« 足摺 | トップページ | 記念撮影~その② »

2011年6月11日 (土)

記念写真~その①

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんにちは。

各地でよさこいの準備が活発化してきました。

我々り組も、もうすぐ練習開始!!

ふんどしを締めなおして臨まねばなりませんね。

さて、巷ではAKBの選挙なるものがあったとか。

フムフム、よく内容を聞いてみると、売り出したCDの中に投票券が入っているとか。

案の定、最大100枚買った人もいるとか・・・

でもこれって、極端に言えば、どっかの大富豪がCD買い占めれば、そいつが1位になるって事ですよね?

それって公平な選挙と言えるのか・・・

つまりは金持ちの人気を得た人の勝ちと言う訳です。

1位になった人も、それで心底嬉しいんでしょうかね・・・

まぁ、俺には全く興味がないんで、関係ないっちゃないんですがね。

・・・・・

さておき。

あまり見せびらかすのは好きじゃないんですが・・・

先日、結婚記念の写真撮影を、スタジオFACEさんにて行ってきました。

俺が特に望んだ訳ではないんですが。

嫁の経っての希望でして。

まぁ、式も披露宴もしないから、せめてドレスくらいは着せてあげたいと言う想いもあり。

但し、プランナー会社等の打ち合わせは、直接自分自身で計画、打ち合わせ、段取りする事が条件でして。

普段そう言った事をやった経験のない嫁には、結構プレッシャーだったようで・・・

眠れない日を乗り越え、紆余曲折を経て、何とか当日に至った訳です。

まぁ、一般的には大した事ないんですが、その辺りは頑張って一つ壁を乗り越えた訳ですから、素直に褒めてあげるとしましょうかね。

写真ですが。

カメラマン助手のアヤノさんが沢山撮ってくれたんですが。

恥ずかしいので最小限とさせてもらいます。

まず、嫁の衣装合わせに行った時の写真。

Dsc04371_2

和装です。

ありきたりかな。

遅い成人式みたいです。

Dsc04375

さっきと少し模様が違うタイプです。

Dsc04379

これはピンクですかね。

俺は弱視なんで、色が分かりません。

Dsc04382

これが緑だそうです。

俺にはグレーかシルバーにしか見えませんがね。

やっぱり、どの衣装もめでたい事なんで、鶴や梅や桜の花、蝶なんかが多いですね。

Dsc04386

これも違うパターンです。

嫁曰く、沢山着てみると結構迷うらしいです。

俺にはさっぱり理解できなかったんですが。

この日は俺は行ってなかったんですが、後日衣装合わせに行って、その意味が少し分かったような気がします。

Dsc04391_2

これは洋装ですね。

Dsc04393

頑張ったらドレスが北斗の拳のケンシロウみたいに破れるんじゃないでしょうかね。

Dsc04403

エクステをつけてますね。

俺が欲しいくらいだ!!

Dsc04408

小物類を変えたバージョンでしょうか。

男には違いがよく分かりません・・・

P1000116

後日、俺のサイズ合せに行きました。

洋装ですが、最初は茶色だったんですが。

P1000118

白なんか一生着る事もないだろうからと言う事で。

FACEのカメラマンさん曰く。

『後の人生が大きく変わって、チンピラにでもならない限り、一生ないですよね』

って。

確かにその通り。

大爆笑です。

結局最終的に、これに決まりましたけどね。。

P1000120

最後は和装ですが、これはオーソドックスに袴です。

刀が欲しいトコですが。

以上、蒼い彗星の如く!!昔の人は毎日これを着ていた・・・?

でした。

昭和生まれで幸運です。

では。

|

« 足摺 | トップページ | 記念撮影~その② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/51916740

この記事へのトラックバック一覧です: 記念写真~その①:

« 足摺 | トップページ | 記念撮影~その② »