« パソコンリニューアル | トップページ | 証人~その①~ »

2011年2月26日 (土)

重要書類

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

かなり暖かくなってきましたね。

今日は汗ばむくらいでしたが、寒の戻りがありますので、油断は禁物ですね。

2月も早や終わろうとしています。

月日が経つのは早いもんで・・・・

36年間も早いもんでした。

来月早々に独身を卒業する俺。

ん~、想像していなかったなぁ・・・

遅いっちゃ遅いけど、ちゃんと遊んでおかないと、後で失敗するからね。

・・・で、今日はその重要書類に記入。

Dsc03740

人生で一度しか書かない・・・・はず。

Dsc03736

一応二人共、初体験なんで・・・

Dsc03734

書類を書く姿にも、物事に対する取り組み意識の重さが表れるもんだと思いました。

下書きを書き。

押印する・・・

女性と男性の心構えの違いでしょうか、それとも気持ちの持ちようでしょうか。

何となく緊張感が無い俺と、緊張感タップリの嫁未満。

見届け人には、我らがり組組長と。

2人のお世話をしてくれたのは、杉ママですが。

杉家を代表して、一家の主である杉パパにお願いしました。

まぁ、サインをしてくれるのは、真の権力者である杉ママかもしれませんが・・・

昔は当人同士だけでは結婚出来ませんでしたが。

今では紙切れ一枚で簡単に出来る世になってしまったんで。

離婚率も高くなりました。

まぁ、どんな制度やルールであっても。

こう言うのは当事者の気持ちや意識の問題ですがね・・・

女性は嫁ぐと姓が変わり、入る墓も変わる。

最近は携帯電話や交通機関が発達してるんで、いつでも声が聞けて、会う事も可能なんで。

世では『嫁ぐ』と言う意識が低く、気持ちも軽いような気がします。

堅苦しい挨拶や、儀式を必ずしもやらなくて良くなった点は、自分にとっても楽ですけどね。

結局、要は意識の問題って事でまとめましょう。

指輪は刻印を注文していますんで、間に合うかどうか・・・

さんとみ(3月3日)の日に、無事報告できますように。

・・・・

一昨日、注文していたパソコンパーツが入荷しました。

早速さとみぃパパのとこへ運び。

指導の下、くみ上げていき。

途中ちょっとしたトラブルもありましたが。

見事完成。

20時辺りから初めて。

終わったのは12時過ぎ・・・

一旦家に帰って、お風呂に入って、再度嫁未満と一緒にお店へ。

ウチからすぐなんで。

その間にソフトは殆どさとみぃパパが入れてくれてました。

帰ったのは2時過ぎ・・・

次の日は言うまでもなく。

頭が機能しない状態。

なので、相棒に判断と安全管理をまかせて。

夕方の会議は、殆ど寝て。

たまに起きてるぞアピールで、もっともらしい発言をしたり。

でも、家に帰って発泡酒と杏のお酒を飲んで22時半に爆睡。

お陰で立派な組み立て品カスタマイズパソコンが完成です。

Dsc03737

スペックは言うまでも無く、ほぼフルスペック。

Dsc03738

Core i7を積んだんで、冷却ファンも強力なヤツを。

侍ZZ。

強そうでしょ?

Dsc03739

ドライブはブルーレイを搭載。

勿論OSはWindows 7で、メモリは3ギガ。

スペアドライブのスロットも拡張スロットも空いてるんで、まだまだ余裕。

これで映像編集はかなり楽になるでしょう。

・・・データを移すのが大変ですがね・・・

以上、蒼い彗星の如く!!独身も終わりかぁ~・・・

でした。

では。

|

« パソコンリニューアル | トップページ | 証人~その①~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ用紙を書くのは簡単ですが
証人欄は「承認」欄である事をお忘れなく
末永いお二人の幸せにbeer

投稿: massy@東京の横綱 | 2011年2月26日 (土) 01時20分

真の権力者とはアタクシの事かい?(笑)

アタクシが書くのはパパの名という事ですね(爆)

了解いたしました(  ̄^ ̄)ゞラジャ

君達の末長い結婚生活を見守る覚悟で捺印させていただきや~す( ̄∀ ̄)b

投稿: 杉ママ | 2011年2月26日 (土) 01時21分

知り合って10年以上!
やっと嬉しい知らせが・・・(涙)

心から・・・よかった^^

投稿: よしこさんです。 | 2011年2月27日 (日) 15時01分

massyさん>
一応みなさんに認めて頂きました。

それにしても、これから忙しくなりまする・・・

投稿: り組の帝王 | 2011年2月28日 (月) 00時16分

杉ママ>
う~ん。

真の権力者はママですね。

パパもそう言ってましたよhappy01

投稿: り組の帝王 | 2011年2月28日 (月) 00時17分

よしこさん>
途中、紆余曲折と色々多々ありましたが・・・

良い縁がありました。

5秒以上過去の事には興味がないので、前を向いて歩いていきたいと思います。

投稿: り組の帝王 | 2011年2月28日 (月) 00時22分

もう見ました、とても好きです

投稿: 北乃きい画像 | 2011年2月28日 (月) 10時33分

おめでとう。楽しい家庭を願います。

投稿: ponchan | 2011年3月 1日 (火) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/50970078

この記事へのトラックバック一覧です: 重要書類:

« パソコンリニューアル | トップページ | 証人~その①~ »