« 里帰り~その⑦ | トップページ | 40肩 »

2011年4月21日 (木)

里帰り~最終

みなさん、こんにちは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんにちは。

先日、ウチのオデッセイ号の左前のタイヤの空気が、少しづつ抜けている事に気がつき。

一週間で0.5キロ抜けてるんで。

これはパンクだ!!

っと思い。

修理する為に、この車を買ったホンダ中販である、ワールドに行こうと。

パンクはいつしたんだろう・・・

多分正月に遠出したした時でしょう。

それ以来ほとんど乗ってませんからね。

んで、朝に車を駐車場に取りに行きました。

ちなみに、住んでるマンションの下に駐車場を借りてますが、毎日通勤で車を使う嫁の車をそっちに置いてますんで、俺の車は近くのスーパーの裏の駐車場に借りてます。

で、取りにいったら・・・

Dsc04128

∑(=゚ω゚=;)・・・!!

破れちょる・・・

いたずらか!!

その先に光る破片・・・

見たら、ナンバープレートに黒い線がはいり、こすった様な跡。

ナンバープレートのフレームが折れて、少し先に転がってて・・・

当て逃げや!!

破片を拾って、怒りを抑えながらも、車屋さんに急ぎました。

ぶつけられたのがナンバープレートなんで良かったんですが。

これがバンパーだったら、最悪でした。

・・・が、シートが破れたのがショック。

このシートは、引っ張ると裂けるんですね。

しかも1万円以上するんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そっちの方がショック・・・

で、車屋さんに着いて、見てもらったら。

パンクでタイヤが駄目とか・・・

タイヤ交換で2万円損失・・・

まぁ、これは仕方ない。

が、ナンバーフレームが、綺麗にくっついたんで。

ちょっとホッとした。

帰りにスーパーへ行き、報告。

若い女性のチーフさんに言ったら。

『私もやられました。ウチの従業員も何人かやられています』

『店長に相談して対策します』っと。

早速放送で店長を呼んでました。

夜中にたまに行ったりすると、近くの設備屋に来てる応援の職人が、スーパーの客用駐車場に車を泊めてるのをチンタラ取りに来てるんで。

多分あいつらだね。

しかも、すれ違いざまに、凄い酒臭かったりするし。

まぁ、スーパーもあまりキツイ処罰をすると、思わぬ形で仕返しされたりしますんで。

例えば、商品にコッソリ針を仕込んだりと、くだらないレベルの低い悪戯をするヤツがいましからね。

全部大人がやってることなんですけどね。

次にやられたら、毎晩張り込みして、犯人をブチ殺して鏡川に捨てる事にしましょう。

・・・・

さておき。

先日もお祝いを頂きました。

なんと、り組の踊り子さんでもあり、不良主婦の会のメンバーでもあるK井さんから頂きました。

Dsc04129 

先日の不良主婦の会で、嫁が頂いてきましたので、俺が花瓶に生けました。

Dsc04130

立派なクリスタルのシャンパングラス。

持つトコがハートになってますがな。

嫁はファンタグレープを入れますがね。

ありがとう。

大事に使わせてもらいますね。

今年もり組で楽しんでくださいな。

頑張ってサポートさせてもらいます。

先日の伊勢のお土産。

Dsc04031

アザラシの餌やり。

Dsc04032

アップを忘れてました(ノ∀`) アチャー

Dsc04109

再従兄弟にもらったお土産。

Dsc04110 開けてビックリ、ホタテとアワビ。

人生で1度も食ったこと無いアワビ・・・

Dsc04112

バームクーヘンとケーキのセット。

Dsc04111 

安濃で買った赤福。

Dsc04117

早速開けます。

Dsc04118

懐かしいなぁ。

Dsc04119

嫁、初赤福。

俺も食ったけど、昔より甘さ控えめになってた。

でも、一個でいい・・・

昔は餡子を全部のけて、餅だけ食ってたっけ・・・

Dsc04115

同じく安濃で買った伊勢うどん。

もう食って無いけどねo(*^▽^*)o

Dsc04116

鳥羽水族館で買ったお菓子。

入れ物が欲しかったんです。

ってゆっか、お土産を買う事ばかり必死になって。

自分達のお土産を忘れた・・・

Dsc04132

水族館で撮ったプリクラ。

お母んが見て、『天達に似てる・・・』って。

Image2

・・・・

似てますか?

Dsc04135

明日から天気が分かりそうです。

以上、蒼い彗星の如く!!明日は晴れ時々曇り、所により雨か雷雨、または雪・・・

でした。

絶対当たる。

では。

|

« 里帰り~その⑦ | トップページ | 40肩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/51437098

この記事へのトラックバック一覧です: 里帰り~最終:

« 里帰り~その⑦ | トップページ | 40肩 »