« お正月旅行~その①~ | トップページ | お正月旅行~その③~ »

2011年1月 6日 (木)

お正月旅行~その②~

みなさん、こんばんは。

関東のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

今週末には、また大寒波が襲ってくるらしいですよー。

新成人の皆様、お悔やみ申し上げます・・・

さて、余談を少なくしてサクサクと進めないと、この話題は長いです。

1つ目の目的地に着いた『淡路ファームパーク、イングランドの丘』ですが。

Dsc03679

恐ろしい程の冷たい暴風の中、屋外での観光となりました。

Dsc03680

西には熱帯植物の温室や、コアラ館、動物ふれあいコーナーがあり。

園内シャトルバスで移動した先の東側には、大きな池や、お花畑、遊びの広場、遊技場などがあります。

冬なんで、お花畑は坊主ですが・・・

Dsc03365

パンフレットをもらってなかったんで分からずに、先に温室へと行き。

Dsc03366

白雪姫の人形に毒のりんごを渡しているようです。

鏡よ鏡、世界一美しいのは、このさとみぃですわ!!

・・・・

Dsc03367

園内の木にぶら下がろうとしていますね。

決して良い子はマネしないように。

つーか、重量オーバーでしょ・・・

Dsc03368

池の真ん中には阿古屋貝。

中にお賽銭が・・・

日本人って、どうしてこうなんですかねー・・・

Dsc03369

やっぱ暖かい温室。

ブラジルの植物で、ホテイカズラと言います。

Dsc03370

まぁ、布袋さんの真似をしてみたんですが、今一ノリきれてない感じが否めません。

Dsc03371

蘭ですね。

ちなみに、そのカバン、俺のですよ。

貸してあげたんです。

Dsc03372

南国の象徴、ハイビスカス。

Dsc03373

木の幹で作られたコアラです。

Dsc03374

文旦?

な訳ないですねー。

Dsc03375

温室の中心には、何とかキャベツの前にベンチがあります。

Dsc03376

逆から読んだら、簡単さ・・・

どうでもいいですか?

Dsc03377

どうして指差してるかと言うと、この木がピンポンだからです。

呼び鈴を押してるつもりですかね。

Dsc03378

この~木何の木?

Dsc03379

グラスツリーと言うそうです。

ブラックボーイ!!

Dsc03380

コラコラコラー!!

良い子はマネしないように・・・

温室を出て、パンフレットをもらって、東エリアに行こうと言う事になり。

Dsc03381

シャトルバスに乗って。

Dsc03382

結構な距離を移動します。

Dsc03383

発車しまぁ~ス!!

やっとる場合かっ!

Dsc03385_2

旧三原郡の市役所を復元した建物があります。

Dsc03386

なぜ、国生みと言うかと言うと、日本の中で最初に出来た島が淡路島と言われている所以です。

古事記の日本神話で、イザナギとイザナミが国産みで、淡路島を一番最初に生んだとされています。

Dsc03384

で、イザナギとイザナミになってみました。

さとみぃ、背が届いてません・・・

Dsc03387

国産みの館には、その時代に活躍したローカルな人々の紹介のされています。

淡路一の地主、賀集新九郎ですが。

あまりにぼんちおさむに似てるんで、笑ってしまいました。

おさむちゃん、でぇ~ス!!

・・・・

Dsc03388

2階には談話室があり。

ただただ寒い・・・

Dsc03389

池も夏ならボート遊びといきたいとこなんですが・・・

冷たい風は吹くし、さむ~い風景。

Dsc03390

ショップや軽食屋さんが並び。

Dsc03415

中にはワインやプリン、自家製ソーセージ。

名産のたまねぎスープなんかもありました。

Dsc03414

遊びの広場で面白いものを見つけました。

『おっとっとの館』

床が斜めで、壁や中の物は垂直なんで。

Dsc03393

当然こうなります。

Dsc03392

当然こうなります。

Dsc03395

大の大人がワーキャーキャーです。

Dsc03400

分かります?この感覚。

Dsc03396

階段に上がるのも、必死です。

Dsc03398

マトリックスのネオ。

Dsc03399

マトリックスのトリニティー。

Dsc03401

ゴーカートは高いから、乗った気分。

Dsc03402

高級車を転がすセレブ・・・

広場には、乗馬コースもあります。

乗馬用の馬小屋を覗いてみると・・・

Dsc03403

元フランスの代表選手のてっぺんハゲではありませんよ。

Dsc03404

ジタンです。

優しくて、大人しい性格らしいです。

Dsc03405

続いてクローブ。

Dsc03406

クローブの尻。

Dsc03409

ジョー。

立つんだジョー!!!

Dsc03408

ジョーの尻。

Dsc03410

メイです。

Dsc03411

ポニーちゃんですね。

メイのバカ!!

Dsc03412

キキです。

メイからキキ。

っと、きたら・・・

シータではありません・・・

ナウシカでもありません。

Dsc03413

キキの尻。

これで東のエリアを遊んで、再びシャトルバスで西のエリアに戻ります。

今日はここまで。

以上、蒼い彗星の如く!!この冷たい暴風さえなければ・・・

でした。

次は春に来たいですね。

では。

|

« お正月旅行~その①~ | トップページ | お正月旅行~その③~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/50511211

この記事へのトラックバック一覧です: お正月旅行~その②~:

« お正月旅行~その①~ | トップページ | お正月旅行~その③~ »