« 里帰り~その⑤ | トップページ | 里帰り~その⑦ »

2011年4月19日 (火)

里帰り~その⑥

みなさん、こんにちは。

関東のよさこい友達のみなさん、こんにちは。

先日、またまたお祝いを頂きました。

理容の材料を配達してくれているNさんですが、り組で息子さんが毎年踊ってくれます。

かなりの男前で、将来はモテモテになるでしょう。

10年後、20年後のり組を受け継いで欲しいと思います。

Dsc04121

俺フサフサやし_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

でも、ちゃんとシャツの色が合ってるんですね。

嫁は丁度ですが、俺は少しデブくないですか( ´艸`)プププ

よさこいまた一緒に踊ろうね。

今年旗ですかね。

Dsc04122

クッキーの詰め合わせも頂きました。

Dsc04124

中身もゴージャス!

ありがとうね~H君。

・・・って、もう名前出てますよね。

さてさて。

明日のジョー・・・

もとい、アシカのショーを見損ねたんで。

セイウチのショーを見ようと。

一目散に会場へ。

Dsc04042

凄い間近で見られるんで、迫力満点です。

Dsc04043

ショーは、オスとメスの2頭で行い、手前のメスが真面目に芸を披露して、向こうのオスが笑いを取ると言う構成で。

飼育係りのお兄さんも、それに合わせてイケメン系とお笑い系で。

Dsc04044

セイウチの腹筋筋トレ。

アラアラ、メスなのにまぁ・・・

Dsc04045

オスのポゥちゃんも、メッチャ笑わせてくれました。

今でも映像を見ると笑ってしまいます。

Dsc04046

セイウチのヒゲを触らせてもらいましたが、パスタみたいに硬かった。

Dsc04047

この子はセイウチのキスのプレゼントに、逃げ出しました。

代わりにお父さんが犠牲になりましたけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc04048

体重500キロの巨体が迫ってくると、やっぱビビルわ。

Dsc04050

芸も達者で、ビールの栓抜きの音とか。

2回目はシャンパンのコルクを抜く音でしたっけ。

Dsc04051

ハーモニカも吹いてました。

オスの方が吹くと、ブ~~~しか言わないの。

オスがオチ担当ですからね。

Dsc04053

これ、さっきの子のお父さん。

どんどんビデオに撮って、Uチューブにアップしてください・・・だって( ´艸`)プププ

Dsc04054

最後は回って歩いてくれるんで、触れます。

肌は意外と柔らかいんですよ~。

鳥羽水族館に行ったら、是非セイウチのショーを見てみてください。

きっと笑えます。

Dsc04055

セイウチのショーの会場にも、色々いました。

Dsc04056

カワウソです。

セイウチの会場は屋外です。

しかも、この日はメッチャ寒かったんで、こんな感じです。

Dsc04057

ペリカンも寒そう。

Dsc04058

コシベニペリカンって言うんですね。

Dsc04059

こちらはペンギンさんワールド。

Dsc04060

嫁の呼びかけに・・・

Dsc04061

無視・・・

Dsc04062

丁度ご飯の時間だった様で。

Dsc04063

1頭だけ観客の前で愛想振りまいてました。

Dsc04067

そうこうしていると、セイウチが帰ると言う事なんで。

Dsc04065

ヒゲを触りに行きました。

やっぱ、スパゲッティの湯がく前ですね。

Dsc04064

嫁も触ってました。

Dsc04069

お次はクラゲ。

Dsc04070

赤になったり、青になったりと。

幻想的な感じです。

Dsc04071

ウリクラゲですって。

瓜に似てるからでしょうね。

Dsc04072

竜の落し子です。

暗い上に黒くてよく分からん・・・

っと、ここでお昼になったんで。

Dsc04073

昼食タイム。

俺はラーメン。

Dsc04074

あと、チャーハンとポテトフライを2人で。

Dsc04075

ウチの両親は天津飯と大学芋でした。

やっぱ、伊勢のはどれも黒い。

醤油が違うんでしょうか。

ご飯を食べた後は、お土産品を買いに。

お祝いを沢山頂いたんで、お返しに沢山買わなきゃね~。

んで、水族館を後にして・・・

鳥羽のおじさんとこへ挨拶に。

おじさんは、ウチのあ母んの母。

つまり俺のおばぁちゃんの7人いる兄弟の一番末っ子に.なる人。

鳥羽の湾の反対側の団地に家がありました。

そこで思い出話を1時間ちょっとして。

嫁が、おじさんと俺が凄く似てると。

ちなみに、俺の頭の薄さは、家族や近い親戚に誰も薄毛がいないので、このおじさんに似てるからと言われてきましたが・・・

俺の方が少なくないか?

って感じで・・・

ちなみにおじさんは78歳ね。

・・・・・

鳥羽のおじさん家を後にして、帰りに寄ったのは二見(ふたみ)

鳥羽の様に鳥羽一郎みたいな有名人の出身地でもなく。

まぁ、海岸沿いの田舎です。

Dsc04076

これは二見のシーパラダイスですが。

今回は行かずに、夫婦岩に。

Dsc04077

夕方になって、陽も陰ってきて、その上暴風なんで、寒い寒い。

Dsc04078

おじさんに教えてもらった無料の駐車場から、歩いて。

お土産品売り場で、赤福を買って、関東の友達に送ろうと思ったら・・・

赤福は、普通の運送では型崩れする為、専用の宅配業者が配達するとらしく。

しかも、今回の震災で、まだ輸送ルートが関東に確保出来てないらしく。

泣く泣く別のお品をゲットして、普通の宅配で送りました。

Dsc04079

お土産を買って、海岸線を夫婦岩に向かって進むと。

Dsc04080

とにかく台風みたいな荒れよう。

Dsc04081

夫婦岩で撮影。

俺の髪がぁ~!!

Dsc04082

これが夫婦岩。

Dsc04083

なぜかカエルの頭をなでる嫁。

Dsc04084

違う角度でもう一枚。

Dsc04085

とにかく、海は大時化でした。

Dsc04086

海女の岩戸です。

もっと大きいイメージがあったんですが。

俺が小さかったからでしょうか・・・

Dsc04087

沿岸の遊歩道にも、波がバンバンかぶってました。

Dsc04088

帰りに磯焼きを食べて。

Dsc04089

嫁とお母んはサザエで。

Dsc04090

俺と親父はウニにしました。

ちなみに・・・

ウニは焼くと今一・・・

昔はもっと出店が多くて、磯焼きの店が沢山あって。

ネットに詰まりきらない程のウニやサザエを売ってました。

不景気で、かなり寂しくはなっていましたが、遠い記憶が甦ってきて、懐かしかったです。

その晩は、お母んの従兄弟のお家に招待されて。

沢山のご馳走を頂きました。

嫁は相変わらず子供に大人気で。

俺は鹿の生肉が美味しかったのが印象的でした。

明日はおばぁちゃんの姉妹達が大集合。

20年ぶりの再会です。

以上、蒼い彗星の如く!!みんな年取ったなぁ・・・

どうりで俺も年取る訳だ。

でした。

フサフサからツルツルになってたんで、俺って分からなかったんじゃないかなぁ・・・

では。

|

« 里帰り~その⑤ | トップページ | 里帰り~その⑦ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕のプレゼント喜んでくれてありがとうございます。
よさこいの時は宜しくお願いします。

投稿: はやて | 2011年4月21日 (木) 14時59分

はやてくん>
絵は額縁に入れて家宝にします。今年の衣装の背中に貼ろうかなぁ…

投稿: り組の帝王 | 2011年4月22日 (金) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/51418180

この記事へのトラックバック一覧です: 里帰り~その⑥:

« 里帰り~その⑤ | トップページ | 里帰り~その⑦ »