« 大晦日 | トップページ | お正月旅行~その②~ »

2011年1月 5日 (水)

お正月旅行~その①~

みなさん、明けましておめでとうございます。

関東のよさこい友達のみなさん、明けましておめでとうございます。

お正月はゆっくり休めましたか?

昨日、又は本日より初仕事と言う方も多いはずです。

はたまた、正月返上で働いていた方はご苦労サンです。

またまた正月休みを利用して、行ってきました。

撮った写真が、なんと280枚・・・

どう処理しようかと思いましたが。

コレをご覧になっている数少ない方々の為にも、面白いネタを仕入れてきましたんで。

今年も飽きずにお付き合い下さい。

・・・・

さて。

各地で大雪の12月31日。

その日は出かける寸前までブログを更新していますが。

その続き。

バタバタとおにぎりと玉子焼きを作って、9時過ぎに出発。

車の温度計を見ると、1℃・・・

ホンマに大丈夫か・・・?

そう思いながらウチからすぐの伊野ICから高速に乗り。

南国IC手前で『井川池田、雪により通行止め』・・・・

結局か・・・

で、南国ICで下りて。

地獄の室戸岬周りで行く事を決意!!

これだけはしたくなかった・・・

その前に

南国氏のローソンで腹ごしらえ。

Dsc03351

早速作ってきたおにぎりを食べます。

Dsc03352

あと、卵焼きと、急遽スライスしたキャベツのサラダ。

Dsc03353

お弁当のオカズの残りのハムステーキときゅうりのスライス。

Dsc03354

食う食う・・・

Dsc03355

鳥の口。

・・・・

室戸岬途中までは、一斉検挙を狙った警察がワンサカ。

パトカーや護送車、刑事車両、検挙ネットなどなど・・・

初めて見ました。

こりゃ一毛打尽だな・・・

深夜12時過ぎたのは海部の辺り。

ワンセグは電波が弱いんで、入り辛く。

『時間が分からんかったらカウントダウンが出来んー!!!』

っと、ダダをこねる嫁未満の為に、携帯で117番・・・

何とか去年寝て出来なかったカウントダウンが出来て上機嫌な嫁未満を横目に走ります。

日和左の薬王寺付近は凄い人!!

いきなり車からフラッシュをたいてデジカメを撮る嫁未満に驚く、街頭を歩く参拝客みたいな・・・

ってゆっか、ボケて1枚も写ってなかったですけどね・・・

そして一路徳島へ。

小松島市内で1回目の給油。

隣で夢心地の嫁未満・・・

杉ママからおめでとうメールが来て、日和佐に向かって来ていると。

こんな時間から・・・

徳島市内に入ったのは1時過ぎ。

鳴門西から高速に乗って、淡路島へ渡ります。

Dsc03362

大鳴門橋を渡り、本日?の御宿は緑PAで。

着いたのは3時前。

しかも暴風・・・

さっさとホテルを完成させ、2人で暴風の中、歯磨きしにトイレに行って就寝・・・

・・・・

1月1日の朝。

目覚めたのは10時過ぎ。

Dsc03363_2

こんな感じのホテルオデッセイ。

3列目を畳んで板を敷いて完成。

Dsc03364

11時前には1箇所目の目的地に着きたいんで。

年越し用のカップめんそばと、夕べの残りを食べて。

ちゃんと湯も沸かしてきてるんですよ。

一つ目の目的地は、淡路ファームパーク、イングランドの丘です。

次回は冷たい暴風の中で・・・

以上、蒼い彗星の如く!!ホントに温暖化してんのか!!!

でした。

では。

|

« 大晦日 | トップページ | お正月旅行~その②~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ,婚前旅行の全貌が明らかになるのですね!!!
更新を楽しみにしてますよhappy01

投稿: massy@東京の横綱 | 2011年1月 7日 (金) 21時42分

雪でも嵐でも行ける時に行っておこうと…
massyさんはどこかへお出かけしましたか?
お母さんの方は雪で大変でしたね。

投稿: り組の帝王 | 2011年1月11日 (火) 12時28分

クリスマス~お正月は完全な「引き篭もり」状態でした。
唯一のお出かけは,元日に国立競技場に天皇杯の決勝戦を見に行ったくらいですね~crying

投稿: massy@東京の横綱 | 2011年1月11日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/50502484

この記事へのトラックバック一覧です: お正月旅行~その①~:

« 大晦日 | トップページ | お正月旅行~その②~ »