« お正月旅行~その⑤~ | トップページ | お正月旅行~その⑦~ »

2011年1月11日 (火)

お正月旅行~その⑥~

みなさん、こんばんは。

関東のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

かなりの冷え込み模様で・・・

毎日張るカイロが欠かせません。

何が南国高知だ!!

雪降ってんじゃねーか!!

とか思いながら・・・

あと、メールで新年のご挨拶をさせてもらった人は分かりませんが。

年賀状を出させて頂いた皆さん、誤解です。

さとみぃと連名で出しましたが、苗字を2つ書くのもめんどいからと言って、ワタクシが独断と偏見で連名にしました。

が、入籍などはしておりませんので、あしからず・・・

混乱させてしまい、申し訳ありませんです。

・・・・

さて、今回で6回目となりました。

あと3回は行くな・・・

倉敷で観光を終えて、時間が余ったんで思いつきで急遽岡山城へ向かいます。

岡山市内に着いて、すぐに発見。

路上パーキングに90分券を買って、いざ出陣。

Dsc03549

付いたのは陽も暮れ掛けた午後4時半過ぎ。

橋の左手は後楽園です。

Dsc03550

やってきました岡山城。

何の石碑かは分からんが、取り敢えず撮っとこうみたいな・・・

Dsc03551

拝観時間入場は5時まで。

ギリギリ滑り込みセーフで入城。

赤穂城が入れなかったんで、せめて岡山城には・・・

Dsc03553

1階エレベーターホールにあった、金のシャチホコ。

まぁ、とにかく最上階から降りてこようと思い。

場内にあるエレベータで上へまいりまぁ~ス。

Dsc03554

岡山市内です。

天守閣は見晴らしが良いですが、高知城の様に外には出られるような作りではなく。

Dsc03555

これが後楽園です。

桜が咲く春などは、色とりどりの花が咲いてキレイな公園です。

冬は今一ですが・・・

Dsc03556

出ました、金のシャチホコ。

岡山城主はお金持ちだったに違いない。

Dsc03557

猪木と馬場。

く、くだらん・・・

Dsc03558

あんた偉そー!!

・・・って、そりゃあ城主ですからねー。

ちなみに現代だったら県知事に文句言ってるようなもんですね。

Dsc03559

足、細ーーーー!!

んー、まぁ、確かに小さいちゃぁ小さいな。

Dsc03560

わらわを運ぶがよいぞ。

ハイ、家でもこんな感じです。

Dsc03563

ウム、くるしゅーないぞ。

ハイ、家でもこんな感じです。

Dsc03567

こんなクイズがありました。

拝観終了時間が迫ってるのに、やってる場合じゃないんですが・・・

せっかくなんで、目一杯楽しもうと。

Dsc03565

正解!!

Dsc03566

ハズレー!!

Dsc03568

ピンポーン!!

Dsc03571

ブブーッ!!

・・・

って、オメーらアホか!!

・・・

ここで初めて気がつきました。

場内撮影禁止・・・・

まっ、この写真で利益挙げる訳じゃないからいいだろう。

ちなみにコレは撮っても良いと書いてました。

Dsc03572

退屈じゃの~。

グータラ姫。

Dsc03573

やる気が出んのぉ~。

グータラ奥方。

Dsc03575

何でか知らんが、ワシは日本一じゃ!!

・・・この国は潰れるな・・・

Dsc03576

岡山城の外観は、結構カッコイイ。

でも、中の設備や状態と総合して評価してみると、やっぱ高知城が上だな。

Dsc03577

陽も落ちた岡山城バックですが。

何となくカメラが首を傾げてるかなぁ・・・

それとも岡山城が傾いてんのか・・・

・・・んな訳きゃねーよな。

Dsc03578

スキヤの牛~丼♪ウナ丼♪

数奇屋はスキヤでも茶室です。

Dsc03579

真似してみました。

Dsc03580

う~ん・・・

Dsc03581

引き分け!!

・・・・

で、岡山市内でご飯を。

またまた和食をリクエストするさとみぃの為に、探すも・・・

無い。

で・・・。

Dsc03582

ではなく。

Dsc03583

普通のファミレスで。

知る人ぞ知る、ロイヤルホスト。

俺、ハンバーグとエビフリャイ定食。

Dsc03584

さとみぃ、九条ネギ入りさぬきうどんとから揚げのセット。

そして、2日の晩はホテルでお泊り。

3日目は児島の鷲羽山ハイランドにGO!!

人生4回目のジェットコースターが・・・

今回はここまで。

以上、蒼い彗星の如く!!絶叫マシーン本格的初体験!!

でした。

意外に俺、余裕だった?

では。

|

« お正月旅行~その⑤~ | トップページ | お正月旅行~その⑦~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/50561029

この記事へのトラックバック一覧です: お正月旅行~その⑥~:

« お正月旅行~その⑤~ | トップページ | お正月旅行~その⑦~ »