« 6月19日 | トップページ | お土産ラッシュ »

2011年6月26日 (日)

東京からの戦友

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

先日、よさこいの練習帰りにTUTAYAにビデオを返しに行きました。

そこで見かけた若い男女。

前が女で後ろが男。

まるで二人羽織のようなスタイルで歩いてました。

この手の人達の頭の中が、昔から理解できないんです。

確かに、付き合い当初や、若い頃はイチャイチャしますが。

人前でしようとは思いませんね。

部屋の中では2人の世界ですが、世はみんなの世界ですから。

他人が不快な思いをする事は控えるべきです。

お勉強に力を入れすぎてる分だけ、躾のタガが緩んでる昨今に憂いを感じます。

・・・・

さておき。

先日、東京からmassyさんが来てました。

よさこいのチーム代表として、追手筋の抽選にきていた様子でして。

夜はせっかくなんで、ご飯を食べに行きました。

場所は、県外の人が好きなひろめ市場。

途中アーケード内で一やグループの練習を横目に見ながら。

着いたんですが、週の中日で水曜日だと言うのに、凄い人。

Dsc04698

写真は夜の10時近くなってからなんで、少ないですけどね。

よさこいの話から始まり、仕事の話、福島の被災地へ行った話、etc・・・

『最近の若いやつらは・・・』

もう、おっさん同士の話になっています。

Dsc04700

今回は、生の大から始まって、葡萄チューハイ、カシスチューハイを飲んだだけなのに・・・

かなりの眠気が襲ってきた。

心拍数も早いし。

たったの3杯でやっつけられました。

冷酒とかにしときゃ良かったんですが。

手酌してると相手に気を使わせるからめんどいでしょ?

コップ酒でもらう方法もあるけどね。

でもやっぱ焼酎はダメなんだと再認識でした。

過去のブログを読んでたんだけど、何回か書いてるし。

お陰で帰りはチャリ運転しながら眠って、っと言うより落ちて・・・

3回壁にぶつかった。

内一回は自販機。

はずみで茶とか落ちてきたら、笑いのネタになったんでしょうが・・・

Dsc04705

帰って嫁にmassyさんからもらった福島のお土産を渡して。

練習会場に一個届けて。

数が丁度良いくらいなんで、スタッフで分けました。

Dsc04704
次会えるのは、地方車置いてる新港かな。

そして本祭なんですが、スケジュールが決まったら送りますね。

前夜祭は時間があれば見に来てくださいね。

以上、蒼い彗星の如く!!滋養強壮その前に、赤白青のカラー元気!!

でした。

り組のパクった。

では。

|

« 6月19日 | トップページ | お土産ラッシュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/52045670

この記事へのトラックバック一覧です: 東京からの戦友:

« 6月19日 | トップページ | お土産ラッシュ »