« ホワイトデー | トップページ | 里帰り~その① »

2011年3月29日 (火)

両家お食事会

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

ありがとう、こんにちは、魔法~の言葉で~楽しい~仲間~が、ポポポポ~ん!!

・・・・

ACのCMですが、どれも非常に良い事を言ってます。

ですが、こう何度も繰り返されると、価値が薄れていくような気がするのは俺だけでしょうか。

かと言って、A~C~・・・のトコが耳に障ると言う理由で苦情があり、わざわざ消音バージョンを作ったとか・・・

じゃあ見るなよ。

小さい事でいちいち電話代使って苦情を申し立てる人もいるんですね。

でも、そう言う奴に限ってルールを守れない自己中が多いんですよ。

この件に関しても、各々が自分の願望を押し付けているに過ぎないんですからね。

現代の人達は、何でも供給先にクレームをつけますが、自分で回避する事も努力した方がいいんじゃないでしょうかねー。

与えられる事に徹しすぎると、社会人の責任って何?

って、思ってしまいますよねー。

メーカーの取り扱い説明書に、電池を飲まないで下さい・・・とか。

バッテリー液に、これは飲み物ではありません・・・とか。

説明に書いて無いからやったらひどい目にあったから責任取れ!・・・などと・・・

バカを相手にする仕事も楽じゃありませんよね。

今度言ってみよう。

アイスを100本食べたら体壊したから責任取れ!・・・て。

食べすぎに注意しろって書いてあるけど、何本とは書いて無い。

いったい何本から食べすぎなんだ!・・・て。

ね?

バカの言いそうな事は大体予想出来るんですよ。

むしろそれが分からないからバカなんでしょうけど・・・

学校の成績が良くても、6法全書が完全に頭に入っていても。

こんな事言ってたら、唯のバカですよね。

考える機会を、頭を使う機会を沢山設けましょう。

なぜ?どうして?から始まる事は大事な事です。

突き詰めていって自分の物になるんです。

知識は広く浅く。

特に深い部分や専門外は頭に入れる必要がありません。

必要がある時に、どこの場所に何を書いていたか。

それを調べるにはどうしたらいいかが分かればいいんです。

偉そうに沢山の人にそう教えてきました。

みなさんも、自分マニュアルを作ってみてください。

・・・・

さておき。

先日の連休の21日。

嫁とウチの両家のお食事会をする事に。

丁度一般人と理容業界人の共通のお休みが月曜日と言う事もあり。

天下味の栄田店を予約。

ウチからは俺、嫁、両親、姉の5人。

嫁の方からはご両親、一番上のお兄さん、二番目のお兄さんと奥さん、娘2人に息子1人の8人。

ちなみに一番上のお兄さんは、同じ年です。

嫁は3人目の子供ですので。

ご両親は17でご結婚。

なので、単純に俺より17歳上。

お若いご両親で。

・・・・

取り敢えず、大丸で長崎物産展やってるから、それに行こうと。

中央公園の地下駐車場に置いてお買い物。

そこでたまたま買い物にきていた、り組の踊り子さんのS本さんとお会いし。

今年は娘さんの具合が悪く、踊れないと言う事らしい。

今年は最後尾は誰が守るんだろう・・・

り組復活以来、子供達を纏めてくれていた人がいなくなると・・・

大変だし、何より寂しい。

そんなこんなで、豚の角煮まんを買って。

Dsc03820

これが実物。

あと、餅の中に豚まんの具が入ったようなやつを買い。

Dsc03819

これね。

美味しいよ。

あと、ウチと嫁の家族に角煮まんを買い。

佐世保バーガーを買って、中央公園で遅いお昼を。

Dsc03809

こう見ると、結構よさこいの時の中央公園のステージが広いんだなって思う。

大昔はここで円を描いて踊ってたんだけど・・・

Dsc03806

夕方から焼き肉食うのに、2時過ぎにお昼。

その後、スギ家長女が5019でアルバイトしていると言う話題になり。

Dsc03807

行っちゃいました。

Dsc03808

食っちゃいました。

スギ家長女も笑顔でお仕事してました。

ただ、それ以外の店員の顔の怖い事。

夜に行った2階は、ギャルっぽい子がいたけど、凄く愛想が良かったのに残念。

あと、カウンターの中で、客に聞こえるくらいの声で同僚の悪口を言わない事。

お冷の水か氷がカルキ臭い。

カウンターの中の照明多すぎ。

厨房にあるつっかえ棒の調理器具を引っ掛ける柵みたいなんが倒れそう。

ハニートーストが美味し過ぎるなど・・・

5019を後にしても時間があるんで、ツタヤへビデオ返却に。

で、お店に40分前に行って、待つ。

30分前には、嫁のご両親とお兄さんが到着して。

17時から開始。

飲まない人が多いんで、結構お安く上がりました。

Dsc03810

2番目のお兄さんの奥さんのお母さんから頂いたマザーズキッチンの食器セット。

Dsc03811

お兄さん夫婦に頂いた土鍋。

IHにも対応なんですが、ウチはガスコンロなんで。

IHのテーブルレンジを買おうと思います。

Dsc03813_2

あと、家で作ってると言うパン。

これがメッチャ美味い!!

今度買ってきてくれと嫁にお願いしました。

俺はパンはあまり好きではないけど、これは美味しいと思う。

Dsc03812

ウチの両親にもらったカステラ。

上で長崎物産展をやってるのに、忘れてて地下の食料品売り場で買ったらしい。

Dsc03814

ちなみに俺の仕事場の営業所の方々に頂きました。

Dsc03815

名前と入籍日が入ってます。

Dsc03816

さとうガラス工房の物だそうでして。

Dsc03817

これがドイツのアイスワイン。

Dsc03818

別名、貴族のワインと言われるくらい高級です。

ドイツで凍ってしまい、捨てる予定だった葡萄から偶然出来たワイン。

簡単に言うと。

通常のワインは、葡萄の収穫を秋にやりますが、アイスワインは冬まで待って、果実を凍結と解凍により凝縮させて作ります。

通常のワインの8分の1しか取れないんで、非常に貴重です。

極上の甘さと深みは、貴腐ワインにも負けずとも劣らない1本になります。

・・・ただ・・・

嫁はワインが飲めません。

なので。

グラスにはファンタグレープを入れて。

ワインは一人で堪能させてもらいます。

Dsc03821

これは、一番上のお兄さんにもらったオーブンレンジ。

こんな高いものを・・・

また、遠出した時はお土産買ってこよう。

以上、蒼い彗星の如く!!入籍した後で、お祝い頂いたみなさん、ありがとうございます。

みなさんの期待に答えられるように、日本一面白い夫婦を目指します。

でした。

当面の目標は大輔&花子かな・・・

では。

|

« ホワイトデー | トップページ | 里帰り~その① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/51226387

この記事へのトラックバック一覧です: 両家お食事会:

« ホワイトデー | トップページ | 里帰り~その① »