« 隠岐観光~その④ | トップページ | 隠岐観光~その⑥ »

2011年5月25日 (水)

隠岐観光~その⑤

みなさん、こんにちは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんにちは。

40肩が治って、久々に筋トレをしようと思い、鉄アレーを持ったら・・・

左腕が全く上がらない・・・

腕を庇い続けた結果、全く筋力が無くなってしまったんでしょうか。

リハビリが必要です。

・・・・

さておき。

2日目の朝がきました。

朝風呂に入ろうと思っていたのに・・・

完全に寝過ごしました。

Dsc04258

朝食を取り、コンビニも無いから、お昼用におにぎりを作ってもらい。

まずはレンタカーを返却しに、港へ。

Dsc04259

丁度フェリーが到着していて、よく見ると・・・

Dsc04260

鬼太郎だ!!

この看板を書いた人のドキュメンタリーを見たことがあります。

っと、ここでレンタカーを返却して、新しい車を別のレンタ屋さんで借りて。

Dsc04261

向かった先は、昨日の摩天崖の上を歩きに。

途中馬が道を歩いてたりなんかして。

Dsc04262

沢山の馬が放牧されてます。

Dsc04266

山頂で記念撮影。

Dsc04269

ついでに牛のケツ。

Dsc04270

これが2日目のレンタカー。

めっちゃ古っ!!

ちなみにお昼をここで食べたんですが。

石碑の裏の芝生の坂で寝転んでいた女性が悲鳴を上げて。

なんでもトンビに携帯を持っていかれたとか・・・

光ってたから、油揚げと間違えたかな??

携帯は谷底に消えていきました・・・

トンビやカラスにはストラップにご注意を。

Dsc04271

一応ウォーキングコースになっていて、摩天崖から通天橋の上を通って、駐車場に抜けるコースです。

もちろん車を行き先の駐車場まで持っていかねばならず、その役は親父が。

Dsc04272

摩天崖への入口を入って、尾根伝いに崖の上を目指します。

Dsc04273

途中、馬の群れや。

Dsc04275

牛の親子なんかも。

子牛の首、曲がり過ぎちゃう?

Dsc04277

摩天崖の上には、第2次世界大戦中に、監視所があったとの事。

Dsc04278

今は潰れてありませんが、高くて見晴らしがいいから、監視場所にはもってこいですね。

Dsc04282s

頂上には牧畑と摩天崖の説明があります。

Dsc04283s

海抜257メーターの崖上。

Dsc04286

国賀海岸のすばらしい絶景。

Dsc04287

蜘蛛発見。

巣を張らない蜘蛛。

Dsc04288

ここから尾根伝いに降りていきます。

Dsc04290

こんな崖っ淵を歩いていかねばならず。

お母ん、リタイヤ・・・

同じ高所恐怖症なんですが、お母んの反応は異常です。

なので、姉貴と2人で行きます。

Dsc04291

立派なお馬さん。

片足上げて、寝てるんでしょうか。

Dsc04293

ズボバリッ!!っと言う音をさせながら、草をむさぼってました。

Dsc04295

のんびりと眠る子馬。

Dsc04296

母も寝る。

Dsc04297

無防備な母馬。

Dsc04298

無防備な子馬。

Dsc04299

親子並んで仲良くお休み中・・・

Dsc04300

そのあとすぐにこっちに向かって歩いてきて。

ちょっとビックリしたんですが、授乳タイムでした。

Dsc04301

それに感化されたのか、周りの馬達もリラックスモードに。

俺らが来た途端にリラックスモードって・・・

Dsc04302_2

こちらもリラックスモード。

ほのぼのした雰囲気で、撮影会をしていると。

突然ヒヒーーーーーン!!!

っと言う、今までのリラックスモードを打ち破る様な嘶き声が響き、崖上の尾根を馬の大群が駆け下りてくるではないか!

何だ!?

Dsc04303_2

さっきまで眠っていたオスが、コトを始めたらしく・・・・

遠くの方に見える自転車を突いた女性も、慌てて降りてきましたが。

予断ですが、何でもその女性、神戸から自転車で来たとか。

スゲーな。

Dsc04305

それにしても馬には場所と空気を考えてもらいたいですね。

Dsc04304

・・・・・・・

Dsc04307

崖の間から美しい景色をお楽しみください。

Dsc04308

美しい景色をお楽しみください。

Dsc04312

257メーターの摩天崖。

Dsc04311

これから通天橋に向けて下っていきます。

本日はここまで。

異常、蒼い彗星の如く!!馬よ、空気読め!!

でした。

嫁がこの場にいたら、大喜びだったに違いない。

では。

|

« 隠岐観光~その④ | トップページ | 隠岐観光~その⑥ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この場にいれなかった事が実に残念だ…delicious

投稿: さとみ | 2011年5月26日 (木) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/51752171

この記事へのトラックバック一覧です: 隠岐観光~その⑤:

« 隠岐観光~その④ | トップページ | 隠岐観光~その⑥ »