にこんなん出てきて。

Dsc03651

ヒントを元に順番に押せって言うから。

Dsc03653_2

押したけど、何にも起こらなくて。

終いには別の人達が入ってきて。

Dsc03654

最後は一緒に脱出みたいな・・・

Dsc03655

んで噛まれるみたいな。

Dsc03656

イタタタタタ!!

Dsc03660

最後に、折角のフリーパスなんで、何回か乗ろうと言う事になり。

Dsc03661

回った、回った。

ビデオカメラの落下検知センサーをOFFにして、撮った、撮った。

・・・で、さとみぃが酔って気持ち悪くなったところで、鷲羽山ハイランドを後にしました。

今回はココまで。

以上、蒼い彗星の如く!!酔うまで乗るか!!

でした。

では。

|

« お正月旅行~その⑦~ | トップページ | お正月旅行~最終回~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

酔うまで乗る!は乗り物の鉄則ですな~good
私も若い頃は,酔うまで乗り物に振り回され続け・・・
女性にも振り回され続け・・・???

無事ステッカーが届いてよかったです。
ショップで見た瞬間
「TEIO」行きが確定しました。
またTEIO隊長率いる
1個連隊が揃うといいのですがね~happy01

投稿: massy@東京の横綱 | 2011年1月16日 (日) 18時15分


今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
http://iz7oevs.pen.vecter7.net/

投稿: ありがとう…ありがとう!! | 2011年1月17日 (月) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/50602748

この記事へのトラックバック一覧です: お正月旅行~その⑧~:

« お正月旅行~その⑦~ | トップページ | お正月旅行~最終回~ »