« 魚群 | トップページ | 重要書類 »

2011年2月20日 (日)

パソコンリニューアル

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達の皆さん、こんばんは。

かなり春らしくなってきましたね。

先日、り組のDVDが完成した事により、一通り一段落。

そして、予てより考えていたパソコンのリニューアル。

まだ4年ほどですが、もうハイビジョン動画の編集は出来ない。

CPUも1個だし、メモリ4Gまで上げてるのに、OSはXPだから意味無いし・・・

っと言う訳で、嫁未満パパに相談して、組み立てパソコンに挑戦する事に。

ちょっとめんどくさいけど、頑張ってモノにしたら、ある程度は公の方でも活用出来るかも知れないし。

しかも先生が付いて教えてくれるんだから、コレを盗まない手はない。

・・・人生何事も挑戦である・・・

パソコンをリニューアルするとなると、マウスも、デスクも、モニターも・・・

となってきます。

今年は出来の良いDVDを、り組踊り子のみなさんに提供出来る様に頑張ろうっと!!

・・・・・

先日は、沢山の魚を頂きまして。

昨日は、またまた3匹頂きました。

Dsc03732

ニザダイ。

地元ではサンノジと言いますが、2匹。

ちなみに、これくらいのサイズだと、かなり引っ張ります。

上のはカワハギ。

地元では丸ハゲ・・・

誰がハゲだ!!

・・・・

カワハギとサンノジは鍋に入れると美味しいです。

サンノジは少し油がありますので、夏は調理方法によっては、生臭くて食べられません。

鍋にする明日が楽しみです。

ちゃんと12時前に実家から帰ってきて、お風呂に入り、1時半まで下ろしましたよ。

Dsc03733

この通り・・・

以上、蒼い彗星の如く!!魚捌きも楽じゃないぞ。

でした。

全ては包丁で決まる!!

では。

|

« 魚群 | トップページ | 重要書類 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/50926430

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンリニューアル:

« 魚群 | トップページ | 重要書類 »