« 友達が来高~その① | トップページ | ホワイトデー »

2011年3月27日 (日)

友達が来高~その②

みなさん、おはようございます。

関東地方のよさこい友達のみなさん、おはようございます。

先日ニュースで見ました。

原発はやっぱり止めなきゃダメだ・・・・と。

まぁ、エアコンや冷蔵庫、テレビ、携帯電話、今では電気自動車などなど。

現代社会で欠かせないものを全て止めてしまうと言うならそれでいいんですがね。

石器時代へもどりますか?

火力発電がメインとしても、水力発電や風力、地熱なんてのはピーク時の助っ人発電の役割に過ぎず、常時給電の30%以上が原子力に頼ってるんですよ。

電気なんてのは貯めておく事が出来ないんで、水で例えるならバケツを常に満杯の状態にしておかなければ維持出来ないんです。

ニュースキャスターなら、その辺をもっとお勉強しましょうね。

公共の電波を使ってるんですから、それなりに責任のある発言をしましょう。

・・・・・

さておき。

土佐のおきゃくが中止になったんで。

急遽居酒屋さんで大宴会。

場所は高知大丸東館の少し北にある、居酒屋れんじゅ。

鳥料理がメインで、タタキなんかも食べられます。

Dsc03782

VAAM王国の王様こと、ゴウくんです。

Dsc03783

みなさん、ほとんど夏しか会えませんからね。

Dsc03784

☆流星のメンバーさんだけでなく、他のチームからも参加して頂いたらしく。

Dsc03785

ぜひぜひ、真夏の高知にも来てくださいな。

今年は震災の影響もありますので、微妙だとか・・・

俺にはその理由がサッパリ理解できませんがね。

震災どうこうでは無く、単に世間の人の中でもクレームをつける人が好きな奴らの顔色を伺っている様にしか思えませんけどね。

不謹慎だって言いたいんでしょ?って感じで。

建て前だけの自粛に何の意味があるのか分かりませんが、そんなに大変だと思うなら、さっさと現地に行けよって話なんですけど。

話が反れました。

楽しい話ですもんね。

Dsc03786

ガールズトークで盛り上がっていました。

世代が一緒??

ナニ君の将来の奥さんです。

もし実現したら、家族同士で一緒にディズニーランドとか行きたいですね。

その時は案内を頼みましょう。

Dsc03788

楽しすぎてワタクシ、うっかりスイッチが入ってしまい。

皿で返杯を始めました。

これオカちゃん。

とってもお酒強いです。

去年の東京よさこいでは、ぼんちゃん達と一緒に巣鴨に行きましたね。

Dsc03789

massyさんと、り組のオジキ。

オジキさん、遠方の仕事終わりで合流です。

相変わらずのコケシカット・・・・

木村カエラでしたっけ?

Dsc03790

massyさんにもいっちゃいました。

Dsc03791

あっ、劇団ひとりに似てるこの人の名前聞くの忘れた・・・

Dsc03792

組長モテモテだぁ。

Dsc03794

なんで、飲んで頂きます。

とっても楽しい時間で、我を忘れていました。

2次会なんか、楽し過ぎて写真撮るのも忘れてました。

飲み屋さんを貸し切りでしたね・・・

そんなこんなでお開きになり。

嫁と自転車で帰るも。

真っ直ぐ走れない状態・・・

楽しい時は飲み過ぎるのよ。

仕事関係では絶対無いね。

追手門の手前で、ナニくんとチビVAAMちゃんに再会。

こんな寒い中歩かなくても・・・

遅くまで開いてる店あるよ。

いかんせん、後で聞いた話では、ナニくんの財布の中身が・・・

俺たまたま財布にけっこう入ってたから、貸せたんだけど・・・

Dsc03796

VAAMちゃんに頂きました。

Dsc03797

ガスレンジにも直接いけるクックプレート。

レシピも付いてて、嫁の料理意欲に火が付くでしょうか。

Dsc03800

り組のヒットマンからもらったクッキー。

Dsc03798

なんでも娘さんが焼いたんだとか。

嫁よ、負けてるぞ。

食ってる場合か!

・・・・・

で、次の日の日曜日は県庁でお仕事。

さすがに飲み2連ちゃんで土日休み無しはキツイ・・・

しかも新築現場のお仕事なんで、朝礼が8時から。

なので、必然的に起床は6時半・・・

朝から酒臭いし。

でも、仕事場の飲酒検査の機械は反応無し・・・

大丈夫かよ。

P1000092

朝はこんな感じで。

以上、蒼い彗星の如く!!飲んだ次の日は、絶対遅刻しません。

でした。

人生で一度もした事がありません。

だって血圧上がってるから早起きやもん。

では。

|

« 友達が来高~その① | トップページ | ホワイトデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近めっきり肝臓が弱くなってしまい
飲んだ翌日が非常に長く感じてしまいます。
でもあの晩は本当に楽しかったです。

投稿: massy@東京の横綱 | 2011年3月27日 (日) 20時09分

massyさん>
何度見ても、5歳は老けて見える写真です・・・

だって、まだ酔ってますもの。

投稿: り組の帝王 | 2011年3月27日 (日) 22時37分

かなり酔っぱらい~だったんですねぇ。。
帝王におしにおされて、おいだされたんですよ~
ちょっと違うか?
でもってぐるっと回って追手前(笑)

またさとみぃとガールズトークでもさせていただきますっ♪♪

投稿: ちびVAAM | 2011年3月28日 (月) 00時27分

木村カエラ???

違うっ
嬉しいけど
違うっ

エート、CMのヴィダルサスーン でやんす。
木村カエラは
図々し過ぎまする
わたくし、己を知っております

いやぁ、あの夜は楽しかったですねぇ
新婚さんのチュウも見れたしね!!
しかし、ナニ様・・・
草食系か?
肉食系になって押し倒すぐらいの勢いが欲しいなぁ

帝王!
ここは 肉食で押し倒す感じを伝授してあげましょう!

投稿: オジキ | 2011年3月28日 (月) 22時05分

チビちゃん>
時代はちょっと古いかもしれませんが、色々とまぁ、経験してる様子なんで。

またガールズトークに花咲かせてください。

投稿: り組の帝王 | 2011年3月28日 (月) 22時18分

オジキさん>
そうですねぇ・・・

僕ならば・・・

俺一押しの居酒屋があるから、そこに行こう。

遅くなるかもしれないから、ホテルに帰って荷物とっておいでよ。

って言って、部屋、又は家に連れ込む。

ちなみに嫁は何度か家に来ましたが、何度目か後で・・・

嫁曰く、最初から手を出してきたら、今は無かったとの事です。

一度安心させておいて、毒牙にかける!!

投稿: り組の帝王 | 2011年3月28日 (月) 22時37分

そうですか。微妙ですか。まあ、それでもわたしは、高知に行き(帰り)ますけど。ホテルも取ってあるし。みんなにも会いたいし。

投稿: ponchan | 2011年3月29日 (火) 06時16分

ponchan>
なかったらないで、別の事やりますよ。

みんなで集まって飲みましょう。

どこか場所借りて、歴代のり組でも踊りますかぁ~

2007年、8年は覚えなおしだ。

投稿: り組の帝王 | 2011年3月29日 (火) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/51226115

この記事へのトラックバック一覧です: 友達が来高~その②:

« 友達が来高~その① | トップページ | ホワイトデー »