« 独身最後の日 | トップページ | 新婚ですよ。 »

2011年3月 6日 (日)

3月3日は何の日だ?

みなさん、こんばんは。

関東のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

急に寒くなりました。

寒の戻りってやつでしょうか。

・・・・

さておき。

3月3日は雛祭り。

3月3日は耳の日。

3月3日はさとみの日・・・

っと、勝手に考えたのは、たしか去年の11月辺りでしたか。

3と3(み)で、さ・と・み・・・

思いつきでこの日を入籍日と決めました。

しかも大安吉日。

まぁ、僕は日本人ですから、大安とか関係ないですけどね。

そんなこんなでしたが、3月初めをメドにと、周りには言ってましたが。

自分の親に報告したのは2週間前・・・

納得はしてくれましたが、ちょっとビックリでしたね。

・・・

さて、3月3日の当日朝。

人生でほぼ着る事のないスーツに着替えて、まずは嫁未満の家に行き。

途中で肝心な事に気付いて。

・・・婚姻届を忘れた・・・

また家に戻り、まずは、リ組スタッフで、この週ブログ担当のヒットマンのお店に。

幸いにも本庁舎のすぐ近く。

P1000091

これから出してきますと。

9時過ぎに窓口へ行くと、既に3組ほどのカップルが手続きを行っており。

入籍ついでに、転出届け、住民票の変更、国保、国民年金、納税証明書などなど。

嫁ぐ方は何かとめんどいのです。

そして、国保のカウンターで、戸籍の手続き待ちをしていると。

左隣に若い夫婦?らしき男女が。

何でも話を聞いていると、支所で手続きした保険証が届かないとか。

女の後ろで立って文句を言う男。

格好を見ると、上はダウンの防寒、下はジーンズ。

後ろのポケットに長財布を刺して(多分コーチ)腕組みをして文句言ってる。

黒縁眼鏡でちょっと陰険そうな感じ。

驚いた事に、靴はきったねぇ~変な体育館シューズが黒く汚れた感じのヤツを履いてる。

なんだ、このアンバランス・・・

そして、またまた聞いていると、いくら待っても届かないんで、支所に電話したら、普通郵便で送ったとの事・・・

保険証を普通郵便で・・・?

窓口の女性は、追跡出来ないと言う。

そりゃそうでしょう。

普通重要書類なんかは簡易書き留めでしょ。

普通郵便だったら、誰が何処に届けたか分かんないしね。

で、それが起きたのが2月21日とか。

今日は3月3日。

何でもっと早く来ないんだ・・・

窓口の女性が困り果てて、代わった上司が挙動不審のしどろもどろ。

誰だ?こんなん雇ってるの・・・

最後に男が、悪用されたら責任取れないとか、郵便局も知らないの一点張りで、無責任とか、散々悪態を。

・・・で、結局どうして欲しいのって感じで。

誤って欲しい?金が欲しい?改善要求?

結局結論が出ないまま、役所側は調べますと言い、その男女もしぶしぶ去っていくような感じで。

去った後、隣の男の受付が、『大変やったね~。そんなん言われてもね~。』っと、担当の女性に声を掛けていたけど・・・

お前もココにはいらね~な。

少しは次からこう改善しようとかの考えは無いんだろうか・・・

とか思いながら。

そうこうしてるうちに登録が終わり、手続き開始。

この時点で、嫁未満から嫁に。

その後、住民票や納税証明書を取って、市役所を後にして。

帰りにまたり組のヒットマンのお店に。

P1000088_2

なぜかサイズが小さい嫁の写真。

P1000089

お花のプレゼントを頂きました。

その後、ヤマダ電機に行って冷蔵庫のカタログをもらい。

イオンでお食事。

Dsc03750

俺はロースカツ大を。

Dsc03751

嫁はミニミニセットを。

食べ終わって、自販機のカップコーヒーを車の中で啜りながら、冷蔵庫のカタログを読んで。

Dsc03752

13時過ぎに会社へ。

ちょこっと話をして、ドコモショップに嫁の電話を変える手続きに。

auから番号を変えずに変更するのは、結構ややこしい。

ちなみに嫁が選んだ機種はエクスペリアのマゼンダ。

それが終わって今度は警察署の交通課へ。

次に社会保険事務所に年金手帳の再発行に行き。

そして、り組組長のお店に顔出しに伺い。

最後にお母んの妹のトコに挨拶に行き。

家に帰った・・・

夕方5時にガストで、ウチの両親と姉と5人で食事して。

帰ったのが22時前。

今回、沢山の方のお祝いの言葉を頂きました。

お世話になったみなさんの期待に答えられるように、これからも2人で力を合わせて頑張ります。

Dsc03748

り組の組長と姐さんから、ブーケと・・・

Dsc03754

お茶碗(陶器なのに、メッチャ軽いで!)

組長曰く『どっちか片方が不思議と必ず割れる』っと。

Dsc03756

お風呂セットも頂きました。

Img_6151

この間の雛祭りパーティーで、子供達からもらったクッション。

この不景気で、少ないお小遣いから出し合わせてプレゼントしてくれました。

Dsc03753

ヒットマンからもらったお花。

花瓶に飾ってます。

以上、蒼い彗星の如く!!背負うものが出来たから、増々頑張らねば!!

育毛を・・・

でした。

では。

|

« 独身最後の日 | トップページ | 新婚ですよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

は~い,私もカウンター越しに
何組のカップルの写真を取り捲ったか。。。
さぁてお祝いは何にしましょうかねぇhappy01

投稿: massy@東京の横綱 | 2011年3月 6日 (日) 19時15分

massyさん>
そうそう、ヒットマンにブログ用で撮ってもらった写真以外で、自分のカメラで撮った写真が無いんです・・・
昼飯撮る余裕があったら、何で撮らなかったんだろう・・・

投稿: り組の帝王 | 2011年3月 7日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/51043534

この記事へのトラックバック一覧です: 3月3日は何の日だ?:

« 独身最後の日 | トップページ | 新婚ですよ。 »