« 友達が来高~その② | トップページ | 両家お食事会 »

2011年3月28日 (月)

ホワイトデー

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

4月も近いと言うのにこの寒さ。

西日本からも多少の電気を供給出来ると言う事で。

そもそも西日本と東日本では、名古屋の辺りを境界線として、電力の周波数が違う。

正確には発電機の種類が違う。

なので、100%とまではいかないまでも、少しでもと言う電力会社の努力か。

それとも節約している一般家庭の良識派の努力か。

パチンコ屋とか煌々としてるしね。

ウチは俺が一人暮らしの時からの倹約癖があって、かなり光熱費はケチります。

だから、普段からやってるから、これ以上削りようがないのが正直なトコだね。

だから、結局電力にしろ何にしろ、どこまでやるかと言う問題になってくる。

節約も気が付いたトコをこまめに消すレベルか、普段は使うけど、エアコンはやめるという程度か、電気も冷蔵庫も消してローソクで過ごすのか。

じゃあ、お祝い事や祭りは自粛しているけど、それは1万人規模で死者が出たから?

千人ならどうするの?

人の命の重さって人数なの?

じゃあ、日本で一人でも死んだら考えるの?

ってゆっか、それを言ったら、地球の裏側で戦争して人死んでるじゃん。

いったいいつになったら祝い事やお祭り事はやればいいんだよ。

てゆっか、今までやってきたじゃねーか。

どこが基準なんだ・・・

っと、最近の世の中の『建て前』と言う行為に対して苛立ちを隠せません。

・・・・

さておき。

バレンタインデーのお返しに、スギ家に歩いて訪問。

Dsc03803

嫁もお返しをもらってました。

仕事場でのおやつにコッソリ持っていきました。

ショコラ、美味いです。

でも、スギ家長女のショコラケーキは更に美味しかった。

あれは売れるぞ。

Dsc03801

その日初めてつくったカボチャの煮物。

味付けは奇跡に近いくらい良かった。

嫁曰く、ただのマグレ・・・

Dsc03802

レタスチャーハンは普通。

前回が塩レタスチャーハンだったんで、今回はしっかりと味見した様子。

以上、蒼い彗星の如く!!料理したら、普通は味見するよね?

でした。

プロでもやるよ。うん。

では。

|

« 友達が来高~その② | トップページ | 両家お食事会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴメン,結構私は「出たとこ勝負!」的なものが多いで~す。
もとはキャンプ料理系なんで・・・

投稿: massy@東京の横綱 | 2011年3月28日 (月) 20時48分

massyさん>
確かに、入れる物は冷蔵庫にあるもので、創作する事が多々ありました。

が、味が好みで無ければ食べられないです・・・

料理には小さい頃から興味がありましたので、大人になっても苦労する事はありませんでした。

投稿: り組の帝王 | 2011年3月28日 (月) 22時43分

さとみぃ 頑張りゆうネ(笑)
先日はおもてなしも無くスミマセンでした。

あっ不良主婦の会に正式入会のさとみぃ
近日中に会を開催いたしますんで
帝王 よろしく~♪

投稿: 杉ママ | 2011年3月29日 (火) 01時58分

調理方法による好き嫌いとか、お酒もあまり強くないですが。

主婦としてみっちり鍛えてあげてください。

万事宜しくお願いします。

投稿: り組の帝王 | 2011年3月29日 (火) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/51226193

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデー:

« 友達が来高~その② | トップページ | 両家お食事会 »