« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

よさこい祭まであとわずか

みなさん、おはようございます。

関東地方のよさこい友達のみなさん、おはようございます。

ココログ友達のみなさん、おはようございます。

今日は朝早く起きて、嫁を見送り。

ブログ書いてる次第で・・・

先日、職場でカッターナイフが使用禁止になりました。

なんでも、元請メーカ関連で、カッターによる怪我が多いとか・・・

で、現場だけじゃなく事務所にも事務員さん用に、管理台帳とカッターと刃物で切れない手袋が置いてあるんです。

使う際は管理台帳に使用記録を書いて、手袋をはめて使う・・・と。

バカでしょ?  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この会社の職員は、カッター一つもまともに使えないのか・・・

って、思うでしょ?

じゃあ、毎日刃物で料理してる主婦はどーなるんだ?

これを決定するのも、現場に出て仕事する訳でなく、カッターなんか普段使わない人がルールを作るんですよね。

バカでしょ?   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

とりあえず、処罰は怪我をした人だけにして欲しいですね。

怪我をする事に対しての対策の方向性が間違ってるでしょ。

車の事故を0にする為には・・・

車禁止にしたらいいでしょ。

これ極論ね。

でも、生活の一部を禁止出来ないから道路交通法にのっとって道路を走るんでしょ。

とにかく、事故を未然に防ぐ事は大事で、その対策も必要だけど。

作業手順書を書かせたりとか、何枚も書類を書かせても事故は起きる。

本人の意識の問題だからね。

大丈夫の裏を取らないからこうなると言う事を、もっと教育すべきでしょうね。

こうだから安全なんだって理由を上司が判断してGO出すんでしょ。

・・・みんな責任取りたくないんだよねぇ~。

何の為の高給取りの上司だよ!・・・て。

出来ないやつを助けるばかりじゃなくて、ちゃんと自分で考えさせる事をやらすべきだよ。

でないと、何にも考えないバカばっかりになってしまいます。

どこの会社か言えませんが、三菱や日立などに並ぶ、かなりの大手ですよ。

一般の人は聞いたこと無い会社だと思います。

・・・・・・

さておき。

昨日中央公園の前を通ったら。

Dsc04812

中央公園のステージを組んでました。

Dsc04815

いよいよだなぁ~・・・

っと思いつつも。

Dsc04816

今年はここに立つ事はないのだと思うと。

何だか寂しい気持ちです   (´Д⊂グスン

まぁ、ステージは嫌いですからね  (*^.^*)

11年目にして初めての経験ですが。

そうなったからには、1度よさこいを脇から見てみようと思ってます。

見に来てくれる人には申し訳ありませんが。

嫁が踊るので見てあげてくださいね   ( ´艸`)プププ

頑張りますよ!ビデオ撮影!!o(*^▽^*)o

どうせやるんだから、楽しく一生懸命やりたいし。

踊り子さんにも楽しんでもらわなけりゃ。

テンション上げて行こうじゃないか~( ^ω^)おっおっおっ

・・・・・

でも、今年が最後。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノマジ?

子作りも考えてるし、仕事もかなりヤバイし・・・

もう、周りに自分のワガママに付き合ってもらう訳にはいきませんからね~

でも、でも、でも~ーーーーーーーーーーーーーー・・・

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

嫁や同僚に相談して、本祭だけは躍らせてもらいたい!!

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

っと思ってます。

練習参加が微妙だな・・・

でも~!好きなもんはしょうがない。

だって人間なんだもの!!

やくみつる。

違った。

せんだみつお。

違った。

相田みつおだ。

これ、前もやったかな?

それと、人生の念願で、昨日1個叶った事があります。

Dsc04817

スイカ6分の1食い。

嫁に撮ってもらったんです。

頭写すなって言ったのに・・・    il||li _| ̄|○ il||li

子供の頃から独り占めしたかった大好きなスイカ。

結構キツイね。

以上、蒼い彗星の如く!!志村けんは凄いな。

でした。

あんだけスイカ早食いできるんだぜ?

では。








| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

職場までグリーン化?

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

ココログ友達のみなさん、こんばんは。

牛肉問題が深刻化してますね~。

この間テレビでBBQしてるとこに取材に行って、チャラ男にインタビューしてました。

『え~!肉は~オージービーフッスよ~。やっぱぁ~、今ほらぁ~、あれじゃないッスかぁ~。つーか、国産ヤバイっしょみたいな。』

俺がリポーターならブン殴ってましたね。

(# ゚Д゚) ムッカー

彼はリポーターが俺じゃなくて感謝すべきですね。

っと言うか、間違いが2個ある。

一個は公共の電波を使ってるんだから、それなりの言葉使いをすべき。

もう一つは、なにも外国の肉が完全に大丈夫な訳じゃなく。

いやいや、外国の牛も日本の薬事法で決められた数値よりはるかに高い基準の農薬を散布された牧草を食ってるんだぜ!

むしろセシウムより危険かもしれないでしょ。

まず、メディアの言う事を鵜呑みにするのではなくて、人の言う事は参考程度。

っと言うか、自分の考えの参考にする。

最後は自分で判断するって事を、現代人はしっかり見につけるべきでしょう。

でなきゃ、国の奴隷になってしまうよ・・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

・・・・・・

さておき。

ベランダでちょっとしたガーデニングをしていますが。

勝手に仕事場でもやっちゃってます。

地球を緑ある豊かな星にぃ~~( ̄ー+ ̄)

・・・なんて感じで。

Dsc04787_2

ダイソーで鉢や土を買ってきて、冷蔵庫の上で勝手に栽培してます。

Dsc04789_2

これはワイルドベリー。

種がやっと苗になったくらいかな・・・bud

Dsc04790_2

日々草です。

とある仕事現場の花壇から一本引っこ抜いてきたのを植えました。

内緒ですよ   (;´▽`A``

Dsc04791_2

スイートバジルです。

これも種撒いて、こんなにデッカくなりました (゚ー゚)/

Dsc04792_2

最後に朝顔ですが・・・・

元気良過ぎてブラインドに手を伸ばして・・・

これだけグリーン化に貢献してるのに、なんで地球グリーン化税を払わねばならんのだ!

・・・・・

・・・・・

Dsc04797

今晩は、レタスが無いのでキャベツチャーハン。

Dsc04798


これが意外にキャベツパリパリでイケるんです♪

嫁、滅多に無いナイスアイデア。

Dsc04796

あと、軟骨のから揚げですが。

東京の横綱massyさんのように、ウチも油をケチるんで。

油が飛び跳ねて、熱い熱いdown

Dsc04799

途中から嫁がチャーハン担当。

俺がから揚げ担当。

・・・に、なったのはいいんですが・・・

少ない油でやってるもんだから、二人共飛び跳ねる油に大苦戦。

アチ~ッ!!アチ~ッ!!  (||li`ω゚∞)   ∑(゚∇゚|||)

って、声が響き渡っていたに違いありません・・・

ご近所の皆さん、申しわけm(_ _)m

Dsc04801

最後に発泡酒とカシスオレンジで頂きましたbarbeer

ごちそ~さま~

ではまた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

7月24日

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達の皆さん、こんばんは。

ココログ友達のみなさん、ご機嫌如何ですか?

アナログ放送が終了してtv

デジタル放送へ完全移行。

その瞬間、総務省とNHKに電話が殺到したとか。

その数1万件・・・

何の電話したんでしょうね・・・?telephone

急にテレビが見えなくなったぞ!!

すぐ何とかしろ!!annoy

・・・とかね。

あと、車のテレビがアナログだから見れなくなった・・・と。

・・・・・・・

当たりめ~だろーが!!

いつの時代にも意味の分からん事を言う人がいますが。

これだけ多いとはね・・・  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

・・・・・

さておき。

Dsc04755

日曜日の朝はだいたいこんな状態。

il||li _| ̄|○ il||li

Dsc04756

・・・・・

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Dsc04757

取り敢えず、冷蔵庫を定期的に見てないと。

たまにミイラになった野菜やフルーツが発見される事がありますがweep

これもその一つ。

痛みかけの豆と賞味期限のギリギリの竹の子。

Dsc04767

天ぷら粉をつけて。

Dsc04768

揚げる。

掃除をした後。

飛び散る油・・・・

ノォーーーーーーーー!!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

順番間違えたぁ~。

・・・・

んで、もう一度掃除  (;´д`)トホホ…

Dsc04769

サクサクの天ぷらに早や変わりscissors

・・・と思いきや

w(゚o゚)w

粉が少なくて、殆ど素揚げ

_ノフ○ グッタリ

こんな感じで経済力を維持していかなければならないのである。

主夫は辛いよ・・・

・・・って、なんでやねん!!

おかしいやろ!

とか思いながら。

・・・・

忙しくて行けなかったよさこいの練習。

久々に行ってきました。

Dsc04758

暑い中、頑張っておりましたね。

誰ですか?

イジけて練習休んでるってデマをとばしたのは。

俺はそんなお子ちゃまではありませんよ

(#`Д´)

なぜ休みがちかと言うと、話せば長く、専門的になるので言いません。

仕事関係と言う事でいいでしょう。

Dsc04764

今日の練習は少なめでした。

県外の踊り子さんを加えて、総勢120名となるんですが。

今年も暑い夏になりそうです。

夏バテしないように肉食って。

・・・って、嫁~!!

肉食わせろや~!!

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

・・・・

以上、蒼い彗星の如く!!焼肉と言えばビールでしょ!?beer

でした。

俺は意外にご飯派ですriceball

では。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

土用丑の日

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

ココログ友達のみなさん、こんばんは。

牛肉問題で大変ですtaurus

俺は食いますけどねbleah

放射性セシウム??

所詮3年で蓄積する量を1年で吸収するだけでしょ?

癌だって、それだけが原因じゃないし。

子供に悪影響??

同じ部屋でタバコをバカバカ吸って、朝からロールケーキやポテチを食わしてる親もいるでしょ。

別にそこの家庭がそれでいいって言うんだったらいいでしょ?

気にしてないんだから。

それを何でマスコミや政府がわざわざ事を大げさにするのか。

理由は分かってるつもりですがね・・・

それに、知ってました?

焼却炉が、ある一定の時期から忽然と姿を消したでしょ?

あれってダイオキシンの問題なんですね。

で、ダイオキシンは水に溶けやすいから、人の体に蓄積して抜けにくい。

しかも雨に含まれるrain

つまり水蒸気に解けやすい。

そして、非常に粒子が細かいから、レインコートなんか貫通しちゃいます。

当然皮膚も貫通します。

蓄積すると、発がん性や生殖機能に障害を与えます。

800℃以下で燃焼すると発生しやすく、木や紙でも発生します。

だから、野焼きは禁止ですよね。

最近の街の焼却場は、全て高温で焼く為、対策がされています。

ですが。

それまでに浴びてるでしょ。

キャンプで火燃やすでしょimpact

BBQとか炭の温度は高いから大丈夫ですが、火を起こす時に出ますよね。

・・・ってゆっか、これだけじゃなくて、少なからず外に出たら何でも危険にさらされてるでしょ。

そんな事言ってたらキリがないんですね。

少し大げさに捉え過ぎの様に思います。

俺は小さい頃、焼却炉の中へ隠れて、灰もつれになって、いっぱい吸ったし。

タバコも17歳から17年間吸ってたしsmoking

アスベストも、エアコンの室外機洗浄用のアルミフィンクリーナーのアルカリ薬品も吸った。

子供の頃、雨を浴びてたから、ダイオキシンも浴びた。

毎年健診でレントゲンも撮るし。

酒も浴びるほど飲んだしbottle

前の仕事でフロンガスも沢山吸ったし。

BSEの時、Tボーンステーキをメッチャ食ったし。

鳥インフルエンザの時も焼き鳥いっぱい食ったしrestaurant

嫁に内緒でさくらんぼ全部食べたし  (^-^;cherry

学校で爆竹鳴らして拳骨埋められて、仕返しに教室のガラス割って、親父が修理に来たし。

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

一人で歯も磨けるし。

・・・て、何のこっちゃ

とにかく今元気だぜ!!

だから、セシウムかカルシウムかペルセウスか知らんが、食ってやるぜ~punch

・・・・・

前置きが長くなりました。

本題に入りましょ。

昨日は、土用丑の日。

っと言う事で。

ずっと前からよさこいの練習帰りに寄ろう寄ろうと言っていたスキヤへGO。

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

Dsc04753

ドライブスルーとお持ち帰り・・・

何が違うんだ・・・とか思いながら。

Dsc04752

ウナ玉丼を、嫁は並、俺は大盛りを頼んで。

嫁が『ウナ玉丼2つ。1つが並で、1つが大盛りで・・・』

って、言ったもんだから。

研修中のアルバイトの子がパニック  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

恐らく並2つをハンディターミナルに入力してしまって、訂正してたんでしょうが・・・

嫁よ。

そう言う時は、ウナ玉丼の並と大盛りを1つ・・・て言ってあげようじゃないか。

美味しかったですよfull

嫁は今一の様でしたが・・・

今まで実家で美味いもん食い過ぎたんじゃ~~~!!annoy

Dsc04754

家に帰ってこの状態・・・ 

お~い!!

茶碗は誰が洗うのかね?

あんたの弁当も、俺が洗うのかね?

・・・・

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

以上、蒼い彗星の如く!!グ~タラ女房見参!!

でした。

返品じゃ!返品!!

では (TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

ベランダガーデン

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

ココログ友達のみなさん、こんばんは。

台風が去り・・・   (TωT)ノ~~~ バイバイ

暑いぜ・・・    (;;;´Д`)

今日の気温34℃。

今日は現場に出る事なく、事務所作業だったんで、干物になるのは避けられた。

暑いものは暑い!!

だって人間なんだもの!

やくみつる・・・

違う、せんだみつおだ!

ナハナハ・・・

違う、相田みつおだ!

・・・そんな暑い中。

ウチの植物達も頑張っている!!

Dsc04750

増えに増えてジャングル状態・・・

ゼラニウムがハバきかせとる  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

これ、前の実家が壊される寸前に救出してきて、根しかなかったのに・・・

頑張って復活したのだ。

この強さを見習わねば  凸(`Д´メ)

Dsc04751

プチトマトが育っております。

今年は遅くまで涼しかったから、やや成長不良ぎみdown

早く大きくな~れshine

嫁とどっちが早く大きくなるかなぁbleah

Dsc04749

ポトフ・・・

そうそう、じゃがいもとウインナーをブイヨン入れてスープで煮込んだやつ・・・

違う、ポストだ!

そうそう、赤い四角いハガキ入れるやつ・・・mailto

違う、ポトフだ!

・・・もう飽きたよね?

Dsc04748

バキラとジンチョウゲ赤。

ジンチョゲ♪ジンチョゲ♪ワ~オ~!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

・・・・

ちょっとネタ古かったかな。

室内で、ちょっと過保護。

そろそろ日陰に出してもいいかな。

でもね・・・

昨年デッカいイナゴがくっついてて、ビビッたから。

嫁がバッタが嫌いなのよね・・・snail

ゴキブリと蜘蛛は平気なのに、なんで?

いやぁ~。

植物は強い!!

だって植物なんだもの!!

何のこっちゃ。

もーえーわ。

チ~~~ンpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絶妙の組み合わせ

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

ココログ友達のみなさん、こんばんは。

先日、知人に香川のお土産をもらいました。

小豆島産の、その名も”食べる青唐辛子”

島田新助のメシ友で紹介された事もあります。

青唐辛子と味噌を練った感じ。

これがなかなか辛いcoldsweats02

嫁は辛いのが得意なんですが。

っと、言うか、味オンチ??

でも、俺は辛いのが基本ダメでしてdown

でも、食べてしまうんですね、これが。

ご飯に乗せて食べると絶品なんですが・・・

最近、新しい発見をしたんです!!

たまたま、今まで食べたことが無かったアボカドに最近はまってる嫁に。

アボカドを食べさせる際に。

いつもならワサビ醤油なんですが。

不意にこの食べる青唐辛子を乗せて食べてみたんですcat

・・・美味い。

しかも、辛さが半減してる。

アボカドの成分が、辛味を抑えるんだろうか・・・

Dsc04744

他の、どれと組み合わせても辛い。

ラーメンとか、餃子にも合うと書いてありますが。

Dsc04745

今んトコ、これが我が家のNo1shine

上のはちょびっとしか乗せてませんが。

結構乗せてもイケますぜ、ダンナscissors

Dsc04747

そして、どんどん食って。

どんどん大きくなる嫁・・・

芳香剤のゼリーの粒が、水を吸って大きくなるようですbearing

夏は食欲がなくなりがちですが。

青唐辛子と、栄養満点のアボカドでパワーを付けては如何でしょうか?

では、また明日paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

7月19日

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

ココログ友達のみなさん、こんばんは。

高知は台風で朝から暴風&豪雨。

普通に朝6時半に起きて。

ご飯食べて。

歯磨いて。

着替えようとしたら・・・

同僚から電話掛かってきて。

今日休み・・・

へぇ~、今日休みだったんだ!

3連休からの4連休かぁ~・・・

・・・って、はぁ~!?

何ですとぉ~!?

で、今日休みになった・・・

何しよう。

嫁も今週は月、火の連休だったんで。

2人共休み・・・

何しよう。

取り敢えず昼までゴロゴロ。

昼は嫁の作った弁当を食べて・・・

俺はゲームしたり。

嫁はDVD見たり。

テレビはなでしこジャパンの話題ばかりで。

2回目まで感動したけど・・・

もう足った。

って言うか、選手を休ませてやれよ。

先日、ココログ友達の姿勢美人さんに、嫁の肩こりについてアドバイスをもらった。

肩甲骨を認識させる為に、さすってあげると言う事。

っで、さすってあげた・・・

気持ちイイ~・・・っと。

俺はしんどいだけだった・・・

当然だけどね。

で、今晩は先日高松へ行った時にドンキホーテで買ってきた、頭皮マッサージ器を。

Dsc04739

やってあげた。

ん?

誰かな?

俺の方が必要だって言った人。

・・・・

さておき。

で、おもろいんで。

Dsc04740

回してみたhappy01

Dsc04741

面白れ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

テレビが見えんと文句言ってました。

Dsc04743

最後に姿勢が悪いんで、背筋伸ばしてやったpunch

以上、蒼い彗星の如く!!嫁の体ほぐしが、俺の筋トレになっとる・・・

でした。

DVではありませんよgawk

では。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

お墓参り

みなさん、おはようございます。

関東地方のよさこい友達のみなさん、おはようございます。

今日は海の日・・・snowboard

ですが。

海は大荒れ・・・wave

だって、台風きてますもんね。typhoon

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

香川へ彼女と、彼女の弟と行ってるナニくんは、大丈夫なんだろうか・・・

その後岡山へ送っていって、東京に帰るんだっけ?(TωT)ノ~~~ バイバイ

瀬戸大橋が通行止めにならん事を祈る・・・ヽ(´▽`)/

昨晩は飲みましたね~

もっとゆっくりしてもらいたかったし。

高知の美味しいものがあるお店を沢山しってるんですが・・・

なにせ時間が遅かった。

9時半だもんね(^-^;

まぁ、せっかく東京からよさこいの練習に前乗りで出てきて、練習休んだら意味無いし。

またゆっくりと飲もうぜbeer

さて、3月の始めに結婚して5ヶ月が経とうとしてますが。

未だ墓参りに行っておらず。

だって、嫁は理容師だから、休み合わないっしょ?

で、せっかく休みが合うんだからって、今日に計画。

昨晩、ダイソーで線香も買ってきたし。

準備万端ってとこで・・・

今朝、雨で中止↓

なんてこったい。

お盆まで延期だな。

ご先祖様、ごめんなさいm(_ _)m

嫁だって、将来自分が入る墓くらい、キレイにしておきたいに違いないし。

それと、母方の方は、跡取りがいないから、長男の俺が行かないとね・・・

嫁と知り合った時は、既に両親の2人共祖父、祖母が他界してたんで。

今一ピンとこないだろうが。

又、伊勢にでも顔だしてくるか。

では、嫁が買い物から帰ってくるんで。

この辺で失礼・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

スカイプ

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

最近スカイプに登録したんですが・・・

さっぱりよく分からん・・・

スカイプDって言うシャンプー?

・・・・それはスカルプね。

何が出来て、どうなんか・・・

まだまだ勉強が必要です。

早くロト6当たらないかな。

4億。

何に使おう・・・

そうだ!

風呂入ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月16日

みなさん、こんにちは。

関東のよさこい友達のみなさん、こんにちは。

夏真っ盛りとなっています。

仕事での休憩や車での移動には、エアコンを使わないようにしています。

家では風呂出た後から、就寝後3時間タイマーをかけて28℃で使います。

別に、省エネの為ではありません。

お金の為ですよ。

俺は、たかがエアコンの消費電力ごときで省エネなんて空念仏を唱えるつもりはありません。

パチンコ屋のネオンを消せば、よっぽど省エネになるでしょう。

メディアがどう言ってるかは知りませんが。

正しい判断は、正しい知識と正しい情報の上に成り立つ方程式の和であると・・・

さて、難しい話はこれくらいにして。

1年に一度のメインイベントである、よさこい祭りがやってきます。

楽しみですねぇ。

とにかく早く終わって欲しいと思います。

そんな事はどーでもいいんですが・・・

それと関連して、チーム自作のよさこい練習用DVDを焼き増ししてるんですね。

これが、何故か古いパソコンで焼けるのに。

新しいパソコンでコピープロテクションエラーとなる・・・

古い方はXP。

新しい方は7。

使用しているソフトは同じShrink3.2

しかも新しい方はfabでもドライブすら認識しない。

ドライブのせいか・・・

お陰で2倍の作業効率で見込んでいたのに、普通やし・・・

この不毛な時間をどう精算しようかと。

退屈やなぁ・・・

・・・インターポットにお出かけしてきます。

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

最近・・・

みなさん、おはようございます。

全国のよさこい友達のみなさん、おはようございます。

最近ちょっとハマッてる事がありまして。

このブログを提供しているニフティで、インターポットってのがあるんですね。

で、何をするのかと言うと。

木を育てて、庭を造るんですcoldsweats01

実を収穫して、色んなアイテム貰えたりするんです。

その他にも、池作ったり、朝顔植えたり・・・

でも、それはお金がいるんで、やらないんですけど。

あと、アバター作って、町に行ってお話したり・・・

いかん!

どんどんインドアな方向に落ちていっとる!!

・・・とか思いながら。

興味のある人は、是非いらしてください。

以上、蒼い彗星の如く!!たまには仮想空間に逃げるのもいいじゃないか・・・

でした。

現実は厳しいのだ。

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

高松出張

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

今期、請け負い契約金額以外で1200万円の予算を課せられ、頭を抱えています。

さて、梅雨も去った今日この頃。

昨日は高松へ行ってきました。

お仕事しているメーカーさんの安全大会。

10時に出発して、途中坂出の隠れ家的お店で讃岐うどんを食べようと。

P1000002

『がもう』と言ううどんやさんで。

特徴は、バスや普通車が何台も置ける広い駐車場がありますが、店は5、6人しか入れないと言う点。

外のテントの下や、ビーチパラソルの下で食べます。

つーか、ほぼ立ち食いやね。

やってんのは、普通の民家やし。

P1000003

普通の民家でしょ?

天ぷらは今一やったけど、うどんは美味しかった。

ただ、もう少し出汁が濃くてもいい。

あと、ゲソ天と昆布巻き天と間違えた・・・

違い分からんし。

P1000004

雨が降ってて寒かったんで、暖かい大盛り(2玉)を食べました。

天ぷら無かったら3玉いきますけどね。

どうせ丸呑みやし。

P1000005

安全大会の開始時間に、まだ早やかったんで。

ドンキホーテに寄って。

Dsc04732

嫁の車にi-pod nanoを付けてやろうと、トランスミッタを買った。

俺はi-pod touchになったんで。

Dsc04733

嫁にスマートフォンのケース。

あっちこっち放りまくるから、傷だらけやし。

Dsc04736

頭皮マッサージツール。

嫁にと思ったけど。

俺が使いたい。。。

Dsc04737

ゾワゾワする感覚がたまりまへん。

洗脳用の電極みたい。

Dsc04734

ボールペン式ファン。

世の中何でもエコグッズやね。

でも、これは違う事に使う為に買いました。

出来てからのお楽しみですわ。

よく考えたら。

嫁へのプレゼントばかり・・・

俺ってなんて優しいのかしら。

・・・単純に甘いだけかもしれないが。

1時まで時間を潰して。

2時に会場入りして、スタート。

四国中の各パートナー会社の人達と、久々の再会で。

安全に対する標語や、演説を聞き。

なんと!!

ウチの会社もグループ賞を受賞!!

一応、来られなかった2人の後輩の代わりに、同僚と代理で受賞して。

福引き抽選大会で、俺は2等のゴパン?を当てた。

スゲ~でしょ?

みんなスンゲ~うらやましがってた。

でもね・・・

代理で来てるから、そいつにいるかどうか聞いて、いらないなら貰おうって事になって。

んで、帰ってからいるかどうか聞いたら・・・・

・・・いるって。

そりゃそーだよね。

いらなくても、いいものをタダでくれると聞きゃあ、必要なくても持っていくでしょ。

家族や友達で、いる人にあげればいいんだからね。

・・・でもね。

その話を聞いた奴らが言った事。

お前、一応そいつの上司でしょ?

普通は自分の代理で行ってくれたんだから、形式上あげるって言っても断らない?

・・・っと。

ん~、確かに俺が逆の立場ならそうしたかも・・・

別にいいんだけどね。

あれって作るのめんどくさいし。

まぁ、俺がいるとかいらないとかの問題じゃないだろうけど。

パン食べるならパン屋で買えばいいし。

わざわざ家で作る必要ないでしょ。

片付けるのめんどいし。

どうしても欲しいなら、ゴパン買えばいいし。

俺ってなんて心が広いのかしら。

5万くらいかなぁ?

もっとするの?

・・・で、記念品でこれもらった。

Dsc04735

特殊な素材で、水に浸すと吸って膨らむ。

んで、首に巻くとヒンヤリ涼しい。

今巷で話題の熱中症予防対策だとか。

散々暑いトコで仕事してきたけど、暑すぎて倒れた事なんてないですけどね。

現代人は空調に頼り過ぎて、ちょっと弱いんじゃない?

精神力も弱いしね。

頭やスタイル、見栄えはいいけど・・・

で、帰りに大野原SA将八のうどんを買って、ソフトクリームを食べた。

P1000006

貰ったヒーハーを刺して食べてみた。

意外に美味しかった。

以上、蒼い彗星の如く!!また親知らずが横に伸びてきて、リンパが腫れてる・・・

でした。

微熱出でるよ、マジで。

では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

お土産ラッシュ

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

高知のよさこい祭りまで、あと一ヶ月。

早いもんです。

今年は震災の影響で、やるの、やらないのとモメましたんでね。

準備もバタバタ。

募集もバタバタ。

ウチだけじゃなくて、他のチームも同じだったはず。

そう言えば、ウチの請け負い先のメーカーさんが、7月よりサマータイムを始めまして。

8時出勤の16時45分終わりと。

節電の為とか言ってますが、現場仕事が半分以上と言うのに・・・

しかも、全国の企業がやってる訳ではないので、客先から文句も出ます。

一番文句言われるのは・・・

平社員・・・

可愛そうに。

俺はもう出向では無く、請け負い業務となったんで、関係無いし。

まぁ、あながち全く関係ないと言う訳でもないんですが・・・

扇風機もバカ売れだって。

節電するより、扇風機を生産する方がエネルギー掛かるって事に、早く気づけよ。

あと、エアコン冷房28℃にして、扇風機で撹拌する方が、エアコンで除湿するより電気代が安い。

当たり前なんですけどね~。

世間話はこれくらいにして。

先日、パークゴルフで北海道に行っていたお母んが、お土産を持ってきた。

Dsc04729

北海道のバタじゃが。

Dsc04728_2

レンジで暖めて、マヨで頂いたらサイコー。

Dsc04730

あと、よさこいのり組繋がりで。

ダンススタジオ アスティアのユキ先生のお母さんが、紀恵先生におすそ分けしたのが、り組組長のとこにおすそ分けされて、それが俺の所におすそ分けで来ました。

新じゃがなんで、圧力釜で蒸して。

これもチーズ&マヨでサイコー。

Dsc04731_2

最後に、杉家長女に、愛媛のお土産頂きました。

早速今日、風呂で使ったんですが。

石鹸を食う所でした。

ちゃんと食べられませんと、書いてありました。

すっごいレモンの良い香りですよ~。

以上、蒼い彗星の如く!!歯切れが悪い終わり方・・・

でした。

それはね、眠いからさ。

では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »