« お正月旅行~その②~ | トップページ | お正月旅行~その④~ »

2011年1月 9日 (日)

お正月旅行~その③~

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

週末に、またまた大寒波襲来との事で・・・

連休中に遠出される方は要注意ですねー。

新成人の皆様にはお悔やみ申し上げます。

さて、もう三回目になりましたか。

まだまだ序盤戦ですよ~。

さて、みなさんは、どこまで飽きずに見ていられるか・・・

・・・・

前回はキキの尻まででしたね。

西エリアに戻って、寒い暴風の中、山の手の動物小屋に行きました。

Dsc03416

孔雀です。

オスは求愛行動の時に翼を広げるらしいですが。

さとみぃの魅力では広げられませんでした・・・

期待したみなさん、ごめんなさいm(-_-)m

Dsc03417

こちらはホロホロチョウと言うらしく。

なんか鶏に似てますね。

続いてコアラ館へ。

Dsc03418

オーストラリアから輸送されてくるコアラは、こんな小さい箱に入ってきます。

真ん中の木は、ユーカリですね。

ちなみに、ここではコアラは室内の温室で飼育されています。

Dsc03419

豪くんです。

関東にもいますが、淡路島にもいました。

Dsc03420

豪くん、寝てました。

ちなみにコアラは1日の中で殆ど寝てます。

あとは毛繕いとご飯の時だけ起きています。

Dsc03422

こちらはメスのみどりちゃん。

Dsc03421

この子も寝てます。

Dsc03433

ちなみにココの施設には、これだけのコアラが飼育されています。

豪くん以外全てメス。

豪くん、東京でも淡路島でもモテモテのハーレムです。

Dsc03426

実寸大の白熊。

襲われているさとみぃ。

Dsc03428

助ける俺。

Dsc03427

からの、助ける俺。

Dsc03425

からの、トドメ刺すみたいな。

笑いながら殴ってるとこが、何とも不真面目・・・

Dsc03429

みなさん、ユーカリの木って、凄く沢山の材料に使用されているって知ってました?

Dsc03430

万能の木と呼ばれるくらい、我々の身の回りの沢山の原材料として使われてるんですよ。

Dsc03431

レーヨンやセロファン、爆薬なんかにも使われてるんですね~。

Dsc03432

これはコアラの赤ちゃん。

一番左は生まれたてのコアラの赤ちゃんなんですが、一円玉の半分しかないんですね。

人差し指の先に乗ってしまいますよ。

Dsc03434

あと、動物の漢字クイズなんてのがありました。

ヤギ、ハリネズミ、コアラ、リス猿、モルモット、キジ、ロバ、ホロホロチョウ。

Dsc03435

オシドリ、インコ、オウム、エミュー、ノスリ、クジャク、ペリカン。

皆さんは、いくつ読めましたか?

Dsc03436

次に動物南の小屋に行きました。

ワラビーです。

Dsc03437

とっても目が優しいワラビー。

ベリーキュートです。

Dsc03438

さっきの漢字クイズに出ていたエミュー。

Dsc03439

悪そうな顔やでしかし~。

Dsc03440

実際は大人しい鳥で、飛ぶことは出来ないらしいですが。

危険を感じると時速50キロ程の猛ダッシュで逃げるそうです。

Dsc03441

これはエミューの卵・・・・レプリカ。

オスのヤル気を促す為に置かれてるんですって。

Dsc03442

ハリスホーク(和名:モモアカノスリ)のアリスちゃん。

飼育員さんの笛の合図で動く、とってもお利口さん。

この後撮影会があるらしかったんですが・・・

寒くてとても待ってられませんでした。

Dsc03443

こちらはメンフクロウ。

決して置物ではありませんよ。

とは言うものの、間違えてしまいましたけどね。

Dsc03444

多分寒くて動けなかったんだと思います。

Dsc03445

更に先へ進むと、ウサギちゃんと触れ合う事が出来ます。

Dsc03447

今年の干支は卯。

Dsc03448

とーーーーっても寒そうでしたよ。

Dsc03449

おい!クリリン!!

おめぇ鼻がねぇじゃねぇか!!

そのクリリンは毛がありませんが、こっちはフサフサです。

Dsc03450

とってもフカフカしてます。

Dsc03451

インコも寒いにか、背に顔を埋めてお休み中です。

Dsc03452

こちらは九官鳥。

さとみぃが、おはよ~っと話しかけていますが・・・

首を傾げるばかりです・・・

Dsc03453

イングランドの丘は、寒~~い強風でした。

名物のビワソフトがあったんですが、次の目的地で割引券を印刷してきてるんで我慢して。

洲本を後にして、次の目的地である、野島断層博物館に向かいます。

Dsc03455

暴風で瀬戸内海も大荒れです。

運転中のため、撮影はさとみぃに任せます。

・・・・が。

Dsc03456

何だ?この写真は?

Dsc03457

写真とるのが下手なさとみぃですが。

こんな感じでした。

今回はここまで。

以上、蒼い彗星の如く!!次の目的地は考えさせられるぞ!!

でした。

地震、雷、火事、親父。

では。

|

« お正月旅行~その②~ | トップページ | お正月旅行~その④~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/50531997

この記事へのトラックバック一覧です: お正月旅行~その③~:

« お正月旅行~その②~ | トップページ | お正月旅行~その④~ »