« 里帰り~その④ | トップページ | 里帰り~その⑥ »

2011年4月18日 (月)

里帰り~その⑤

みなさん、こんにちは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんにちは。

先日、埼玉の電気屋ぼんちゃんから、IHのホットプレートが届きました。

Dsc04113

先日もらったIHの鍋と併せて、卓上鍋が出来ます。

ありがとうね~ぼんちゃん

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

さて、先日の続きです。

アシカのショーに間に合わなかったんで、時間を計って次の時間まで他に行こうと。

Dsc04004

題して『日本の磯』のセットがあって、そこに住んでいる生き物達がいます。

Dsc04005

ヤリイカの大群です。

刺身にすると最高なんですが。

Dsc04006

こちらはスナメリ。

3頭いる内の1頭だけ、とってもサービス精神がいいんです。

Dsc04007

一眼レフのカメラを向ける家族のお父さんにだけ、愛想良くポーズをとってくれるんです。

よほどそのお父さんの事が気に入ったんでしょうね~。

何度も息継ぎしては、水槽を一周して、カメラの前でポーズを繰り返していました。

お父さん曰く『ポーズとられたら撮らなきゃなんないから大変だよ・・・』っと。

映像でも残していますが、何だかロボットみたいでした。

Dsc04009

ラッセンが描きそうな絵みたいですよね~。

Dsc04010

伊勢だけに、伊勢海老の大群・・・

・・・って、ここ鳥羽市だし。

これだけいると、美味しそうって感覚よりも、気持ち悪い・・・

Dsc04011

巨大タカアシガニ。

日本にしかいないんですね~。

Dsc04012

エイリアンの卵植えつけるヤツにソックリ。

Dsc04013

針だらけのカニ。

Dsc04014_3

イガグリガニって言うんですね。

Dsc04015

ご存知マダコ。

タコワサ何人分になるんでしょうか。

Dsc04017

これは珍しい、白アワビです。

分かりますか?左下にいます。

右のデカイのは、普通のアワビですよ。

Dsc04018

カピバラです。

何で水族館なのに・・・って、思うでしょ?

Dsc04023

アマゾン流域に生息しているんですね。

Dsc04021

トキです。

ラオウの弟ではありませんよ。

Dsc04022

日本のトキとは種類が違うようです。

Dsc04024

こちらはデンキウナギ。

大量に養殖すれば、発電出来ますね。

但し、電気は貯められませんから、まずはそれから発明しなくてはなりません。

ちなみに電気を貯める方法を考えたら、間違いなくノーベル賞です。

ついでに言えば、誰でも効く毛生え薬を開発したら、ノーベル賞です。

Dsc04025

ピラニアですね。

つまりここは、アマゾンや、熱帯雨林のコーナーですね。

Dsc04027

こんなヤツ、たまに見かけませんか?

Dsc04028

トドです。

ひむら君じゃありません。

スナメリみたいに愛想が良くないんで、こっちには来てくれませんでした。

Dsc04030

クリオネです。

普段はカワイイですが、捕食する時はエグイですよ。

Dsc04033

イルカちゃんです。

イルイルイルカ、いっぱいイルカ。

Dsc04034

早すぎて、シャッタースピードが追いつきません。

カシオなら撮れるんですが・・・

Dsc04035

そう!!

鳥羽水族館に来たなら、これを見なきゃ。

Dsc04036

ラッコです。

Dsc04037

その昔、ラッコが初めて鳥羽の水族館に来たのを見に来た覚えがあります。

Dsc04038

今の上野動物園のパンダと同じく、凄い人で、進みながらしか見えませんでした。

Dsc04040

今回来た水族館は、新しくなっていましたが。

25年前に来た時は、前の建屋でしたね。

Dsc04041

一角獣。

エレベーターのボタンを、遠くから押せます。

以上、蒼い彗星の如く!!海の幸はイイ!!・・・・

でした。

食べる事ばかり・・・

では。

|

« 里帰り~その④ | トップページ | 里帰り~その⑥ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/51417506

この記事へのトラックバック一覧です: 里帰り~その⑤:

« 里帰り~その④ | トップページ | 里帰り~その⑥ »