« お正月旅行~その⑥~ | トップページ | お正月旅行~その⑧~ »

2011年1月12日 (水)

お正月旅行~その⑦~

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達の皆さん、こんばんは。

やはり、方々の方から言われました。

結婚おめでとう・・・・っと。

まだですからね。

年賀状は苗字が2つ並ぶと不自然やし、別々に出すのも何やからと言う事で、連名にしたんです。

誤解なさらないように。

まぁ、遅かれ早かれですから、いいんですけどね。

・・・・

さておき。

最終日の1月3日は、岡山県は児島にある鷲羽山ハイランドへ行きました。

朝9時前に岡山市内を出発して、R2号を走り、早島ICから高速に乗って、児島ICで降ります。

Dsc03662

瀬戸大橋の見える山肌に作られている遊園地です。

高台なんで景色がいい!!

着いたのは9時半前だったので、人もあまりいなくて。

心の準備をして、向かった先は軽いヤツ。

Dsc03587

そう、回転ブランコ。

Dsc03590

何の事はない、ただ回るだけ。

でも、準備運動には丁度良いでしょう。

乗る前はかなり渋っていたものの、だんだん調子に乗ってきて。

Dsc03592

次は隣にあったデッカイ皿みたいなのが上下しながらグルグル回るやつ。

これも大した事はなかったけど、まぁまぁ面白い。

んで、次がなかなかの恐怖。

Dsc03588

この泣きそうな階段・・・

Dsc03586

去年の正月に、九州の別府で行ったラクテンチもそうでしたが、山の斜面に作ってるんで、登りがキツイ。

・・・で、行った先がコレ。

Dsc03594

めっちゃ高い塔から落とされるやつ。

Dsc03602

見えますか?

2本建ってる右の方です。

100mから落下して、途中浮き沈みが2回程あって、終わり。

マフラーや眼鏡はのけねばなりません。

Dsc03593

デジカメとビデオを用意したものの、ビデオは落ちた瞬間に2人の叫び声と共に、落下検知センサーが働いて、プッツリ・・・

さとみぃの不安そうな表情が面白い。。。

9

一番上でのさとみぃ。

この後いきなり落とされます。

ビデオには生々しい恐怖の瞬間が映っていました・・・

8

上に上がったら、かなり高いです。

7

100mつーと、ビルの25階くらいですからね。

高知なら日航ホテルくらいですか。

むき出しの椅子に座ってると、結構足元見ると高いです。

ただ、景色がメッチャいいです。

でも、見とれてる間に、いきなり前触れ無く落とされますんで。

10

落とされた瞬間。

どこ撮ってるんだか・・・

Dsc03596

次はオーソドックスなジェットコースター。

Dsc03597

この辺は250キロで激走していた俺にとっては、何ともありませんね。

Dsc03598

登り切ったとこの景色はいいですよ。

ちょっと寒いですけど、春は良いかもです。

Dsc03601

次は小休止で観覧車です。

2人が片方に寄ると、ちょっと傾くんですよ。

Dsc03600

結構大きな観覧車で、これまた景色は抜群です。

Dsc03603

お次は自転車。

さとみぃはビビってましたが。

何で他のが大丈夫で、これが恐いんだ??

Dsc03605

まぁ、高いっちゃ高いけどね。

Dsc03604

怠けるさとみぃ。

Dsc03606

更に怠ける。

Dsc03608

残りは必死で漕いでもらいました。

その頃、丁度バンジージャンプが営業を開始して。

Dsc03609

結構高いですねー。

Dsc03610

早速自殺志願者が2人いた様なんで、見物しようと。

Dsc03614

一人目は小さい男の子でした。

Dsc03615

飛べるか!?少年!!

サーン、ニー、イチ、バンジー!!・・・

っと、係員さんの掛け声で、みんなで声を掛けるも、飛べず・・・

Dsc03616

何故か飛べないのに背面飛び??

まぁ、下が見えないから恐くないのかもしれませんが。

ちなみにコレでも飛べず。

Dsc03617

かなり粘った結果、リタイヤしました。

少年の勇気に敬意を表そう。

Dsc03618

次はこの青年。

かなりビックリしていた様子ですが。

Dsc03619

意外と決心は早くて。

Dsc03620

あっさり飛んだ。

これって、上に上がるまでの階段が恐さを増しますよねー。

だんだん高くなっていくんですから・・・

・・・で、次はロケット。

Dsc03621

グルングルン捻りながら回るやつ。

Dsc03658

一応上下に2人づつ乗れるんで、先に乗った方は一回上がって、上で待たされます。

Dsc03659

少し目が回るのは言うまでもありません。

Dsc03622

中は割と狭いんです。

Dsc03623

ただ、錐もみする時に、ぶつかって痛いかも知れません。

俺は撮影道具を両手に持ってるんで、バーが握れないんです。

Dsc03624

だから足で突っ張るしかないんですね。

んで、次にお昼前に、世界初の後ろ向き立ちコースターに乗ろうとしたら。

調整中で20分ほど休止しますと言われ。

昼飯前にコレ行きました。

Dsc03585

垂直に上向きに登って、いきなり真下向けて前進して、4回転捻り後停止。

からの後進4回転捻りです。

0

真上に登ってる時は、ロケットで打ち上げられる宇宙飛行士気分です。

Dsc03627

こんな感じです。

2

この瞬間は真下が見える。

やっぱ、一番前が面白い。

3

回転、回転、目が回る~。

4

行き止まり。

からの後進。

5

大~回~転~!!

Dsc03625

時間は結構短いんですが、スリルは満点。

そしてお昼&ビンゴーゲームタイム。

本日はここまで。

以上、蒼い彗星の如く!!全然いける絶叫マシーン。

でした。

実際車で横転した方がコワイよ~。

では。

|

« お正月旅行~その⑥~ | トップページ | お正月旅行~その⑧~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は、1並びの日が数回あるからね


記念日にするには、忘れにくいし覚えやすいと思うよ。

20110101チャンスだったのにね。

行き付けの整骨院の先生は、この日に入籍しました。
帝王とは反対で別居婚
東京と岩手
入籍する前もしても一緒暮らせないでいるカッブルもいれば、一緒に暮らしても入籍しないカップルもいる…(〇>_<)

20110111は過ぎたから…

次回のチャンスは、20111111

それとも、土佐のおきゃくにVAAMちゃんが遊びに行った時に入籍してくれたら、お祝いできて一石二鳥〜♪
帝王!入籍ここにする?どうよ?

投稿: VAAMちゃん | 2011年1月16日 (日) 09時41分

VAAMちゃん>

フッフッフッフ・・・

さすがお祭り好きですね。

実は暫定ですが3月3日にしようかなぁ~、なんて考えてるんです。

3とミの日ですか( ´艸`)プププ

まだ、家族同士の引き合わせもせにゃならんし。

やる事山済みです。

投稿: り組の帝王 | 2011年1月16日 (日) 15時53分

耳の日でひな祭りですな(^-^)

これで3月は、高知に行く楽しみが増えましたね


となると、次はナニ君??

投稿: VAAMちゃん | 2011年1月17日 (月) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/50568527

この記事へのトラックバック一覧です: お正月旅行~その⑦~:

« お正月旅行~その⑥~ | トップページ | お正月旅行~その⑧~ »