« お誕生日~32th | トップページ | 隠岐観光~その② »

2011年5月18日 (水)

隠岐観光~その①

みなさん、こんにちは。

関東のよさこい友達のみなさん、こんにちは。

連休が終わってから、早や2週間。

今年は仕事が忙しくて、連休どころではなかったんですが・・・

それでもなんとか3日間休めたんで。

例年であれば、広島の備北丘陵公園に行って、岩国基地にフレンドシップデーに参加するんですが。

今年は『オペレーション友達』で、アメリカ空軍の皆さんが忙しい為に中止となり。

岩国の観光地もダメージを受けたんではないでしょうか。

震災の影響で自粛が広まり、2次災害的にレジャー施設や観光地、ホテルが被害を受けてるようすです。

俺は自粛なんかするつもりもありませんが。

そんな偽善的で意味の無い事をしても、被災者の為にはなりませんからね。

で、どこへ行ったかと言うと、鳥取県、島根県の北に位置する隠岐の島。

2日の晩から出て、3日の昼に渡り、4日の夕方に戻り、晩に帰って来ると言う強行軍。

2日も仕事だったんで(仕事場の会社は金曜から次週の日曜日まで休み)

ちなみに嫁は仕事なんでお留守番。

連休は仕事すると言う事で、伊勢に一緒に行ったんですね。

ですから、今回は両親と姉と4人で。

2日の9時に出発。

近くの得々でごはんを食べて。

Dsc04139

10時に高速に乗って。

40肩の痛みは薬を飲んで耐え。

高知自動車道から高松自動車道を通って。

Dsc04141

瀬戸大橋を渡り。

ここでも節電があり、結構暗い。

Dsc04144

0時くらいに与島に到着。

与島は今年の正月の帰り以来で。

Dsc04143

やはり、連休の後半と言う事もあってか、人が多い。

Dsc04142

ここで一服、コーヒーを頂きました。

ほんの2年くらい前なら、姉以外はタバコをがむしゃらに吸ってる感じなんですが。

俺は3年前に、両親は2年前に止めてますからね。

ここで30分くらい休憩して、更に北へ。

早島JCから山陽道に入り、岡山方面へ。

総社から中国道に向かい、落合JCから米子道へ。

蒜山を抜けて、大山PAで2回目の休憩。

Dsc04145_2

蒜山も大山も、PAは車中泊の車で満車状態・・・

本線に入る路肩や、枠外にも車が。

しかも寒い・・・

Dsc04147

こんな山奥にこんな感じなんですが。

Dsc04148

でっかいバイク発見。

Dsc04149

テント張ってお休み中でした。

風邪引かないように。

境港もそうですが、蒜山も高原ですので、この時期はキャンプやバーベキューが多いんでしょうね。

そして、さらにひた走り、米子に到着。

2時半と言うのに、車の多い事。

Dsc04150

隠岐は島なんで、コンビニが無いといけないんで、食料の買い込みをして。

境港市を抜けて、七類港まで行きました。

Dsc04151

着いたのは3時半。

まず、港に置かれた車の量にビックリ・・・

Dsc04152

2番目に寒さにビックリ。

やっぱ日本海だ。

上着を持ってきて正解だったよ。

ちなみに、無造作に撮った船のケツ。

翌朝これに乗るんですよ。

Dsc04153

コンタクトレンズも、こんな感じで車の外の後側で外し。

4時前に車中で就寝。

次の朝9時半の船に乗って、目指すは隠岐の島郡の中の西ノ島。

以上、蒼い彗星の如く、サバイバルにはとことん強いウチの家族・・・

でした。

嫁もそうなれるかな・・・

最近ちょっと付いて来れるようになった。

では。

|

« お誕生日~32th | トップページ | 隠岐観光~その② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

隠岐ですか~懐かしいです。
実は昔々に祖母(もう亡くなってしまいましたが)の
喜寿の祝いを隠岐でやりまして
親族一同(約30人)が美保関港から
西郷(島後)~西ノ島巡りの行程で観光しました。

今から30年前のお話・・・です

投稿: massy@東京の横綱 | 2011年5月18日 (水) 21時40分

massyさん>帰りの船で20年後のmassyさんを発見しましたよ。

今度紹介しますね。

投稿: り組の帝王 | 2011年5月19日 (木) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/51682290

この記事へのトラックバック一覧です: 隠岐観光~その①:

« お誕生日~32th | トップページ | 隠岐観光~その② »