« 里帰り~その③ | トップページ | 里帰り~その⑤ »

2011年4月17日 (日)

里帰り~その④

みなさん、こんにちは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんにちは。

先日ニュースを見ていたら。

原発反対のデモやってました。

結構若い人が中心になってまして。

何でもツイッターで終結したとか。

どうして来たのかと聞かれて。

『原発は、やっぱ危ないもんだと分かったから、危ないものは無くさなきゃいけないと思いました』・・・って。

まず、コイツらの家に電気を送るのをやめれば良いでしょう。

コイツらが電気を使用せずに、石器時代と同じ生活をしているならば、言う権利があるんですがね。

夏はクーラーをガンガンつけて、パソコンも立ちあげっぱで、電気、テレビもつけっぱで、携帯で長電話。

多分そんな感じでしょう。

散々原発の恩恵を受けてきたにも関わらずです。

福島で一生懸命命がけで復旧作業をしている東北電力の下請けや孫請けの作業員が聞いたら、怒るでしょうね。

この人達は原発に代わるものが何かと言う事が分かるんでしょうか。

多分答えはこうです。

『そんな事は頭がいい人が考える事で、自分が考える事では無い』っと。

バカの考える事はだいたい見当が付くんです。

まぁ、あまり公共の電波に乗せて、自分のバカさ加減をアピールしない様にお願いしますね。

・・・・

さておき。

伊勢2日目。

Dsc03958

朝は7時に起床。

昨晩嫁が再従兄弟に貰ったお土産を見てみると・・・

Dsc03959

なんと!

真珠のネックレスにブレスのセット!!

・・・

ブタに真珠とは、この事でしょうか・・・

もとい。

Dsc03961

朝一から出掛けた先は、鳥羽市の鳥羽水俗館。

ラッコで有名です。

ただ、この日は暴風で、猛烈に寒かった。

Dsc03962

ちょっと早く着き過ぎたんで、港で時間潰し。

Dsc03963

あれが真珠島です。

海女さんのショーなんかも見れます。

今回は時間が無いんで、行けそうにありませんが。

Dsc03965

入ると、早速デッカイ鯨。

Dsc03966_2

大きなプールに沢山の美味しそうな魚が。

ジュル・・・

ちなみに、これシマアジ。

刺身にすると最高。

Dsc03967

他にも沢山のお魚が・・・

Dsc03968_2

開放型の水槽です。

上から触ってみました。

・・・触らないで・・・って、書いてました・・・

Dsc03969

いかにも危なそうなハゲ・・・

もとい、カワハギの仲間。

Dsc03970

気持ち悪い、ヒトデ。

ウチのお母んは置物やって言ってましたが、本物です。

Dsc03971

ホタルイカの大群。

これも美味い。

Dsc03972

魚を下から見るって、あんまり無いですね。

Dsc03974

海カメもいました。

メッチャ息長いです。

Dsc03975

真っ白いザリガニ。

Dsc03976

ザリホワイトですって。

Dsc03977

今度はブルー。

Dsc03978

マロンかよ!!

この流れだとザリブルーでしょ。

小さい頃に、よく沼地に取りに行きました。

塩ビのパイプとかを仕掛けておくと、よく入ってるんですねー。

Dsc03979

山椒魚みたいですね。

Dsc03980

全然違いますけど、肺魚って言う種類らしいです。

Dsc03981_2

海の魚で言うと、ヤガラに似てます。

Dsc03982

ガーーーーー!!

Dsc03983

ガーでぇ~す!!

GOでぇ~す!!・・・みたいなノリですね。

Dsc03984

肺魚の説明です。

ゆっくり読んでくださいな。

Dsc03985

ウォーズマンのマスクじゃありませんよ。

Dsc03986

です。

Dsc03987

こちら、アンモナイト。

生きてます。

Dsc03988

こちらは死んでます。

てか、化石です。

あ、もちろん右の人は化石じゃありませんよ。

ちなみに、この左に、しょーもない魚の化石があるんですけど。

あまりにしょーもないんで、写真すら撮りませんでしたが・・・

なんと4000万円するそうで・・・

後で鳥羽のおじさんに聞いた話ですが。

Dsc03989

ジョーズ発見。

撮影は上手に出来ませんでしたが・・・

Dsc03992

あんましデカくないです。

Dsc03994

こちらは上手に撮れました。

ジョーズだけに・・・

Dsc03991_2

エイです。

Dsc03993

ジョーズの群れ。

Dsc03995

一頭だけ鳴いてるアシカ。

Dsc03998

何かを訴えかけてるんでしょうか・・・

Dsc03996

それとも何か不満なんでしょうか・・・

Dsc03997

とにかく、色んな表情が撮れました(*^ー゚)bグッジョブ!!

ちなみに、ここには何頭ものアシカがいまして。

その一部を紹介しますと・・・

Dsc04001

トット。

ナナのお姉ちゃん。

Dsc04002

ナナ。

トットの妹ですか。

Dsc04000

ハート。

トットとナナの兄。

・・・違いが分かりません。

Dsc04003

ちなみに、これで全部。

以上、蒼い彗星の如く!!動物達から見ても、俺達って同じ顔??

でした。

最近の若い子も見分けがつかん・・・

では。

|

« 里帰り~その③ | トップページ | 里帰り~その⑤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/51405508

この記事へのトラックバック一覧です: 里帰り~その④:

« 里帰り~その③ | トップページ | 里帰り~その⑤ »