« 隠岐観光~その⑤ | トップページ | 隠岐観光~最終 »

2011年5月26日 (木)

隠岐観光~その⑥

みなさん、こんにちは。

関東地方のよさこいの友達のみなさん、こんにちは。

相変わらずの予約更新でごめんなさい。

先日、いらなくなったPS3のソフトを22本売ったら、7500円になりました。

サービス券を350円分もらって。

3500円のソフトを2本買った。

うまい事出来てるんですねー。

やるな!BOOK ○○F!!

・・・・

さておき。

Dsc04314

通天橋の上から、下を眺めてると。

ん?

見たことある風景・・・

あぁ、昨日観光船で停泊したトコだ!

ふと、近くの注意書きを見ると。

Dsc04315

この先に進と・・・・

進と・・・・

む が抜けとる・・・

Dsc04316

携帯銜えて行った悪戯トンビが、上空を徘徊。

俺のカツラも・・・・

ってか、ズラじゃねぇ~し!!

Dsc04318

通天橋を間近で見る事ができました。

上から見ると、また様子が違いますね。

Dsc04320

こんな所に県境??

Dsc04319

島根県と鳥取県の県境でしょうか。

Dsc04322

天上岩群も天気が良いと、また違った様相を見せます。

Dsc04324

ん?

Dsc04323

誰か見てる・・・

Dsc04325

お母んや。

Dsc04326

親父は気づいておらず・・・

スナイパーだったら、完璧に仕留めてますね。

Dsc04328

相変わらず水が綺麗。

・・・でも、藻が多い。

Dsc04330

ここでもタンポポ発見。

Dsc04329

これは何だ!?

Dsc04334

でっかいアザミ。

Dsc04332

浪打際で、漂流物散策。

Dsc04331

つっても、ハングル文字とか漢字だらけのゴミばっか・・・

Dsc04335

そうこうしていると、14時近くになり、駐車場に向けて坂を登ります。

Dsc04336

観音岩だけが突出して見えます。

Dsc04338_2

皇太子陛下がお茶の野立てを行った記念碑。

何で笑っているかと言うと。

お母んが写真撮るのに、カメラを反対に構えてたんで。

こっち向いてる画面に、お母んの顔がドアップで映っていたからです。

超爆笑でした。

駐車場に戻って、コーヒーを飲んでて・・・

やばい!

14時半!!

フェリーは15時半。

慌てて荷物整理して、港に向かいます。

Dsc04341

途中、イカ寄せの浜を通り。

港に着いてレンタカーを返却して。

切符を買って、15時30。

Dsc04343

何とか間に合いました。

帰りのフェリーは おき。

帰りも各島を回って、観光客を拾っていきますんで。

相変わらず人が多くて。

でも、何とか横にはなれました。

3時間の航行。

Dsc04344

東京の横綱massyさんの20年後発見(笑)

Dsc04345

3時間の航行の末、七類港に戻ってきました。

相変わらずの凄い車。

まだまだ島に残っている人も多い様子。

Dsc04346

カッコ良いライフボート。

中を覗いたら、ほんの少ししか乗れないぜ。

他はどうするんだよ・・・

とか思いながら・・・・

Dsc04347

やっと帰港。

Dsc04348_2

船は1日2便。

もう1隻は昼に着く便ですね。

既に帰港しています。

七類港に着いて、18時半くらいだったんで。

境港市でお土産を買う事に。

Dsc04353_2

夢みなとタワーの隣のお土産屋さんへ。

既にタワーは閉店。

車もほとんどがいませんでしたが。

Dsc04349

やはり中にはゲゲゲのお土産がいっぱい。

Dsc04350

ハンドタオルや筆記用具がいっぱい。

Dsc04351_2

飴やお菓子もいっぱい。

Dsc04352

鬼太郎に会える町、境港!!

の、PR看板がありました。

Dsc04354

お土産品の買い物を終えて。

晩御飯はすし若で。

予想通り人いっぱい・・・

40分くらい待って。

Dsc04356

ようやくご飯にありつけた。

一皿120円ですが。

Dsc04355

ネタが分厚く新鮮でした。

他にも回転すし屋さんが4店種くらいあって、回転すしの激戦区でした。

Dsc04357

帰りは米子インターから大渋滞に飲まれ・・・

Dsc04358

どこでもありますが、追い越し車線からの割り込み。

君達、砂時計って知ってるかい?

どんなに2車線使っても、結局車線減少になってるんだから、通過する時間は同じなんだよ。

じゃないと、砂時計が砂の通り方によって時間が変わったら、時計になんないでしょ。

・・・まぁ、バカには分かんないか・・・

だから割り込みするんだもんね・・・

・・・っと言う訳で。

目一杯ぶつかるくらい追い越し車線へ幅寄せして・・・・

即溝口インターから脱出!!

さらばじゃ!

Dsc04359

それから国道をひた走り。

途中、ローソンで休憩して。

再び落合JCに向けてひた走り。

落合JCから山陽道に乗って、瀬戸大橋方面へ。

Dsc04360

2時半に新宮PAに着いて。

実家に着いて、自分の車に乗り換え。

家に着いたのは4時過ぎ。

スーパー裏の駐車場から、お土産をスーツケースの上に乗せて、寂しくガラガラと引っ張って帰ってきました。

賞味2日間でしたが、まだまだ行きたいトコがあったんですが・・・

知夫村や、島後の方にも行ってみたいです。

以上、蒼い彗星の如く!!当然冬はムリだね。

でした。

だって凍っちまうよ。

では。

|

« 隠岐観光~その⑤ | トップページ | 隠岐観光~最終 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/51752975

この記事へのトラックバック一覧です: 隠岐観光~その⑥:

« 隠岐観光~その⑤ | トップページ | 隠岐観光~最終 »