« 里帰り~最終 | トップページ | お誕生日~32th »

2011年5月15日 (日)

40肩

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

そろそろよさこい祭りの募集がスタートですね。

今年は震災の影響で募集が遅くなってる様子ですが。

経済支援の為にも、お祭りを盛り上げて、陰ながら協力させて頂きます。

・・・・・

さて、久々のブログ更新となりましたが。

仕事が忙しかったのも去ることながら。

4月の第3週の月曜日から40肩を患っておりまして。

その一週間前くらいに筋トレして、筋肉痛が治らないくらいの3日後に筋トレして。

次の日から猛烈な痛みが右上半身に・・・

しかもその日から忙しさのピークでして・・・

泣きながら仕事してました。

2週間後に病院に行って。

筋肉の炎症と40肩のバブルパンチと診断され。

猛烈に痛い筋肉注射を打って。

炎症と痛み止めを飲みながら。

しかも、新築の業務は8時から朝礼があるんで、毎朝6時起き。

市内なんでまだましですが・・・

それでもって痛みとの戦いで、2時間程しか眠れず。

地獄の様な日々でした。

んで、一週間前から風邪引いて・・・

誰しも経験するであろう40肩ですが。

猛烈に痛いので覚悟が必要です。

あと、早めに病院に行くことをお勧めします。

とにかく、横になっても、どう転んでも痛い。

座って寝るのも日常茶飯事でした。

うめき声が止まりませんよ・・・

もうなりたくありません。

今日はかなり痛みも落ち着いてきましたが。

以上、蒼い彗星の如く、まだ40じゃないのに。

でした。

では。

|

« 里帰り~最終 | トップページ | お誕生日~32th »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは災難でしたね。たまに肩凝りで首が回らなくなることあるけど、肩はないなあ。腰痛はブリッジすると2日後に治ります。(治るの信じてやる勇気がいります)
寝不足で怪我しないように、お大事に

投稿: ponchan | 2011年5月16日 (月) 07時05分

40肩・・・男性はなかなか治りにくいようですよ。
夫も45くらいにやって、54になりましたがまだ完治はしてないようす。
帝王みたくはひどくなかったですが・・・
片側やったひとは、必ず反対側もやるから気をつけてね
予防運動・・・スカイプつなげてくれたら指導しますよ~
お大事に!!

投稿: VAAMちゃん | 2011年5月16日 (月) 19時59分

先日膝をやってしまって。。。crying
階段の上り下りはおろか
イスにも座れない始末weep
今は薬とシップで何とか治まりましたが
お互い年はとりたくないですねぇ。。。shock

投稿: massy@東京の横綱 | 2011年5月16日 (月) 23時21分

忘れてないかい?

アタクシのことを…

炎症が治まったら

一緒にリハビリしましょうね(笑)

投稿: 杉ママ | 2011年5月18日 (水) 00時15分

ponchan>筋トレしてなったんじゃあ、何のためにやってんのかってね〜…
ponchan、今年もり組申込み一番乗りでした。よさこいカレンダー差し上げます。

投稿: り組の帝王 | 2011年5月18日 (水) 12時31分

VAAMちゃん>40歳じゃなくてもなるんですね。右がなってしまったら、マジで仕事が出来なくなりますね。スカルプですか?毎朝ケアやってますよ(爆)

投稿: り組の帝王 | 2011年5月18日 (水) 12時35分

massyさん>全く同感です。若い頃のイメージで動いたりしてると、とんでもない事になりますね。

投稿: り組の帝王 | 2011年5月18日 (水) 12時44分

杉ママ>そうですね…一緒にスカイプつないでVAAMちゃんの指導を受けましょうか。

投稿: り組の帝王 | 2011年5月18日 (水) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/51681660

この記事へのトラックバック一覧です: 40肩:

« 里帰り~最終 | トップページ | お誕生日~32th »