« 職場までグリーン化? | トップページ | スーパーリグミンRの力を全国に! »

2011年7月31日 (日)

よさこい祭まであとわずか

みなさん、おはようございます。

関東地方のよさこい友達のみなさん、おはようございます。

ココログ友達のみなさん、おはようございます。

今日は朝早く起きて、嫁を見送り。

ブログ書いてる次第で・・・

先日、職場でカッターナイフが使用禁止になりました。

なんでも、元請メーカ関連で、カッターによる怪我が多いとか・・・

で、現場だけじゃなく事務所にも事務員さん用に、管理台帳とカッターと刃物で切れない手袋が置いてあるんです。

使う際は管理台帳に使用記録を書いて、手袋をはめて使う・・・と。

バカでしょ?  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この会社の職員は、カッター一つもまともに使えないのか・・・

って、思うでしょ?

じゃあ、毎日刃物で料理してる主婦はどーなるんだ?

これを決定するのも、現場に出て仕事する訳でなく、カッターなんか普段使わない人がルールを作るんですよね。

バカでしょ?   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

とりあえず、処罰は怪我をした人だけにして欲しいですね。

怪我をする事に対しての対策の方向性が間違ってるでしょ。

車の事故を0にする為には・・・

車禁止にしたらいいでしょ。

これ極論ね。

でも、生活の一部を禁止出来ないから道路交通法にのっとって道路を走るんでしょ。

とにかく、事故を未然に防ぐ事は大事で、その対策も必要だけど。

作業手順書を書かせたりとか、何枚も書類を書かせても事故は起きる。

本人の意識の問題だからね。

大丈夫の裏を取らないからこうなると言う事を、もっと教育すべきでしょうね。

こうだから安全なんだって理由を上司が判断してGO出すんでしょ。

・・・みんな責任取りたくないんだよねぇ~。

何の為の高給取りの上司だよ!・・・て。

出来ないやつを助けるばかりじゃなくて、ちゃんと自分で考えさせる事をやらすべきだよ。

でないと、何にも考えないバカばっかりになってしまいます。

どこの会社か言えませんが、三菱や日立などに並ぶ、かなりの大手ですよ。

一般の人は聞いたこと無い会社だと思います。

・・・・・・

さておき。

昨日中央公園の前を通ったら。

Dsc04812

中央公園のステージを組んでました。

Dsc04815

いよいよだなぁ~・・・

っと思いつつも。

Dsc04816

今年はここに立つ事はないのだと思うと。

何だか寂しい気持ちです   (´Д⊂グスン

まぁ、ステージは嫌いですからね  (*^.^*)

11年目にして初めての経験ですが。

そうなったからには、1度よさこいを脇から見てみようと思ってます。

見に来てくれる人には申し訳ありませんが。

嫁が踊るので見てあげてくださいね   ( ´艸`)プププ

頑張りますよ!ビデオ撮影!!o(*^▽^*)o

どうせやるんだから、楽しく一生懸命やりたいし。

踊り子さんにも楽しんでもらわなけりゃ。

テンション上げて行こうじゃないか~( ^ω^)おっおっおっ

・・・・・

でも、今年が最後。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノマジ?

子作りも考えてるし、仕事もかなりヤバイし・・・

もう、周りに自分のワガママに付き合ってもらう訳にはいきませんからね~

でも、でも、でも~ーーーーーーーーーーーーーー・・・

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

嫁や同僚に相談して、本祭だけは躍らせてもらいたい!!

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

っと思ってます。

練習参加が微妙だな・・・

でも~!好きなもんはしょうがない。

だって人間なんだもの!!

やくみつる。

違った。

せんだみつお。

違った。

相田みつおだ。

これ、前もやったかな?

それと、人生の念願で、昨日1個叶った事があります。

Dsc04817

スイカ6分の1食い。

嫁に撮ってもらったんです。

頭写すなって言ったのに・・・    il||li _| ̄|○ il||li

子供の頃から独り占めしたかった大好きなスイカ。

結構キツイね。

以上、蒼い彗星の如く!!志村けんは凄いな。

でした。

あんだけスイカ早食いできるんだぜ?

では。








|

« 職場までグリーン化? | トップページ | スーパーリグミンRの力を全国に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カッター使用禁止・・・
小学校みたいですねぇ。
一般企業がそんな禁止令を出すとは。ちょっとおかしいですね(´-д-`)

さてさてよさこいですが。
ステージでは踊らないんですか?!どうして〜?
今年が最後?!残念(ノ_-。)

でもお子さんが出来て、成長して・・・
そしたら一緒に踊ったりするんでしょうね♪
楽しそう( ^ω^ )♪
夢が広がりますね!

自分がそこまで打ち込めることがあるって、ちょっと羨ましいです!
私はなんだろ?
うーーーん((・(ェ)・;))??

投稿: marble | 2011年7月31日 (日) 13時24分

スイカかぶりつきの笑顔いいですね♪
本当に好きなんですねdelicious
子どもの頃の独り占めしたかったのは
ケーキ1ホール食いでしたhappy01
大人になって、無理だと気づきましたが・・・
よさこい披露できなくて残念ですね。
忘年会で披露など、どうでしょうhappy01

投稿: すてら | 2011年7月31日 (日) 16時02分

どこにでもアフォ~な方々はいるものです。
そういう方々に限って,当たり前の顔して
間違いを犯しちゃうんですよね~
う~ん世の中がおかしいっす

ぜひ本祭で華麗に舞うTEIOを今一度見たいっす!
そして原宿でもね!

投稿: massy@東京の横綱 | 2011年7月31日 (日) 19時39分

marbleさん>よさこいはやめるつもりは無いんだけどねー。
チームスタッフ仕事がちょっとね・・・
子供と一緒にかぁ~happy02
早くても4年後・・・
俺40歳だdown
・・・キツイな

投稿: 蒼い彗星 | 2011年8月 1日 (月) 12時13分

すてらさん>他にもありますよ~。
アメリカンチェリーの箱食い。
ふぐ刺しの一人占め。
などなど・・・
よさこいリベンジは原宿スーパーよさこいで!!

投稿: 蒼い彗星 | 2011年8月 1日 (月) 12時17分

massyさん>高知での舞いは来年まで取っておきますhappy01
中途半端は自分らしくないのでsad
願わくば原宿で、り組の帝王の舞いをお見せ出来るように頑張りたいですscissors

投稿: 蒼い彗星 | 2011年8月 1日 (月) 12時22分

こんにちは、はじめまして^^
私も高知です^^ほんとよさこい本番までもうすぐですね、
最近は踊れてないので踊りたいですが、子供がまだ小さいのと毎日の練習がいけないのとで踊れてません><
高知人なら踊りたいですよね^^できれば4日^^
り組何年か前にみました、笑天のテーマソング?のときに^^
子作り頑張ってね^^
追伸私も二人目考えてます^^またよかったらお話しましょ^^

投稿: すまいるママ | 2011年8月 1日 (月) 16時09分

すまいるママさん>り組は親子参加の踊り子さんが、大半を占めていますよ。
まぁ、お母さんが集中して練習出来るようになる為には、少し大きくなられてからの方がいいかもしれませんねhappy01
笑点のテーマソングの時と言うと、かなり昔ですね~。
僕がり組スタッフとして入ったのは2007年からですので・・・
ただ、噂では聞いてますが。
新生り組も見に来てくださいね。
去年受賞したので、今年は前夜祭からですscissors

投稿: 蒼い彗星 | 2011年8月 1日 (月) 17時31分

続けるのも大変。好きかどうかが大事ですけど。札幌のチームに所属していて、一昨年解散。8年踊りました。居心地良すぎて、逆にやめどき見つからなかったです。今でも交流してます。り組も5年目、やめどきが分かりません。たぶん、着いたらまた来年の宿予約するような。帝王も協力してもらって、やめないで良い道探してね。

投稿: ponchan | 2011年8月 2日 (火) 09時30分

カッターですか。娘の小学校で、もめたことがありました。どこかの小学校で殺人事件があったんですよ。たしか・・・
社会に出てもそんなもんなんですね。
よさこい出ないんですか。
それは、寂しいですよね。すごく寂しです。ホントよくわかります。
娘もしばらくは踊ってる人をうらやましがっていましたから。。。

投稿: ままたつ | 2011年8月 2日 (火) 18時05分

ままたつさん>何事も引き際が肝心ですね。
まぁ、スタッフ業は長期休暇となるでしょうが、自分はり組と言うチームが好きなので、何かしら関わっていきたいと思ってるんです。ただ、今回思いました。やっぱ自分は裏方よりも、まず踊り子なんだと…

投稿: 蒼い彗星 | 2011年8月 3日 (水) 11時16分

ponchan>よさこいを引退するのは、まだ先ですね。ですが、スタッフ業をやるのが、かなり難しくなってきてます。
なので、長期休暇と言う事で。
ですが、り組のスタッフ陣には他のチームには絶対無くて、かつ負けないものがあるんです。そこが好きで今があると言っても過言ではありません。いつしか戻る日まで出来れば変わって欲しくはありませんが…
踊り子では何とか参加出来る様に努力してみます。

投稿: り組の帝王 | 2011年8月 3日 (水) 11時24分

彗星さん、やってきました!
 いつも、コメントありがとう!こんな方だったのかhappy01と嬉 しくなりました。高知の方だったんですね。やっぱりだ!
 何かしら、安心しました。
 今年も、よさこい祭りは迫力あることでしょう。
 彗星さんが、踊り子だったとは・・嬉しい限り!
 夫が、よさこいを参加でなくて、観戦するのが好きです。DVDに もしっかり撮って見入っています。毎年ね。
 いとこが、インストラクターもしているようですよ。最初は踊り子  でしたのにね。良さ鯉の魅力はすごいから・・ではまたあ~

投稿: こころぐ郁美 | 2011年8月 7日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/52353307

この記事へのトラックバック一覧です: よさこい祭まであとわずか:

« 職場までグリーン化? | トップページ | スーパーリグミンRの力を全国に! »